2023年のアンさんの活動記録を見て① | しほのブログ(アンダーバーさんの活動情報記録)

しほのブログ(アンダーバーさんの活動情報記録)

主に、エンターテイナーの__(アンダーバー)さんの事を書いてます(*´ー`*)
(たまにイベントレポも)

新情報なども私がわかる範囲内ですが、できる限りタイムリーにアンさんの情報を記載していけたらなと思っております!(〃´ω`〃)

引き続きまして、こんばんは(о´∀`о)

2023年のアンさんの活動記録、いかがでしたでしょうか?

私も自分で作成したアンさんの活動記録を見て、今年のアンさんを軽く振り返ってみようと思います!( *´艸`)



◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼


■TikTok

1月からほぼ毎日投稿を実施され、一旦更新が止まり・・
少しずつ実写の動画が増えるようになってきておりました!

全体的な形としては・・
◉フリーダム系から実写系になる流れ
◉YouTube shortsと連動した(?)縦長フリーダム新動画の投稿開始!
◉10月後半から実写系投稿のラッシュ!
◉TikTok LIVEも始まる!
◉12月→更新少なめ
TikTokはこんな感じの流れになっておりました!

YouTube shortsと連動した(?)縦長フリーダム新動画、すごく新しくて斬新で面白いなって思いました!
ネタもちゃんと新しいものだったのがビックリでした!
この更新も続かなかったのは残念ですが、アンさんが新しい試みをして下さっているという事がわかって・・
嬉しいなって思いました(*^^*)

そして、TikTok LIVE!
突然始まったりするのと、配信アーカイブが残らない事から・・
リアルタイムでの視聴でしか出会えない貴重なLIVE配信となってしまっております(´-`)
レアな配信として見れたらラッキー♪的な感じに思っていた方がいいかも?ですねw

投稿を消されたり、再投稿されたりする事もあったアンさん!
(年表には反映できませんでした💦)

1日に何個も動画を投稿されたりする事もありましたが・・
それはちょっと勿体ないかも?なんて個人的には思ってみたり(´-`)

アンさんの実写投稿めっちゃ好きなんで、早く更新が再開してほしいなって思います♪(〃´ω`〃)


◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼


■Instagram

7月から更新再開!
4月にアンダーバー・オルタが生まれ、オルタ様関連の投稿が増えていたように感じます!

オルタ様の画像、撮影・編集をして下さったのはラブマツさんだという事で・・!
アンさんもおっしゃられてましたが・・
ほんとにラブマツさんは「神」ですね!( *´艸`)フフフ

9月の更新から、また更新が止まってしまっているみたいです(´-`)
あれもこれも更新するのは・・
やはり大変な事ですよね😅


◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼


■Threads

7月より開設!
 X (旧Twitter)とつぶやく内容が違っていて、しっかり使い分けされているなぁって思いました!

リアルな発言がたまにあったりもして、アンさんの大変さが伝わってくる場面もありましたね・・!

個人的に、アンさんのThreads結構好きなので・・
更新されると嬉しくなります(*^^*)


◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼


■ X (旧Twitter)

以前の更新は告知ごとがほとんどだったんですが・・
アンさん、更新がマメになりましたね!

「#」でトレンド入りしているものを使って発信してみたり、他の活動者さんにリプを送ったり、急にイケボを投稿したり・・!

今年は時間制限ありの「リプ返」タイムも何度かありましたよね・・!

アンさんからリプがくると思うと・・
嬉しくなっちゃう!( *´艸`)
まだ一度もリプきた事ないですが・・
いつかくるといいなぁ(〃´ω`〃)

アンさんのつぶやきにリプを送られていたP丸様。!
これを見た時は本当にビックリしました!( *゚A゚)
直接聞いたりはしていないですけど、こういった繋がりが見れると嬉しくなりますね♪(〃´ω`〃)

今ではアンさんのつぶやきが万バズする事もたまにあって・・
そのたびにすごいなぁって思ったりしてます!

