​2週間の日本滞在から帰国したら
畑がジャングル化していた



↓出発する前 全然育ってない笑い泣き
と心配したシソのワサワサ!





↓ジャガイモを掘り起こしたら
まぁまぁの収穫


ゴロゴロ出来ているのは素麺カボチャ
収穫時を間違えていくつか取ってしまった


捨てるのは忍びないので
調理したら ちゃんと素麺状になりました


でも味が淡白だったので
やっぱり早すぎた収穫でした

私は 小さい事に目が行って
いじりすぎるのかもしれません

必要ない剪定をチマチマやったり
抜いても抜かなくても変わらない雑草に
時間をかけすぎたり、、、

今回のジャングル化でも
【自然農法】?って別の視点から
見て 野菜の成長度を
知ることができたので
結果オーライです