ホットケーキde魚釣り♪♪

ホットケーキde魚釣り♪♪

愛用,アーネット ホットケーキの偏光グラスをかけて釣りしてます。釣りの記録用ブログです。。

仕事帰りにシロヒレタビラ狙いで@ホームリバーへ🚙💨




今日はまだ行ったことのないポイントへ…




しかし草ボーボーでどこからエントリ-したらええかわからん🤔





車を走らせていると水路発見💡










枡の角に針子が見える






掬ってみるとタナゴっぽい…







なんだろ🤔??



違う水路へ



ここも針子がいる





背鰭に紋があるのでタイバラだろな🤔



結局いつものマイポイントにてタナゴ釣り🎣



ヤリの婚姻色も薄くなりつつありました…



代わりにカネヒラの色がちょっぴり出てきました✨









シロヒレタビラほんま釣れん😢



だからこそ通ってしまうね🔥


昼頃にホームリバーへ🚙💨



もちろんシロヒレタビラ狙いですが姿が見えない笑い泣き



代わりに10cmオーバーのカネヒラがギランギラン平打ちしている



平打ちしている所に餌を流してやるものの喰わない…



だけど、この作業を何回も繰り返しているとたまにスイッチ入って喰ってくれます








この川らしいゴマカネデス🤟


もちろんヤリやボテは釣れますがシロヒレタビラは今日もおあずけ笑い泣きガーン


かなり個体数減ったんだろうな〜


それともポイントが悪いんかな〜おーっ!

ナガレの繁殖を今年も試みた?



ていうか放置しているだけなんですが



今年も稚魚の確認できず



失敗ですな🤔







もう暑くなるので山に帰ってもらいましょう🏠




リビングの30cmの水槽のモンジも大きな個体は元の池にお帰りになってもらいました🏠




何しろ小さな水槽なので出来るだけ小さな個体が好ましい…






絶好調なのはメダカ


コレは放置していてもボコボコ卵生んでます🥚






飼育は苦手なんで放置プレイで増えてくメダカが一番イイですね〜😉👍✨


昨日は前回不発に終わった鳥取県大山へ🚙💨


朝から雨で程よく増水&濁り☔


朝イチ直ぐにアマゴが釣れた


天神川水系にもいるのね




反応薄く違う川筋へ🚙💨


あくまでもヤマメ狙いなので里川で勝負だったのですが…



事故に合いました💥🚙💨






掛けた時は『あ〜レインボーかぁ…🤔』


なんて思っていたが姿を見た瞬間『イワナやん😱!!』


と気を引き締めてランディング





エエ面構えデス🤟



インスタのストーリーにあげていたところ、鳥取の釣友ノッポくんから連絡があり合流しようとなり午後からは一緒に釣りをすることに


しかし、この頃には濁りがキツくて更に山へ


ここは増水してちょうど釣りができる川です




ノッポくんと渓流釣りは初めてでしたが彼の釣り登って行くスピードが速くついて行けない〜😢


ここのヤマメは大きくはないけどパーマークが美しい✨





朝釣れたイワナからするとかわいいサイズ(笑)



前回の貧果に比べて今回は楽しめました🎵


仕事帰りにホームリバーへリベンジ🔥

雨が降りそうな天気☔



今日は濁りもなく水位も低くサイトフィッシング日和デス🤟



シャローではヒガイが産卵しています

ココに二枚貝があるんだろね🤔







相変わらずヤリタナゴはよく釣れます







季節外れのカネヒラ





目を凝らして見ているとシロヒレタビラ発見✴️


しかし、小さな個体すぎてすぐに見失ってしまった😢


せめて6cmオーバーならよく見えるんだけどな…


シロヒレタビラがいた周辺を何度もエサを通してやると…


キタ━(゚∀゚)━!!






シロヒレタビラ♀…😢




残念…

まぁ姿を見ただけでも良かったかな🤔


雨が降ってきたので終了デス🔚