​日本滞在 最後の1日

なのに朝から1時間かけて
交通手段3つ 使って母の通院していた
病院に紹介状を引き取りに行った

足腰も弱くなり 付き添いなしでは
行けなくなるであろうため
転院を希望して そのための
症状説明の引き継ぎ書類とデータ

↓この血糖値測定器も借りていた為
返却し 帰宅後にすぐAmazonで注文


戸塚から 【持参したユーロ紙幣】を
両替して日本の銀行に入れて
おくために横浜駅に
着くバスを選択

想像していなかったルートを
通り横浜のみなとみらいの
観覧車や結婚式をした
船の帆をデザインした
インターコンチネンタルホテル
キース ヘリングの絵が





昔はあった高架下を見つつ
高校生の頃 通った紅葉坂の図書館
変わってしまった桜木町に
昔の面影を見つけたり
最後の【横浜詣】になりました

↓2週間 延長したのに
望んでいた桜は見れなかった笑い泣き




そして 今朝 出がけに異音がするので
音を辿ると 洗面所
洗濯機が回転しながら
バキバキ言ってる〜ガーン



時間がないので 外から電気屋に電話
「午前中に連絡します」と言われ
午後 家にいる母に聞けば
「電気屋さん 来たわ」「で?」
と詳細を聞き出そうとするも
要領を得ないショック

母:「もう寿命らしいわ」
私:「で?」
母:「リサイクルがどうとか言ってたわ」
私:「頼んだって事?」
母:「どうかしら?」
私:「いや どうかしらって私に
       聞かれても!」おーっ!

仕方ないから電気屋さんに電話すると

(だって私 帰宅前に他の家電の店で
操作が簡単な 前と同種類のに
ほぼ決めてて 後は現金持って
もしくはカード決済ってトコまで
やってたのにアセアセ)

電気屋:「はい お母さんに頼まれて
発注かけてます。明後日には
設置できます」と!


ガーンガーンガーン 危ない あぶない!
洗濯機 2台になっちゃう所だった!

近所のよしみ
何かあった時の為
このご近所さんの電気屋さんに
お願いして 私はほぼ決めていた
家電の店へ電話すると
幸い こちらも対応が良く
(きっと怒ってたと思う)
無事にキャンセル

日本滞在最後の日
どっと疲れてしまいました

明日からは妹2が私に変わって
週に何回かきてくれる予定

打ったか?打ってないかも
覚えられない母のインシュリンの
投薬は毎日 妹2が
電話で促す事に!

大変だけれど もうあまり
長くないであろう母との時間

イタリア戻って イベントやって
畑の整備したら またこっちに
戻ってくる感じかな?

って言っても夏に向けて
どんどんチケット飛行機 料金
えーん上がっています





さて荷作りだ〜!