ずっと天気予報では雨マークだったのに

晴れたし イヌを畑に連れて来ないで

すんだので 作り置きで家族のお昼ご飯を

準備して(お米サラダ)から畑へ


中途半端に畝に残っていたイチゴを

全て抜いた


ビニールのゴミ袋 大をマルチとして

切り 使っていたのを取り去り

苗を抜いていく


全部で15株ぐらいだと思っていたら

その倍はあり 結構時間がかかった笑い泣き



取り急ぎ 乾かないよう 水の中に入れて

枯れた葉っぱ 茎を取り去る作業



いくつかのコンテナとボックスに分け

買ったけど使っていないIKEAのBoxも

イチゴ用にしてしまう



こんな事をしていたら10時から19時まで

気がつくとずっと畑で働いていました


お昼も食べず9時間ガーン


心地良い疲労感とともに久しぶりに

爆睡しました