ちょっとした事件が先日起こってしまいました。
今回はDちゃんが主役の記事です。
家の庭にはいつまで経っても熟れずに身が落ちてしまう桃の木があるのですが、犬たちはなぜかみんな大好きです。
Dちゃんもフルーツが大好物で、良かれと思って一つ桃をあげてしまったのが運の尽き。
美味しそうに桃を頬張るDちゃんに癒されているとゴックン。なんとそのまま種ごと飲み込んでしまったのです。
え〜!!!!もう、Dちゃんってば!と驚いたのですが、まぁそのうち下から出てくるだろうとその時は軽く考えていました。
翌朝の6時半頃に突然Dちゃんが吐いている音で目が覚め、その後立て続けに2回吐いてしまいました。急に種の事を思い出し、ゾッとしてすぐにネットで調べてみると、種を消化できずに腸閉塞になってしまう可能性があって危険と読み、緊急病院に連れていくことに。
レントゲンを撮ったのですが、結局何も見えず、とりあえず点滴を打ってもらい帰ることに。
不安な気持ちを募らせたまま圧迫排便をする時間を迎えます。「お願い!一緒に種も出てきて!」と祈りながら排泄をさせていると・・・スポン!となんと種も一緒に出てきたのです!
一部始終見守ってくれていた母親と一緒に思わず安堵の雄叫びを上げる私たち。
Dちゃんはこんなにお騒がせしていることに全く自覚がなく、私たちの歓喜に首を傾げるばかり。
お騒がせをしてもやっぱり可愛いです。
病院代がかなり掛かってしまい、私にとってとても高価な桃の種となってしまったので、しっかり洗ってから瓶に入れ、飾ってあります。(*´罒`*)ニヒヒ
皆さんもお気をつけて!(こんな事をするのは私だけか・・・(´・д・`))
もう、Dちゃんってば!

