近況…とりあえず近況前回メバルロッド、スペリオルを購入してから一度も海に行かず😢シーズン終盤なので一回だけでも行っときたいとこですね。で 最近はまたタガメの飼育を始めたのでそれにかかりっきりデス✨夕方、久しぶりに川へタナゴ釣りへ行ってみると季節は進んでいて、大型のカネヒラがウロウロサイトで掛けたまでは良かったが重量感からのスッポ抜け…竿を真上の桜の木に叩きつけて竿先ポキっ同時に心もポキっ尻鰭虫食いのシロヒレが心の救いだったかなこの後、この飴色ガラスの器も割っちゃいました
stay homeロッド買いました SPRS-63SL-S スペリオル 全長 1.9m 継数 2 標準自重 50g パワー スーパーライト ルアー範囲 0.1~3.5g ライン範囲 PE0.1~0.3号(MF0.8~2lb) 0.5g前後のジグ単ロッドを検索していてコレに目が止まりました! ルアー0.1g~になってるけどホンマかいな? 実際手に取るとすごくハリのあるロッドでティップもソリッドなのにピンピンでとりあえず感度は良さそう 今すぐでも海行ったろか!と思うが踏みとどまりボケーっと水槽眺めてます
メバル 3/31仕事を終えて明石へメバリング✨今回は明石では初?フロートリグで狙ってみます暖かくなったのかメバル狙いのアングラーがたくさんいますね!とりあえず空いてる場所でフロートをぶん投げてみます。幸先よく2投目でメバルヒット!ちっこい しかもアカメバルかな?この後は反応ナッシングやたらと水面をキラキラ✨しているのでライトで確認してみると大量のボラボラがおったらあまりヨロシクないのかな?
メバル 3/21仕事を終えてタバらっぴと幼馴染FKDと先週のリベンジ淡路へこの日も全く潮動かずで沈黙すること数時間…ようやく緩やかに潮が動きだすとようやくポロポロ釣れだしました💦FKDもタバらっぴは相変わらずダサらっぴでありましてバラし連発あと先週もだったのですがやたらボラが多くスレで3匹も掛けてしまいました。また海藻の成長がイマイチに思うのが今年の特徴でしょうかね?結果なっくる 4FKD3タバらっぴ1サイズもデカいヤツが混じらず…まだまだアフター回復中なのか?エサを食ってないのか ほっそりとした個体が多いような気がするなぁ~
メバル 3/14先日滑ってヘッドライト落水、ロッドは折れ、首はむち打ちのタバらっぴと淡路へフロートメバリングへこの日はホント潮動かずで全然釣れねー💦フロートをシンキングタイプに代えてボトムをネチネチしているとやっと…キタ━(゚∀゚)━!開始二時間でやっと一匹💦タバらっぴも同サイズをゲット❗時合いなのか?と思われたがこれにて終了~更に二時間後もう一匹コレを最後に怒涛のノーバイトで納竿💦八時間でコレだけ…何で潮動かんねやろ??