今夜の「人生、歌がある」は前半で「ほろ酔い満月」


ずっとご出演のときは司会のお手伝いだったから1番前だったのに、あやなつが前にいて冬美ちゃんがすごーく後ろにいるのは違和感。


歌謡界には本当に先輩が多いですねぇ。


画面からもいい香りがしてきそうなゴージャスで色っぽいお姿。


ほろ酔い満月を最初に聴いた時に「お久しぶりね」っぽいと思いましたが、実際にお久しぶりねの作曲が同じ杉本眞人先生とは知りませんでした。


カラオケファンのインタビューでかな?実際そーゆーオーダーで作ったと読んで、なんだか嬉しかったのですが、今日はそれを歌って大ヒットさせた小柳ルミ子先輩にも堂々のご報告♪


ベストテン世代な私も、今さらジローとお久しぶりねは空でも歌えますから、ほろ酔い満月のキャッチーさは似ていますね。


ただ、繰り返し何度か聴くと脳内回って抜けなくなるタイプなので、マジで「ほろよい」のCMで使ってくれないかなぁ。。。

月つながりで月桂冠さんでも可(笑)

でもやっぱり海外人気も高い「ほろよい」がいいなぁ。


あ、ちなみに今夜は満月だそうで。雲があるのでなかなか撮れませんでしたが今夜の月。




昨日?もう一昨日か、BSの収録で生歌唱のほろ酔い満月を聴いたので、目線がどうしても自分が見たいところと、カメラマンと気が合わず(笑)


ぜひ、全身を観てほしい!(観させて欲しいw)


表情もいいんだけど、縦長シルエットの全身から立ち昇るような色気がもっともっと実物のほうが凄いんです!!!


明日の名古屋コンサートで初めて生歌唱観る人にも覚悟しといて欲しい!(何者?w)


後半は八代亜紀さんのスペシャルトリビュート。


ご本人がいらしたら、ハグしてくれるだろうというシーンの連続で悲しくて悲しくて。


そんななか、涙を堪えて、心を込めてみなさんが歌ってくださることにも感動。


でもでもやっぱり、八代さんがいたらどんなに泣いてたって、最後にはハグして背中トントンして

「ありがとうね。」って言ってくれてるのになぁ。って。


そんな想いの繰り返しでした。なっちゃんも偉かった!!


冬美ちゃんの竜二も素晴らしかったですね!


八代亜紀さんに捧げるはもちろんだけど、視聴者にこの歌そのものも伝えるという気概が感じられました。さすがでございました。


最後の舟唄をどなたが歌うんだっけ?とわからなくなっていたら鳥羽一郎さん。

かっこよかったぁ。。。


感動的で、それ以上にやっぱり悲しいトリビュートでした。


あと、司会を降りられても、こーゆー大切な時には五木ひろしさんにいて欲しい。そんなことも思いました。


あ。最後になりましたが、お正月に放送されなかったお正月スペシャルが3月に放送になるとのこと♪




冬美ちゃんのお誕生日に元旦分の放送ですね♪