さて畑のガゼボ

(イタリアだとガゼッボと発音)

先日の強風でテント部分が裂けて

もう修理しようがないえーん

 

 

哀しいのに 【空がピカ〜ンと青い】のを

見ていて ふと、、、

 

 

あ!これ もうテントとしては

使い物にならない!?

テント部分だけ購入しても

また数年で同じ結果になるしうーん

それだったら  ずっと計画してて

なかなか実行出来なかったモノにしよう!

 

ちなみに コレは↓IKEAサイトに

あった写真

うちと違ってオッシャレ〜ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

 

 

 

レイズドベットがある倉庫の前

一段低くなっている場所は

夏の間 朝から陽が当たって

陽が落ちる8時まで ほぼず〜っと

太陽が当たっていて土が

乾きすぎてしまう。

シートでわざわざ日陰を作って

野菜を休ませないと全然育たないのだショック

 


日陰を作るために 黄色丸から

【ガゼボ移動計画】を実行する事にした


黄色の丸から矢印に移動

赤い星 2つを繋ぐ辺りは30cmほどの

高低差 段差がある

 

4人で1脚ずつ持ち上げたら

モノの3分もかからずに移動できるだろうが

4人?

 

集まれるのを待っていたら

いつになるかわからない!

 

息子?休みの日は最近彼女といつも一緒

あちこち出掛けてて いついるかわからない

 

お隣さんに声をかける?

挨拶はするけれど そこまで

お願いできる間柄じゃないうーんかな?


オット?1番 頼りたくない人物ゲラゲラ

 

なので

エジプトで奴隷たちがピラミッドを

作る時 やった方法や

 

 

重い大理石を運ぶ時 

どうやったか?などを調べて

 

ギュンギュン 

脳みそが動き出した!

こういう時の【アドレナリン放出感】が

たまらなく好きだ〜ラブ

 

↓これ。コレをどうやってひとりで

移動するか?!

 

地面は土や小石 雑草が生えていて 雨の後で

柔らかかったり 固かったり、、、、

 

考えろ!考えろ!考えろ!

 

あ!そうだ〜!

 

と長さ1mほどの4枚の板を

 

 

 

こうして各足において少しずつ 少しずつ

引っ張って移動させました

30cmほどの段差のところも

滑らせて完了!

 

 

出来た〜っ!

物凄い達成感ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

30分ぐらいかかったかな?

 

 

↓ここにあったのでトータルで

5〜8mほど動かした事になるかな?

 

 

ガゼボの所は 落葉するツタ性のを

植えてからませたいと思っています

 

バラ?葡萄?ジャスミン?

キーウイ?アケビ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガゼボから この写真の倉庫までも

ワイヤーで繋げて夏には

日陰を作りたいと思います

 

私の聖地ゲラゲラ整理して 使いやすくして

行きたいと思います