畑のシソ

なかなか消費できず このままだと廃棄も

得ないかもしれないえーん

 

そこでネットで シソを使う料理を
調べてみたら

この写真にぐらっと来ました

 

 

シソの葉と 春まきの皮 鳥のささ身

筋を取って叩いて シソを乗せた春巻きの

皮の上におきのばします

↓私は残っている【カボチャ素麺】も

すこし乗せて巻きました

 

 

↑ついでに 春巻きの皮がなかったので

これはライスペーパーを使っています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フライパンにくっつきやすいので夢中で

焼いている写真はありませんがゲラゲラ

↓こんな感じです

 

 

油でつけ揚げのような料理なので

副菜としてサッパリしたものが欲しくて

リンゴとルッコラの梅酢和えをつくりました

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ミラベルの梅干しもどき
そこで梅の木を探したいと思います