我が家のイチジク
年2回 実が出来るタイプらしい

 

先月から徐々に大きくなっていたが

全く柔らかくならなかった

 


試しに1つ 採って切ってみたが

中身がパッサパサになっていて

収穫時を大幅に過ぎているのがわかった

 

 

ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンゆえ 
全部樹から取って

残念だが廃棄することにした

 

 

↓こちらは植えていないのに
出て来た樹

倉庫の壁なので棚仕立てにしたら

管理しやすいな、と思ったのですが

如何せん根っこが 台座の下から

出てきているため 
大きく成長した場合

倉庫の台座が均等に
保てなくなる可能性ありショック

 

 

丸レッド丸レッド丸レッドなので 
こちらも潔くカットして廃棄しました

 

 

 

 

 

丸レッド丸レッド丸レッド日本では滅多に
食べる機会がなかったイチジク

イタリアに来てから 
私の中でポピュラーな

くだものになりました

 

 

 

1番多いのは 
パイの皮を買ってきて

生の果実 もしくは乾燥を
リキュールかワインで

伸ばして柔らかく戻して
焼くお菓子作りです

 

 

や せ な いえーん