ディナーショーは8年ぶりとのこと。


冬美ちゃんは前回は中村あゆみさんゲストとおっしゃっていましたが、前回は冬美ちゃん単独で御陣乗太鼓が入ったときです。


記憶が無かったから、今回のディナーショー申し込んでから調べた気がする。


んで、再び調べてみたらやっぱりそうでした。


あゆみさんとの前にもやっているので、今回は4回目のディナーショー。


冬美ちゃんはほとんどディナーショーをやらないのでとても貴重。


ステージには幕がなく、祝い酒のイントロで登場。


ペンライトは禁止で掛け声はオッケーとのことだったので、祝い酒で冬美ちゃんコール。


思ったよりまとまって大きな声援に少し冬美ちゃん驚いたようにみてました。そんなにファミリー来てだっけ?みたいな。


オープニングトークでは加賀屋さんが117年の開業記念日が今日であることや、前回が8年前のお話し。


コロナが明けたということで「再会酒場」


でも、またコロナ増えたから握手はできないので、袖タッチしましょう。


ということで振り袖の袖の部分で肘から手首までを当てる「袖タッチ」の実践。


客席に下りて歌いながら袖タッチをしていくんだけど、握手よりも手を伸ばせない分、通路から2人くらいが無理のない範囲。


私は中央ブロックの通路から5番目だったので残念ながら袖には届かなかったところ、冬美ちゃんがエアーで袖タッチを飛ばしてくれたので大喜び♪


会場には大きなモニターがあるので客席を練り歩く冬美ちゃんもよく見える♪


かなり奥行きのある会場なので、、、何列あったんだろう?40列くらい??


とにかく、行けども行けども最後列までなっかなか行けない。


そのうち2番になったところで出だしから3番を歌ったと思います。


んで


「あれ?おかしい。歌詞をまちがえました。」と言いながら2番と3番が入り混じった加賀屋バージョンを披露。


3番はそこそこ歌詞通り歌えたと思ったら、その安堵で「ご唱和してください!乾杯!」をお忘れになって


「あーーー、乾杯してないのに終わっちゃったー(笑)」と。


その次は俺でいいのかかと思ったら桜の如くのイントロ。


まだまだ冬美ちゃんは後方。


んで、いきなり3番の「のーーぞみ捨てずに」から入ってそのまま3番を丸々歌ったと思います。


あ。眠い。続きは起きてから。