行ってきましたーー!!



(写真うたコンじゃないけど)


翼をくださいの合唱から始まって、桜のお着物だから能登とほろ酔い満月のほかにやっぱり夜桜お七も歌ってくれるのか?とありえない期待(笑)


春特集ならやっぱり夜桜お七はずせない〜。

最後まで歌うんじゃないか?と待ってたファミリーもいるのでは?


千昌夫さんのコケ芸に、ひな壇でお隣の山内惠介さんに驚いた顔で「わざと??」と確認してました。


聞こえないんだけど、もう、顔が「わざと?」っ言ってたもん。


惠ちゃんも優しいからニコニコと頷いてコケ芸なことを知らせてくれていました。


まだコケ芸なのか事故なのか判断のつかない共演者の方々に、ちょっと自信げに「あれはわざとなんですか〜ら!」みたいなお澄まし顔で笑っておられました。

さっき惠ちゃんに聞いてたのに。


あ、全て妄想劇場なので事実とは異なるかもしれません(笑)


能登コーナーではお着替えして登場♪

オープニングだけのためのお着物なんて贅沢!

だから夜桜お七を歌ってくれたら良かったのにぃ!


御陣乗太鼓の方々のお姿を神妙なお顔でご覧になり、最後のコメントの声が掠れてしまうところに真実を感じます。


先日の姫路コンサートでは、うたコンの能登コーナーで34年前の映像が出ることを恥ずかしいとおっしゃっていました。

美しいと言われて、「そんなこと言ったって最初があれですから。」とあばれ太鼓のジャケットのお話しをされ、そこから

「今度のうたコンでも34年前の映像出されてしまう。。。34年かけて変身してきた努力が、、、」

みたいなお話しでした。


そんなお話しがあったので、パネル写真のことだったのかな?と思ってたらまさかのカラオケ映像。


かわいいじゃないですかぁ♪♪

 

線路を不安定な草履で一生懸命に歩く姿がぁ(笑)←笑ったな?笑ったな!オマエ!!


そんなイントロから歌い始めたら素晴らしい歌唱!


加賀屋のディナーショーで生の御陣乗太鼓とのコラボでの能登はいらんかいねを観たことがあるのですが、想像できないような迫力!!


恥ずかしながらそれまで、なんで冬美ちゃんが間奏でしゃがむのか知らなかったのですが、冬美ちゃんにはいつもあの光景が見えていたのでしょう。


そしてしばらくしてから大泉洋さんがトークしていたのを見ていたら前触れもなくステージにあの黒のドレスの冬美ちゃんが立っていました。


しまったー!見逃したー!!


んで、暗転の中でもめちゃくちゃ美人〜〜♪


ペンライトは青にしようか黄色にしようか、、、と思っていましたが黄色にしてみました。


大泉洋さんの歌で振ってと配られていたサイリウムを冬美ちゃんスタンバイのときに折るようスタッフさんが指示したので、冬美ちゃんが歌っているときも振ってる方が多かったです♪


ちなみに開演前に大泉洋さんの曲まで流してペンライト振る練習をしていました(笑)


まさかのその直前が冬美ちゃんだったなら、ほろ酔い満月も流して縦振りの練習させてほしかった(笑)


コンサートでは練習したMVの振りをしてみたら、冬美ちゃんのことを観られなかったので、今日はガン見モードで振り付けは満月が〜のところだけやりました。


だってさぁ。んまあ、キレイなんてもんじゃないんですよぉ。。。


帰ってからテレビで観ましたが、お着物のときもほろ酔い満月もツヤッツヤで美しく、能登とほろ酔い満月のギャップも凄くてこれは好きになっちゃった人また多いんじゃないですかぁ♪♪♪


使命を背負ってしっかりと心を届ける日本一の演歌歌手・坂本冬美と、妖艶で遊び心のある小悪魔的な冬美さん♪


もちろんどちらも大好きで、両方できちゃう冬美ちゃんが大好きでっす!!!


放送時間が今日は長いから、ちょっとゆったりしたトークもありましたが、それならほろ酔い満月をフルコーラスで聴かせて頂きたかった。


あっという間に終わっちゃうから2回歌って欲しかった(要望が図々しいw)


楽しかったでーーーす!



あ、そーいえばオープニングは本番前に1人1人呼び込まれて全員集合してからのスタート。


皆さんが並んでから放送まで1分くらいあったので無言の待ち時間があり、お。これは掛け声してもいいのかな?ってことでシーンとしているところに


「ふゆーーーみちゃん!!」


とデカい声を出してみました(笑)


冬美ちゃんは笑って

「演歌歌手だからって思われるじゃないの。やめてよぉ。。。」

って感じで「わかったわかった(笑)」みたいなお顔。


その後、惠ちゃんファンの方やアイドルファンの方々が掛け声して、我がファミリーも応戦(笑)


ひとときの声援合戦が楽しかったです♪