畑に行くときは 去年まで

基本 長袖 長ズボン!だったのだが

もうダメ!暑すぎて長袖着てると

朝でも眩暈がしそうになる、、、ショック

 

なのでマイルールを変更して半袖解禁にした この夏

 

ただ腕の日よけの為アームカバーはなるべく

着けるようにしていたが、これももう一種の拷問で

 

 

 

 

 

 

 

 

時々 

「うわぁ~!もう無理っ!」

と引きちぎるように外さないとダメな夏でした

(いやまだ日中の暑さは続いてるのですが)

 

 

 

「もうどーでもええわっ!」

ってなることも多々あるのですが

日焼け止め塗って

虫よけ塗って、、、肌にいいわけないですよね?

 

ただし ズボンだけは絶対に長ズボン!

履いてないと蚊に刺されて大変なことになる

 

で 畑用のズボンと言うのが2本しかなくて

ヘビロテもヘビロテで 虐待にも近いゲラゲラ

 

なので、破れた時は「ごめんね 無理に働かせてた」と

同情すら湧きました

 

 

 

さて この破れどうしよう!?

内側にあて布をしてミシンで縫い込みました

 

 
もうこのズボンは畑専用
(暗くなってからの犬の散歩用でもある)
 
買い物に行くのに履けるモノが足りないので
麻のパンツを探した

 

 

 

セール商品で半額になっていた物があったのだが

なんでしょう!?この裾上げ分の多さったら、、、笑い泣き

 

 

こんなにカットしますえーん

 

 

紺のパンツの下のも麻なのですが

こちらは汗をかいたり 太陽の下に干したり

していたら微妙に色が落ちて

ものすごく貧乏くさい、、、ゲラゲラ

 

この赤い1本がスタメンに加わったことで

紺くんと ウグイス君の過労は減りそうです

 

切った分は捨てずにマカロンコインケースの

外布や内側に使用します