​↓ 私があちこちの寸法と重量などを
計算して購入を考えていた貯水タンク

宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルーこのブルーのと

 

 

 

宝石緑宝石緑宝石緑↓こっちの緑のもの

 

 

それなのに私に断りもなく
オットが「買ったから」と

【オレ様気が利くだろ?】とばかりに 

得意げに購入したのは
この大きなバケツタイプ

 
 

 

犬も

あああ~

また やっちゃってるよ

このオッサンは!

かーさんに 叱られるぞ~

 

 

って顔して私の方 見ていますゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

もう買っちゃって 
蛇口までつけちゃったから

返品することも出来ない!

ホント このオッサンにはあきれます

人の話を全然聞いてません

 

 

昔は この人は

猪突猛進(ちょとつもうしん)とは? 意味・読み方・使い方 - 四字熟語一覧 - goo辞書

なんだな!って思ってたのですが

単なる注意欠陥・多動性障害(ADHD)だと

確信しています

 

↑で 廃棄も出来ないし 仕方ないから

 

これまた 以前ガソリン入ってたタンクを

どこからかもらってきて

畑の農作物にあげるための水を貯める!

とかヌカシやがった  

そのドラム缶の上に乗せてみました

いくら油分が抜けても 鉄なので

サビがでますムキーッゆえ畑の一角で

モノを置く台にしていました

 

注・これらの作業は
単独でやります

畑にもいてほしくない!

存在すら
耐えられない鬱陶しさ!

 

よっしゃー!

私の目測どうりジャストサイズ

綺麗に乗りましたウインク

 

この後 オリーブの木の下を
均等・水平に
均してパレットを
引いて設置する予定です

(日本名なんていうのでしょう?
すのこ?

工業用の名前 呼び名ありますよね?

イタリアだとパレット
PALLETTOなんですが、、、)



 

 

 

 

今 使っている貯水タンク

畑の前任者の人が
置いて行ってくれたものです

雨水も入るようになっていますが

基本 写真の様にオープンなので

ボウフラ湧きます笑い泣き

 

 

ほぼ毎日汲んだり 
井戸からの水を足したりして

動いているので 
大量にいるわけではありませんが

この水で手を洗うのは 
いくら私がWILDでも

いやです!無理ですゲラゲラ

 

気持ち 少し変わるかな?と
使い終わったブリタのカートリッジ 
入れてますが

死海を甘くしてやる!と
スプーンでお砂糖を

投げ入れるのと同じぐらい無駄ですゲラゲラ

 

地図 中心の湖が死海です

塩分が多いので 
体が勝手に浮いてしまう写真を

みたことがある方多いと思います

 

 

オットには 百 説明しても 

ひとつも伝わらなかったりして

一緒に行動すると非常に疲れるので

苦労しても重労働でも 
自分でやるようにしています

 

自分で決めて実行して
失敗した場合は納得できるし

どこで間違えたかも検証できます

 

と言うわけで

死海で溺死させることも無理そうな

オットとは別行動で 
6月の畑仕事は続きます