どうしても切り干し大根を作っておきたくて

スクーターで約30分かけて上京

 

いつもの中国食材店がシャッター

降りてて買い物出来ない笑い泣き

 

夏休み休暇なのか?

店 開ける人が遅れているのか?

張り紙もないのでわからない、、、

 

さてどうしたものか?

折角来たのだから手ぶらで帰りたくないな~

そうだ!もう一軒あるアジア食材店へ

行ってみるか、、、

 

こちらは昔から 

すんご~く感じの悪い
アジア系女性2人が働いていて 

まるで笑顔で接客すると
寿命が短くなる!とでも

信じているかのように 
苦虫を噛み潰したような顔で

接客してくれるゲラゲラ

 

でも店内は結構整理されていて 
価格もきちんと

ついていて驚いた
(しばらく行ってなかったので)

 

 

ふと店内で見たのは 森永の絹ごし豆腐 €2.50

 

買わない手はありません!

いつもスーパーで買っている絹ごし豆腐は

同じぐらいの大きさで €3.99もするのでショック

 

 

頬にビンタをするのに
丁度いい大きさと硬さ!
ガーン

 

 

にやりステーキ用になら 
充分つかえます

 

不思議な風味の
お豆腐も沢山ありますゲラゲラ

 

↑これは絹ごしですが €3.99 

本日の両替えレートだと¥631です~笑い泣き

 

なので €2.50はお買い得!

しかもメーカーが森永!

 

思い切って(?)3つも購入してしまいました

 

しばらくはコレで
嫌なことも乗り切れそうですゲラゲラ