昔の人はよう言ったものです!

立てば芍薬 
座れば牡丹
歩く姿は杜若

いったいどんな美しい人なんだろう
と 畑に咲いている芍薬を見て思います



バイカウツギ でいいのかな?

数年前 香りと その姿に恋して 買った苗

ずっと鉢植えだったのを 地面に降ろしたら

やっぱりすごい成長度です



イベントで残ったミョウガ 元気です



目隠しで植えてある月桂樹

少し剪定したら すごい量になりましたが

全体を見ると「どこ切ったの?」という

氷山の一角です



カットしている間中 いい香りに包まれ

幸せオーラ出てたかもにやり


あ でもこの後 車の税金払いに行って

横はいりされて ほんわかした気分も

ペシャンコにされました


怒らない 怒らない!

今日は 菩薩ポイント稼ぎたかったんですゲラゲラ


さて 明日はやっと取れたコロナワクチンの接種第一回目です。


予約指定時間

13:22アセアセアセアセアセアセ


22分の2分が どのくらい正確に

行われるか 楽しみです