​IKEAの取説って 

文字がないイラストのみですよね

 

これ 見ながら組み立てていく楽しさっ!ウインク

 

ところが 世の中には
このIKEAの取説が大嫌い

わからなすぎる!と
いう人がいるそうです

 

 

直近に1人 苦手とする男がいます

本人は【オレ様が作ってやる】と息巻いて

鼻息荒くスタートするのですが

 

結局 

現場には怒号が飛び交いますゲラゲラ

 

それを過去 何回も経験しているので

もっぱら単独行動でやるようにしています

 

なぜ【IKEA取説が読めないのか?】

【読もうとしないのか?】

 

観察していてわかったのが

このオトコ(多分苦手とする人たち)

 

最初に入っている物(ネジやポール、板)の

数量や種類を確認しないで
イラスト行き当たりばったり

 

おまえは

初見で演奏しちゃう

天才音楽家ですか?!

 

というか 何が入っているのか?

確認しませんか?ふつーは!?

 

私は以前 ハンガーだったかな

組み立てを始める前に

パーツが足りなかったことがあって

速攻で店に戻り 
その足でイベント会場に

向かったことがあります

 

前置きが長くなってしまいましたが


ネットでテントを購入
畑で 午後から夕方 日暮まで
太陽が直撃する倉庫前

 

 

テント設置を決めて購入

 
組み立てするにあたり

単に
邪魔になる
オットには
来ないでよろしい
私 ひとりで
組み立てるから

 
と伝えて ひとり 犬を連れて
畑へ行きました

左右 間違えたり
ネジの長さに気が付かなかったり

 
が 設置完了!
待ちくたびれちゃったね
ごめん!