最近というかけっこう前から記憶力が低下して、、、ということで、アンダーファミリーの若手、うーちゃんにまずは何があったかメモにして貰いました(笑)


おお、そーだったそーだった。

30歳近く年齢が違うのに感想は一緒(笑)

芸術とは、推しとは、そーゆーものですね♪




🎶祝い酒
→幕開いて、目の前に女神がドーンといる光景は見慣れないもので、いつ見ても新鮮。手拍子も掛け声も沢山かかってるように聞こえた。

越谷は6年ぶりというお話
初めて見に来た方〜?のところで隣のゆんころちゃんが拍手してた笑
この辺りでセリーヌちゃんも到着。

🎶再会酒場
→あれから4年か、にセリフ変更。ここから先のコンサートはこのセリフでいくのかな。
🎶桜の如く
→再会酒場からすぐ桜の如くだからバンドさんたちがマイクスタンドを上げる動きを見て急いでペンライト準備。聴いてる私は自然に体が左右にゆらゆら〜🤭

🎶また君に恋してる
→キレイ!何列目?4列目!
(前の方からも)キレイ!!
ボロがでてませんか?
そんなことない!キレイ!
この人たちは私に汚染?されてますからね

昭和の歌姫紹介、恒例のキャーーー!もしっかり。最初にキャーをやった人たちのを聞いて、冬美さんがもっとお腹から声出してください!って。(この辺のうちのファンの方たちも少なめですがいるのでやってもらいましょう!みたいな冬美さんらしい言い回しが思い出せない😭)

🎶舟唄
→八代亜紀さんをどこかに感じた。どの部分がそうさせてるとかは分からない…。追悼だからお客さんにも八代さんにも歌を届けているような感じで悲しさもあった。

🎶真っ赤な太陽
→リズムのとり方が好きすぎる♡これは子の曲が入った時からだけど、手を上げる時の美しさで指先に視線が行ってしまう…。

🎶かもめの街
→やっと店が終わった感!一服してる感!どこか切なくて、真っ赤な太陽からのギャップすごい。今までと違うけど、ここがこう変わってって具体的に言えないのが悔しい😭 とりあえず思い出せたのは、歌い始めのスポットライトの中に入ってくるところの表情がもう切なかったこと。
🎶火の国の女
→ど真ん中で聴く火の国の、ダダン!でズドーンとやられました。もうこの辺はドレスコーナーで相当撃たれまくりあまり記憶が…

さぁ、お待たせしました新曲ですよ。この曲は今日ここにいる皆様にかかっています。みたいな、良くなかったら拍手しないでくださいとも言ってた。
ほろ酔い満月は、夜呼び出されて、こちらとしては期待して行くのだけれど、彼は口説きもせずに無言で飲み続ける、んーもうっ!(ここのんー、もうっ!が可愛かった)って思うわけですよ。そういう大人の恋の駆け引きを歌っております。
みたいな説明だったような。
🎶ほろ酔い満月
→なにこれ〜、最高すぎるでしょ。ちゃらんぽらんでほら満月が〜(サビ)振りは、右肩左肩手を上に!手を裏ピースしたり雲隠れしてみたり!2人で〜みたいな時はあまり開かないピースを裏表に。終演後に流れてたから是非とも早くMVを。美しい冬美さんだから歌えるし表現できるし聴いている人も歌の世界に入り込めるんだと思う。歌い終わって、客席の盛り上がりを感じつつもはけなくちゃだからってはけていく冬美さん可愛かった🥰

🎶岸壁の母
→返してください。どうか…のところいつも気持ち入りまくってるけど今日特に胸にグッと来た😭

🎶あばれ太鼓
→新曲も歌謡浪曲も歌い終えどこか安心したような、リラックスなあばれ太鼓だった
🎶男の火祭り
→練習少なめで時差のある2階だけ個別練あり、2階にも声大きめの方が笑

冗さんからのトリビュー ト!(ト!だけ冬美さん)の話からの前川さんのモノマネ、また君の、あさつ〜ゆがのところ笑
新曲について謎の集計結果笑笑
カレンダーの話からのシーデー、デーブイデーで夢グループのマネ

🎶酔中花
→1番と3番になってた(泣)
ブッダのように私は死んだ
→こちらはフルコースで安心した
🎶夜桜お七
→紅白でもこの夜桜お七を歌わせていただき、幸せなお正月を過ごせました。という嬉しい報告も。
能登の地震とかいつ何があるかわからない、1日1日を大切に生きていきましょう。みたいなお話、私も1年頑張りたいと思いますとのこと。
🎶風に立つ
→風に立つを聴いて、やるっきゃない。今年も頑張ろうって思った。明日からの活力になる。