畑のじゃがいも掘り起こしました
これが最後の畝です



後方には ミョウガゾーンNo2
分けて植えています
5箇所かな?日当たりや不慮の事故で
万が一 他の場所のミョウガがダメでも
1つぐらいは、、、という
ココロの保険ゲラゲラ

↓掘り起こしたジャガイモの中に
可愛いハートラブがありました


さて 毎日3〜5本の収穫がある
ズッキーニ。溜まっていきます
アパートの別棟のMy歯医者さん
犬友でもあるママさんとは
【ペットボトルの水】との交換で
商談成立しているのですが
毎日届けるわけにも行かないのでゲラゲラ

クックパッドやGoogleで検索


ラザーニャに使うホワイトクリーム
ベッシャメラソースを使わずに
少し水分の多いジャガイモ&
玉ねぎ 挽き肉とズッキーニを並べて
焼きました

が 午前中作っておいたのを
すっかり忘れていて スマホ内の
不要な写真を削除しようとして
「あ!」、、、、

作っておいたのを忘れてた〜!



ズッキーニは塩をふって水気を
出してしぼって 柔らかくしてから
使いました





↑これらのタイプは茹でずに
使えます。
野菜やソース モツァレッラなどを
重ねて しばらく寝かせるのがコツ

乾麺ラザニアが水分を吸って
オーブントースターなどで焼くと
ちょうど良く焼けます

ズッキーニの消費にはもってこい
また作ります

というか 作り置き出来るのが
ありがたいです