アンさんのつぶやきでアンさんの近況などが知れたりするので、そこも嬉しいところ!
これからのつぶやきも楽しみだなぁ♪( *´艸`)


◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼


■ニコニコ動画

今年は公式生放送の出演が増えていたような気がします!( *゚A゚)

「踊ってみた THE NEXT WORLD 第29回」でルカルカナイトフィーバーを練習して踊りきったアンさん!( *´艸`)カッコイイ
個人的にアンさんの踊り、すごく好きなんで・・
この時、アンさんの踊りが見れたのめちゃくちゃ嬉しかったです♪(〃´ω`〃)

あと、個人的に思い出深いのは・・
やはり「ニコニコ超会議2023」!
アンさんのステージが本当にカッコ良かったんですよね!
力強いパフォーマンスも素晴らしくて・・!( *´艸`)
ニコニコならではの楽しさがあふれるイベント!
本当にたくさん楽しませて頂きました!(〃´ω`〃)

そしてビックリしたのがKOUICHIさんとの「歌ってみた解説」動画!
KOUICHIさんは、アンさんの歌ってみた楽曲のミックスなどをいつも担当して下さっている素晴らしいお方なんですけど・・
まさか、アンさんと一緒に解説動画に出演されるとは思っていませんでした・・!
いつもお名前だけ見ている感じだったので・・
アンさんと話されているお姿を見れるというのが・・とても新鮮でした!(〃´ω`〃)

またニコニコでも新しい試みがみられました!
「【アンナノ】ヒバナ/__(アンダーバー)&ナノ【歌ってみた】」動画の公開の形が今までとは違い、ライブ公開に・・!
ニコニコ生放送でのライブ公開後、動画として投稿される仕組みだという事で・・
もしかしたら今後も、同じ形での公開ものがあるかもしれませんね・・!

「フツーダムに「ディナーベル」を歌ってみた【__(アンダーバー)】」でも新しい試みが・・!
この動画は、Vocal・MIX・Encodeを全てアンさんがされているという事らしくて・・
可能な限り、全部一人でやっちゃうアンさん・・
すごすぎて、もう尊敬しかないです・・!

luzさんの5th Album『AMULET』リリース記念生放送もすごく面白くて好きだったなぁ♪( *´艸`)


◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼


■YouTube


【あんだばチャンネル】

今年の3月でチャンネル運営が停止してしまっている状態になります。
あんだばチャンネルでは今まで・・
座談会やリハーサル、通しリハ、裏側大公開、そして様々な企画等をやってきて下さっていて・・
個人的には「まさにYouTuber」というような感じのチャンネルで面白いなって思ってました。

色んな共演者さん達とのお話、そして動画制作に協力して下さる様々な方々・・!
あんだばチャンネルでしかなし得ない動画がたくさんあって、見ていてほんとに面白かったです(*^^*)

チャンネル運営が続かなくなってしまったのは本当に残念ですが・・
また、こういった企画とかがあれば嬉しいですね♪

アンさん、スタッフさん、チャンネル運営本当にお疲れ様でした😌



【フリーダムチャンネル】

今年一番の出来事といえば・・
やはり「チャンネル登録者数100万人突破」!!
これですよね!!(〃´ω`〃)
改めまして、アンさん本当におめでとうございます!!( *´艸`)

ただですね・・
この件に関して、個人的に思った事がありまして・・
少しだけ書かせて頂きますね。

「チャンネル登録者数100万人突破」というのはとても偉大な記録だと思っているんですが・・
アンさん自身「実感がない」という事で、めちゃくちゃお祝いムード!!って感じにはならなかったんですよね・・。
(個人的にそう感じただけかもしれませんが)
私は「お祝いしなきゃ!!」って前からずっと思ってて、お祝いの準備とかもしてたんですが・・
当日のアンさんを見ていて・・
何かものすごく拍子抜けしちゃって・・
その時は残念な気持ちでいっぱいになってました。
まぁ、私が勝手に準備して気合い入れたりしていただけなのでね・・(´-`)ウン シカタナイカナ
変な事に触れてしまってすみません😅

今年のフリーダムチャンネルは・・
全体的にリメイク動画が多かったように思います!
リメイク動画はほぼ全て、サムネが新しい感じになっていてビックリしました!
新しい動きが加わっているだけじゃない・・!
さすがアンさん!
フリーダムにやってみたの新動画の感想等は、また別に表記しているのでここでの感想は控えておきます😌

