いや違う



昨日書きたかったこと

↑これね

こんな、『商品』レビューみたいなことを書きたかったんじゃない。

この買い物のついでに、『某』アクアショップで購入した『アウトレット(腐った)』の『水草』について書きたかったの。

たぶん、『お店』での『売れ残り』とか『トリミング』した『屑』を寄せ集めて『種類』ごとに『袋』に入れて販売してるのだと思います。

なぜかこれに『興味』をそそられ『袋』に書かれてた『アマニア』980円と『ニムファ』300円を購入

『高い』のか『安い』のかわかんない。


種類がわからん(お店で聞きもしなかった)
『鉛』すら巻いてなく、切りっぱなしの状態で10数本入ってました。
『鉛』は自分で巻きました。


これも種類がわからん。
『球根』?付きでした。
これって『デフォルト』?
『葉』は『溶っけ溶け』でした。

復活できるか期待します。

んで、ここに『一緒』に憑いてきた正体不明の『スネール』

これと


これ


『写真』だと『ゴミ』だなぁ

 

まぁ、『ピンボケ』満載なんだが、これって『種類』何なんだろうね?

『カワコザラガイ』じゃあないことは確か

なので、ちょっと『繁殖』させてみようかしら・・・

んで

 

『救出』

なんか、今までは『スネール』=『悪』だと思ってけども、最近は『別にそうでもないんじゃあないか』と思い始めてて・・・

嫌われる理由は、ただただ、『水槽の景観が損なわれる』ってだけらしく、実は『居る』ほうがメリットが多いそうです。

でもでも、自分は『カワコザラガイ』が可愛くないから『嫌』

『水槽の景観が損なわれる』っていうなら、エビの『超繁殖』による『集団』もなかなか『気持ちの良い物』ではないかと思うんだけどなぁ?

んで、今回の『スネール』は『貝殻』が『立体的』で絶対『カワコザラガイ』じゃあないと思うので『救出』を決断
 

しかしながら、水槽には入れないつもり。