O日本から来てくれた45年ぶり再会の同級生に

持って帰ってもらおうと選んだのがこれら↓

 

image

 

ハーブ入りの塩と 近郊の塩田でつくっている塩

ローマ法王も推奨すると話題になった塩です


私と同じ年齢なので 母親も大体同年齢

お母様のケアを 

お姉さんがやってくれている と

言っていたので この友人が

料理しなくても奥さんに!

奥さんがいない未婚だったら

彼のお姉さんへのお土産にして

もらえれば良いや と思って

選びました

 

↓私のリピートはこれなのですが

これ1㎏のビッグサイズなんですよ

 

image

 

料理に全く興味がなかったり

ただでさえ 競技の為の荷物で重いかな と思い

小さいサイズとガラス瓶でない容器のを探しました

 

で こちらは↓ハート形のパスタ

可愛いですよ~って買おうとして ふと、、、

いや待て!日本にないモノはない!とネットで調べたら

ありましたガーンありましたガーン

でもAmazonには ヒットしませんでした

image

お約束の鰯チューブ

 

image

 

 

 

で 丁度いいフライトが見つからず

羽田ー関空ーミュンヘン(ドイツ)ーボローニャ(イタリア)と

回ってきたとのことで

 

ごめん!お土産を買う時間が出発前に取れなくて

関空でテキトーに選んじゃったよ!ごめん!ってゲラゲラ

 

image

image

 

いやいや こういうお菓子も嬉しいですウインク