「フリーダムなおもしろshortまとめ」も新しい試みでしたね!( *´艸`)
short動画がまとめて見れるお得感、たまらないです!w

フリーダムに歌ってみた動画では・・
「可愛くてごめん(フリーダム)」
「アイドル(フリーダム)」
の中毒性がヤバくてほんとにすごかった・・!www
コールアンドレスポンスしっかり覚えなきゃ・・!( *´艸`)フフフ

そして、3次創作として投稿された
「【強風オールバック】「多分、強風。」を歌ってみた【__(アンダーバー)】」!
これも新しい試みですね♪
不思議な世界観とアンさんの歌声、聞いていてめちゃくちゃ心地がいいんです・・!(〃´ω`〃)

フリーダムチャンネル面白くて本当に大好き♪( *´艸`)



【アーティストチャンネル】

今年投稿されたアンさんの歌ってみた動画は、本当にどれも個人的に好きなものばかりで・・
一番って中々決めにくいんですけど・・

あえて選ぶなら
「ド屑」
「シャンティ」(LIVE映像も)
「Overdose」
「ノンブレス・オブリージュ」
「FANATIC」(MV・LIVE映像ともに)
「オルタナティブ」(MV・LIVE映像ともに)
これぐらいかな!

基本的に暗め・ダーク系がメインなんですけど、こういった感じの楽曲が本当に好きでして・・!
それをアンさん、そしてオルタ様が歌うとなると・・
たまらんですよね♪( *´艸`)←

オルタ様のLIVE映像が見れたのも本当に嬉しい!(〃´ω`〃)
アンさんの歌めちゃくちゃ大好きです!
今後、どういった楽曲を歌われるのか・・
ますます楽しみになっちゃいますね♪

アーティストチャンネルで変化したのが・・
アカペラ動画の説明のところの表記!
アカペラ「唱」あたりから「高評価1万でフルver作ります」の表記が見られるようになりました!( *゚A゚)
これも今年の変化になるのかな?😌



その他にも・・
◉赤ピコさんのチャンネル動画
◉ピコさんのチャンネル動画
◉ネオンピーチバナナさんのチャンネル動画
◉肉チョモランマさんのチャンネル動画
◉いれいすさんのチャンネル動画
◉律可さんのチャンネル動画
◉SUBARU公式チャンネルさんの動画
(ナレーション担当)
等々、アンさんの他チャンネルへの出演が増えてきておりました・・!( *゚A゚)スゴイ

個人的に面白くて好きだったのは、肉チョモランマさんの動画といれいすさんの動画ですね( *´艸`)


◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼


■YouTube shorts

フリーダムチャンネルの更新が減ってきて、アーティストチャンネルの更新が増えてきておりました!

TikTokと連動した(?)縦長フリーダム新動画が今年の変化になる感じかな?
新しい試みは嬉しいですよね(〃´ω`〃)

ショート系も見やすいので好きです♪( *´艸`)


◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼


■生放送

生放送の感想は年表にちょこちょこ書き込んでおりますので、ここでの感想は控えさせて頂こうかな・・?

でもちょっとだけ・・!

生放送は基本的にYouTube LIVE!
フリーダムチャンネルでの配信がメインでしたが・・
7月だけツイキャス配信が増え、11月からはアーティストチャンネルの配信がメインになってきておりました!

今年の変化は、メイン配信がアーティストチャンネルに移行したというところかな?

イベントやLIVE、季節に合わせた配信をして下さるのが嬉しいですよね♪
個人的には、イケボでのバレンタイン配信がめっちゃ面白くて一番好きかもしれない・・!←

一時期、フリーダムチャンネルの本配信(告知など)の時間が15分~30分ぐらいになり、その後メンバー限定配信にすぐ切り替え!なんて事もありましたが・・

あれは何か意味があったのかな?
個人的に本配信の時間が短くなった?って疑問に思ったりもしていました。

まぁ、そこはアンさんの自由なので・・
とやかくいう必要はないですけどね(´-`)
あくまで一個人として感じた事を書いただけですので・・
サラッと流して頂けたら・・と思います(´-`)スミマセン

メンバー限定配信では、本当に色々な事をして下さっていたアンさん!
内容は書けませんが・・
たくさん楽しませて頂きました!(〃´ω`〃)

