ホットケーキde魚釣り♪♪ -2ページ目

ホットケーキde魚釣り♪♪

愛用,アーネット ホットケーキの偏光グラスをかけて釣りしてます。釣りの記録用ブログです。。





日曜日、雨もあがったので明石へメバリングへ車DASH!



丁度日没にエントリーで超~釣れそう。。




早速プラッキングで探ってみるも反応ナッシング笑い泣き


ジグ単で徐々にレンジを下げていき、最終的にはボトムをネチネチでやっとバイトが!


やっぱガッシーデスおーっ!






続けてやはり…

ガッシー





そして続けて…

おっ💦  ちっこいけどメバルやんラブ






途中プラグに戻すも反応ナッシング…

またもやジグ単ネチネチで





ギリ20UP✨



今回ええ時間帯からのエントリーにも関わらず、活性低いせいか貧果に終わったのは非常に残念だな💦






仕事を終えて明石へ車DASH!


前回メバルに会えなかったので今日こそはおーっ!


上げ潮で潮もよく動いていて釣れそう。。


だけど気持ちとは裏腹にバイトナッシング笑い泣き


て言うか潮の流れが速すぎて思うコースにルアーが通せていない


少しづつ修正しながらキャスト✨


ゴゴン


待望の2020年初メバル✨



18cmほどだか嬉しい一匹ラブ



しばらくして先程より強い引きガーン




20UP


ここからアタリがなくなったのでルアーやカラーローテーションをしつつ探ってみると久しぶりに大好きなストリームドライブのグリーンシュリンプだったかな?


それで一つ追加



18cmないかな?


これにて帰宅。。



まだまだメバルシブいなぁ~なんて思っていたら幼馴染で釣友FKDからメールが…


同じ時間、少し離れた場所で数もサイズも釣れているではないか!








場所なのか?ルアーなのか?カラーなのか?






いやいや事故でしょ(笑)




早朝3時よりメバル狙いで明石へ車DASH!


海に着くとガッツリ雨やし笑い泣き






表層をプラッキングで流すも無反応…


ジグ単でボトムを流してみると反応がガーン


ちっこいガシラキラキラ





しかしこのワンバイトのみ…


早々に切り上げて朝マックならぬ朝マックスへ車DASH!







で今回初めて充電式のヘッドライト【ゼクサス ZX-R350】を購入しました✨









乾電池使用のZX-360(左)に比べ若干軽い


あとはバッテリーの持ちがどれ程なのか


だな…






新年一発目は二年ぶり高知県四万十サーフ✨



もう慣れっこになりましたが、結果ホゲましたてへぺろ



年々ベイトっ気がなくなっているような気がします。



言い訳ですが…




さて美味しい郷土料理をいただいて帰路につきました車DASH!




昇天



アカメ釣ってみたい




高知県西部は塩だれヒタヒタらしい…

これがホントの塩タタキらしいっすガーン




あおさのり天ぷら




テナガエビ




四万十の地酒




中部は塩のみ




カニ





完了







珍しくタバラッピから釣りのお誘い。。
どうやらウェーダーを買ったらしく早くサーフメバルに行きたいようだ…



そして仕事を終えてから淡路へGO車DASH!



タイミング的に満潮からの下げで雰囲気はめっちゃ釣れそうラブ






先に竿を出したタバラッピが『ヤバい全然潮動いてない~』なんてヤな事言うてるし…



今回自分は以前ネットでみたシャローフリーク×ミライトを試してみました!



シャローフリークのお尻のバランサーかな?



それをペンチで引っこ抜いて代わりにミライト(小型LEDライト)をぶち込むだけ




めちゃくちゃ明るいガーン



この明るさが釣果に影響が出ないかが心配でしたが一投目



どら…    ビシュ✨




キタ━(゚∀゚)━!







まずはここのアベレージサイズ!


どうやら影響なさそうデスウインク


更にもう一匹追加✨





続いてタバラッピにもマグレの一匹。。








しばらくして大きく潮の動きだすと、なっくるテンションMAX上矢印上矢印



そして予定通り。。





キタ━(゚∀゚)━!







メジャー忘れたので後に測定28cm✨



10分ほどで潮は止まりそこから五時間怒涛のノーバイト笑い泣き



最後チーバスが来たところで納竿デス









年内もう一度行きたいな~おーっ!