単語帳活用の巻 | 自由気ままに双子座B型 アメリカ滞在 Blog

自由気ままに双子座B型 アメリカ滞在 Blog

いろいろ書きます。

英語の勉強のこと。
アメリカの滞在のこと。
ぽく(飼ってるねこ)のこと。
ときたま、人生について。

旦那様からノルマをもらった単語帳をつかってTOEFLにむけ
ボキャブラリーUPを目指しております。

どうしても覚えられない単語ってありますよねー

ブログにそれを書いていこうと思ふ(・∀・)



何かに書けば覚えるかな―…なんて単純な考えlol



ちなみに私は、
Weblioの単語帳システムを活用しています
http://uwl.weblio.jp/

最高2000語までは管理できるらしい

自分でまとめるより簡単だし、ファイルでわけられるし、この単語帳から
エクセルファイルにも落とせます

発音も、例文も、覚えた/勉強中も、意味もいくつかの中から選択できます

自分でエクセルとかでまとめた単語も一括登録できます((((((ノ゚⊿゚)ノスゴイ


意味の編集機能もあり、自分で英文でも登録できまする
恐るべしテクノロジーヽ((◎д◎ ))ゝ





今日の覚えられない単語たち

statutory 法令の、法令による
例文: You must keep the statutory speed on the expressway.

intangible 触れることのできない、無形の
例文: Culture is intangible, but it sustains our life.

abduction 誘拐
例文: The government made the abduction issue its top priority.

implicate 巻き込む、含意する
例文: The politician was implicated in the bribery case.


ほかにも追加します( ゜∋゜)