そして「しじたみんぐあす」と「アルジャンアモアス」!
アンさんの参加がグッと増え、めちゃくちゃ楽しませてもらってました!( *´艸`)
アンさんのAmong Usプレイ大好きなので、この変化はすごく嬉しかったです!
それぞれのメンバーさんの事も知れてすごく楽しい!(〃´ω`〃)
これからもたくさん参加して下さると嬉しいな♪

そういえば、今年は「毎年恒例ホラーゲーム実況」がありませんでしたね・・!( *゚A゚)
来年はあるかもしれない・・?(( ;゚Д゚))

カウントダウン配信もやって下さったの嬉しかったなぁ♪( *´艸`)

アンさんの配信、私はやはり歌枠が一番大好きです!(〃´ω`〃)


アンさんの配信は、予告なく突然始まったりする事が多いので・・
現状リアルタイム視聴がかなり難しくなってきています!

そんな中、唯一の救いは配信開始時間!

アンさんの配信は21時からスタートする事が多いので・・
リアルタイムで視聴したい方は、21時に待機しておけるようにすると・・
いいかもしれません!
(あくまで個人的な考えですが)

もうちょっと、告知とかしてくれてもいいのにな~・・なんて思っちゃったりw←
(アンさんごめんなさい)

今までずっとリアタイできてた事自体が奇跡なんですよね・・!
これからはリアタイできない事も増えていくかもなので・・
覚悟しておかなくては・・!( ・ε・´;)

楽しむ事が一番!
やはりコレですよね♪(〃´ω`〃)


◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼


■LIVE・イベント

今年は9月以外は何らかのLIVEやイベントに参加・出演されていたアンさん!
年々、出演されるところが増えてきていて本当にすごいなって思っております!(〃´ω`〃)

アンさんのLIVEに関しては・・
1月にワンマンライブ『UNDER THE NEW YEAR LIVE 2023』の開催!
4月にバースデーワンマンライブ『UNDER THE BIRTHDAY LIVE 2023~アンダーバー・オルタ~』の開催!
8月に『UNDER THE SUMMER FESTIVAL 2023(DAY1・DAY2)』の開催!
1年の間にこれだけのLIVEを開催できるアンさんが本当にすごすぎる・・!
そして4月のバースデーワンマンライブで初登場したアンダーバー・オルタ!
情報を知っただけでも衝撃がすごかったです・・!
ギャップに弱い私、そして闇堕ちが好きな私は・・
すぐにオルタ様を好きになりました!( *´艸`)←
いつか機会があったら・・
生でオルタ様を見てみたいな♪なーんて思ってます(〃´ω`〃)

イベントの開催がたくさんあるのも嬉しいですよね♪( *´艸`)
イベントによっては、オンライン配信で見守る事もできたりして・・
それがまたすごくありがたい・・!( ;∀;)
(現地に行けない国民なので・・😢)

12/28に開催された『ライブ直前⁉️アントークイベント&ライブグッズ事前販売会〜握手もあるよ〜2024』!
こちらのイベントではゲストに髙木朋弥さんをお招きし、ツアーグッズにも髙木朋弥さん!
これも初の試みになりますよね・・!( *゚A゚)
これは・・
何か意味があっての試みなのでしょうか・・?
考えすぎかな?w

そして、個人的に思い出深いのは・・
全国のローソンさんにて発売された『__(アンダーバー)BOOK』!
「ローソン店内放送」や「ローソンプリント」のキャンペーンがすごく楽しかったんですよね♪
ローソンプリントでサイン入りのものがたくさんGETできたのは、今年のいい思い出の一つとなりました!(〃´ω`〃)

さらに今年一番の思い出といえば・・
11月に開催された「JACK IN THE VOX"参"」大阪公演!
アンさんが出演されると聞き、これは行かねば!ってなりました!
アンさんが大阪に来て下さる、数少ないチャンスだ!と思いまして・・!
やはり、アンさんに会えるってなると嬉しくなっちゃいますよね♪(〃´ω`〃)
ステージでのパフォーマンス、ほんとにめっちゃカッコ良かったです!( *´艸`)
東京公演でオルタ様が出てきた時、見るのに必死で、手に汗にぎりながらずっと見てました・・!w
オルタ様もめっちゃカッコ良かったです!( *´艸`)

アンさん、VTuberとしてのお仕事が少しずつ増えてきているのもすごい事だと思いますし、そういったお知らせを聞くとこちらも嬉しくなっちゃいますよね♪(〃´ω`〃)

今後のLIVE、そしてイベントもますます楽しい事になりそう♪( *´艸`)


◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼


■アンさんが大好きな漫画

『苺ましまろ』9巻の帯コメントの担当!
これ、本当にすごいですよね・・!( *´艸`)

「『苺ましまろ』はアンダーバーにとっての原点とも言える神漫画」とおっしゃっておられたアンさん!

