30日のテーマは


2023に冬美ちゃん隠れた名曲を発見しました


です♪


昨日というか今朝のブログからセリーヌちゃんが動画足しといてくれました(笑)





紅白用の特設ページも必見♪♪





ちなみに私が1番好きな夜桜お七は一昨年のかっこいい映像コラボかな♪


菅原小春さんとのコラボのときもカッコよかったなぁ♪


紅白じゃないけど、30周年リサイタルのときのダンサーコラボや、高見沢さんアレンジ?のロックアレンジのも好き♪





あ、ハラミちゃんたちとのコラボのもカッコ良かったなぁ。


ストリートピアノのもので聴くと、楽曲パワーというか、演歌の定義って?そんなのないんだよ。冬美ちゃんが作った新しい世界観なんだと思う楽曲♪




ステージが大きければ大きいほど、演奏が豪華であれば尚更にかっこよくなるのも素晴らしい♪


ももクロちゃんのシークレットゲストだったときのもカッコいい♪




25年以上前の10周年の頃でこの完成度にして、今尚進化し続けてながらも、変に擦れていかないのも冬美ちゃんだからこそ♪




アレンジが新しいからではなく、コンサートで聴いていても毎回新鮮で古くならないのが素晴らしい♪♪♪


♪古いとか〜新しいとか〜関係ないだろ〜♪

♪古いとか〜新しいとか〜しゃらくさいだけさ♪

(byキヨシローの「温故知新」より)


冬美ちゃんの夜桜お七はいつでもいいものはいいと伝えてくれるのでありがたい♪


この歌は本当に冬美ちゃんに舞い降りて幸せですなぁ。ビジュアルも「坂本冬美」じゃなきゃダメなんだもーん♪


代表作がこんなにカッコいい楽曲なこともカッコいい♪


ああ、かっこいい♪♪♪(悦)