何年も前からずっと育てたかったバタフライピー

 

 

青いハーブティー「バタフライピー」とは?味や特徴について解説! | クラシル (kurashiru.com)

 

バタフライピーとは?育て方、花の特徴や色の仕組み、グリーンカーテンの作り方 | LOVEGREEN(ラブグリーン)

 

高い抗酸化作用があるアントシアニンは、

細胞の老化を防いでくれる栄養素です。

若い細胞の老化を防ぐことで、

アンチエイジングに効果があると言われています。

 

というのは後から知ったのですが

どうせ植えるなら 花を楽しんだ後にも

またお楽しみがあったほうがいい!ゲラゲラ

 

 

 

 

 

 

 

イタリアに帰国したら やること山盛りです

 

2週間 母の介護問題で滞在を延長して

これでバッチリ 桜が見れる!と

喜んでいたのに どうやら無理そう、、、

見たかったな~笑い泣き地元の桜、、、

 

 

↓すごいですね 日本って、、、

じわじわと復活祭 イースター パスクワも

商業ベースに乗ってきています

 

 

 

 

↓今日 雨の中 傘をさして歩いていたら

ゴミ捨て場に こんなものが、、、

 

 

とっさに 「ああ~ 持ち帰りたい!」

グリンピースのツルを絡ませてつかいたい!

と思ってしまいました

 

 

 

 

 

 

こんなもの持って帰れないってば!ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