ばらスィー先生との交流が実現してるっていう事だけでも本当にすごい事だと思います・・!

大好きな漫画に関われたり、大好きな人に知ってもらえたりする事って、中々ない事だと思うので・・
アンさん本当にすごいです!(〃´ω`〃)

大好きなものは大好きと伝える事は大事ですね!
私はアンさんが大好きです♪( *´艸`)


◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼


■フリーダムにやってみたシリーズ(紙芝居)動画!

アンさんがフリーダムにやってみたシリーズ(紙芝居)動画を投稿し始めてから、今年で4年が経ちました・・!

お忙しい中でも、しっかり更新されているのが本当に素晴らしいと思います( *´艸`)

ネタを考えるのもめちゃくちゃ大変だと思うので・・本当に尊敬しかないです!

アンさん本当にすごいなぁ・・!


今年投稿されたアンさんのフリーダムにやってみたシリーズ(紙芝居)動画、今回も再度視聴して参りました!(^-^ゞ

個人的にお気に入りの動画・好きなキャラクター・好きなセリフ等、今回も記載していこうと思います♪( *´艸`)

■お気に入りの動画(2023年投稿のもの)■
「フリーダムに「餅つき」やってみたwww」
「フリーダムに「スーパーサイヤ人になると性格悪くなるヤツ」をやってみたwww」
「フリーダムに「バイキンマンを論破するひろゆき」をやってみたwww」
「フリーダムに「すべらない話」をやってみたら、家に入れなくなったwwwリメイクver」(リメイクが凄かった!( *´艸`))
「フリーダムに「メタバース」をやってみたら、次元の壁越えたwww」
「フリーダムに「ピクミンひろゆき」を遊んでみたwww【アニメ】」
「フリーダムに「錬金術」してみたら、すごいもの生み出せたんだがwww」
「フリーダムに「やったか!?」をリベンジしてみたら、全然やれてなかったwww」
「【フリーダム】狂気のクリスマスがやってきた【アニメ】」
「【フリーダム】大晦日に来年の抱負を語る【アニメ】」
これぐらいかな?

■好きなキャラクター(2023年投稿のもの)■
◎おなじみの2人組
◎悟空さん(スーパーサイヤ人も素敵( *´艸`))
◎スプラ3をプレイしている2人
◎アンパンマン
◎バイキンマン
◎ひろゆきさん
◎マー君
◎マー君の彼女さん
◎(高速?)おばあちゃん
◎ピクミンひろゆきさん
◎芋焼酎くん
◎クリスマスにムカついてる人
◎サンタさん
みんな本当に個性的でめっちゃ好きです♪( *´艸`)

■好きなセリフ(2023年投稿のもの)■
「ねぇ 今この動画を 見てる人が いるんでしょ!?」
「君たちが 僕たちの世界に 入ってくるなら 僕たちも 君たちの世界に 行くからね」
「スタ爆してやるわ、こんにゃろー!」
「えへ☆ミ」
「えへへぇ☆ミ」
「作れりゃええねん」
「かっこよ」
「ん?ん?」
「パトゥルジャン イマム バユルドゥです(ちょっと噛むw)」
「やったか!?」
「アァ!? 俺か? アァ!?」
「街も賑わってて  ムカつくなぁ」
「あぁぁぁぁぁぁ」
「馬鹿にしやがって」
「あぁぁぁぁ」
「君に来年があると思うのかい?」
「僕が守るよ」


そして今年から始まった縦長フリーダム動画!

こちらの動画は、YouTube shorts(フリーダムチャンネル)とTikTokにのみ投稿されている動画となります!

しかも新作ばかり!( *゚A゚)

ネタを考えるだけでも大変なのに・・

アンさん本当にすごいなぁ・・!

こちらの縦長フリーダム動画のお気に入り、好きなキャラクター、好きなセリフも合わせて記載しておきますね!(^-^ゞ

■お気に入りの動画(2023年投稿のもの)■
「好き好きチュッチュゲーム」
「子供の頃の自分に出会った悪者」
「未来から警告」
「君に重大な任務を」
「おじさんの悩みを聞く仏様」
「君にスパイの容疑がかかっている」
「最後まで見なさい」
「I'm ストロング カンガルー」
「はい残念でした」
「バレンタインの日告白するから」

■好きなキャラクター(2023年投稿のもの)■
◎おなじみの2人組
◎マー君とマー君の彼女さん
◎girlsさん
◎boysさん
◎神子くん
◎神子くんのママ(しゃべらない)
◎悪者の人(子供の頃も含む)
◎未来の子孫の人
◎空三郎くん(しゃべらない)
◎おじさん
◎仏様
◎お化け(貞子?)さん
◎アンダーバーさん
◎カンガルーさん
◎メリーさん
◎口裂け女さん

■好きなセリフ(2023年投稿のもの)■
「白って200色あんねん」
「今すぐショート動画を見るのをやめなさい」
「おかんが走ると熱出るの?」
「君に言い渡す任務は・・まめ」
「うん???」
「んー… もう10年地獄かなぁ」
「なまこ」
「てっくとっく?」
「皆知ってた!?」
「ぷぁ」
「I'm ストロング カンガルー」
「敗北を知りたいなぁ」
「ほ~ぅ?意外と頑張って動画見るじゃん」
「ぺぁ」
「あらホント?」
「でも…?なに?」
「フハハハ」
「非モテに憐れみを」
「ちゃんとゴミ箱に捨てなさいよ!?」


アンさんのフリーダムにやってみたシリーズ(紙芝居)動画、今年は・・
誕生日のフラッシュモブをリメイクするところから始まり、大晦日に来年の抱負を語って終わる!

フリーダムにやってみたシリーズ(紙芝居)動画、数え間違えていなければ・・

■2019年→36個
(10/13「英語教室」~12/31「カウントダウン」まで)
■2020年→149個
(1/1「お年玉」~12/25「サンタさん」まで)
■2021年→140個
(1/2「歌ってみた」~12/31「超総集編」まで)
■2022年→168個
(1/1「新年のご挨拶」~12/30「超総集編」まで)
動画総合計→493個
(※再投稿やまとめ等も含んで数えております)

■2023年→100個
動画総合計→593個
今年の投稿数ピッタリ100になりました!
偶然なのかな?すごいですね♪( *´艸`)

投稿数、こうやって数えてみると・・
改めてすごいなって思っちゃいますね!(〃´ω`〃)


フリーダムにやってみたシリーズ(紙芝居)動画全体(2023年投稿のもの)を通して、私が個人的に特に好きなところは・・
◆アニメキャラクターの描写のうまさ
◆アンさんのモノマネのクオリティーの高さ
◆「LINEスタンプよろしくね♪」の中毒性
◆鼻声でふわふわした声のものがあるのもかわいくて好き!
◆会話やオチまでの流れのテンポの良さ
◆キャラクターの動き
◆アンさんの声色豊富なアフレコ

お決まりのBGMがかわいさをより引き立ててくれていて好き!( *´艸`)

今年はリメイクものが多かったですけど、新たな動き・テロップの違い・追加イラストなどがあり、元動画とはまた違った面白さがあって見ていて楽しかったです♪(〃´ω`〃)

新動画が投稿されるとさらに嬉しくなっちゃう!( *´艸`)

動画制作に協力して下さる方もいらっしゃるみたいで、そこがまたすごい!

アンさんのフリーダム紙芝居動画、めちゃくちゃ面白いですし、見ていて楽しいですし・・本当に大好き!

これからの更新もめっちゃ楽しみです♪(〃´ω`〃)


◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼



今年も本当に色々な事がありましたね~・・!

でも、まだ終わらない!w

このあと、引き続いて「2023年のアンさんの活動記録を見て②」の記事を投稿します!(^-^ゞ