2023年のアンさんの活動記録を見て② | しほのブログ(アンダーバーさんの活動情報記録)

しほのブログ(アンダーバーさんの活動情報記録)

主に、エンターテイナーの__(アンダーバー)さんの事を書いてます(*´ー`*)
(たまにイベントレポも)

新情報なども私がわかる範囲内ですが、できる限りタイムリーにアンさんの情報を記載していけたらなと思っております!(〃´ω`〃)

引き続きまして、こんばんは(о´∀`о)

「2023年のアンさんの活動記録を見て①」の続きになります!

こちらでは、私が情報に気付けていなかった事・こぼれ話で聞いた事などを載せていきます!(^-^ゞ



◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼


■YouTube

2/16にあんだばチャンネルに投稿された
「【即興アカペラ】テイキョウ・ヘイセィ・ダイガク【nero】【NORISTRY】」
こちらの動画、現場にらぶてんさんも来て下さっていたらしいです・・!( *゚A゚)シラナカッタ

らぶてんさん、「なりきりUNO」ではガヤ、そしてお題まで考えて下さっていたそうです!( 。゚Д゚。)


◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼


■音楽ナタリーさんの「【マイベストトラック2022】ネットクリエイター編」に掲載!( *゚A゚)

X’s(エックセズ)でのお知らせはありませんでしたが・・
情報が流れてきて、知る事ができて良かった・・!(*´-`)
アンさんがいらっしゃる事にビックリ!
様々なネットクリエイターさんも掲載されておりました!
記事のリンクも合わせて載せておきますね(^-^ゞ
アンさんが選ぶ2022年の3曲!
どんな楽曲が選ばれたのかが気になる方はぜひ記事をチェックしてみて下さい!
アンさんのコメント、可愛かったな♪( *´艸`)


◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼


■ツイキャス

2/26開催の『NORISTRY streaming live「SONG STORY 39st.」』のリハーサル後、NORISTRYさんのツイキャス配信がありそこにアンさんが出演されていたらしいです・・!( *゚A゚)

お知らせがなく気付くのが遅くなってしまったんですが・・

その時の配信アーカイブが残っているみたいなので、リンクこっそり載せておきますね!|д゚)チラッ

「リハスタジオからこんばんは with アンダーバーさん / NORIcas」 https://twitcasting.tv/c:noristrycas/movie/760231905 

(もし見れなかったらごめんなさい💦)

ツイキャスからのお知らせが来ていたので何とか気付く事ができました・・!

これからこんな風に・・

アンさんの出演情報に気付けない事とかたくさん出てきそうですね・・。

何か少し・・寂しくもある(´・ω・)

まぁ、1から10まで追いかける事はできないと思っているので・・

仕方ない事ですけどね(´-`)


◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼


🆕お知らせできなかった出演もの等🆕
(主に私が気付けなかった事等をまとめて表記していきます!)

◆4/14
ぜあらる。さんのYouTubeチャンネル
ダンマスNのMCをしてきました【舞台裏密着】

ちょこっとアンさん!( *´艸`)

◆4/16
超ラジオゲスト出演(無料パート)

 X’s(エックセズ)にショート動画!超学生さんとアンさんめっちゃ楽しそう♪


◆【歌コレ2023春】__(アンダーバー)の "この1年のイチオシの歌ってみた作品" !! https://nico.ms/mylist/75005473?ref=androidapp_other 

2023年アンさんのイチオシ歌ってみた作品が掲載されておりました!( *゚A゚)

◆JOYSOUND
カラオケ本人出演映像 ゆめこさんの「TAKARAMONO」にアンさんが出演している・・?
(「TAKARAMONO」はアンさん作曲の楽曲)
 ここでしか観られない稀少な映像との事!( *゚A゚)

(4/22のBestchannel_ラジオ制作さんのX’s(エックセズ)の情報)
↓ゆめこさんがX’s(エックセズ)にて少しだけ映像公開して下さってます!( *´艸`)↓

 

◆4/26 貴重なお写真提供!?( *゚A゚)
YouTube(肉チョモランマさんのチャンネル動画)
【超レア】色んな有名歌い手の幼少期写真で神経衰弱したら腹筋崩壊したwww

アンさんの幼少期のお写真が登場!?
気付くのが遅くなってしまった為、ブログでお知らせできませんでした😢
幼少期のアンさん、おなじみのお顔で隠されたりしていましたけど・・
可愛くてほっこりしちゃいました( *´艸`)

◆5/10
踊ってみた公式チャンネルさんのニコニコチャンネル
【踊オフ公式】『ありえんくらいやばいけどどうする?』超踊ってみたコマ撮り【ニコニコ超会議2023】

コマ撮り企画にアンさんも参加!?めっちゃかわいいなって思っちゃいました♪( *´艸`)

◆5/18 お部屋のお写真大公開!?
YouTube(赤ピコさんのチャンネル動画)
【大公開】この部屋誰の?歌い手の”家”クイズ!!!!!

アンさんのお部屋の写真が見れる貴重な回となっておりました・・!
うっすらとうつっていたおなじみのお顔を見た瞬間笑ってしまった・・ww
歌い手さん達のお部屋、本当にキレイなお部屋ばかりでとっても素敵でした( *´艸`)

◆6/29 抜き打ちカバンの中身チェック!?
YouTube(赤ピコさんのチャンネル動画)
【抜き打ち】歌い手のカバンの中身チェックしたら意外なものが続々出てきてヤバイ!!!!!

アンさんはガヤのみの参加だったみたいです!( 。゚Д゚。)
アンさんの棒読みかわいかったな♪
歌い手さん達のカバンの中身が見れてめっちゃ面白かったです(〃´ω`〃)
BBQいいなぁ♪( *´艸`)

◆8/31
いれいす公式さんのYouTubeショート動画
【TikTokバズ曲メドレー】新世代歌い手グループがTikTokで流行った曲を__(アンダーバー)と一緒に歌ってみた結果wwwwwwww【いれいす】【INTERNET YAMERO】


◆9/12
plug+(ぷらぷら)さんのX’s(エックセズ)に投稿された追い告知動画(ショート動画)
アンさんとKOUICHIさんが次回の歌コレの宣伝をされておりました!(〃´ω`〃)

◆9/27
YouTube(肉チョモランマさんのチャンネル動画)
人気歌い手を勝手に性格診断して表にしたらすげえことに気がついたwwwww

アンさんのお名前も出てきており、肉チョモランマさんの独断と偏見による性格診断がおこなわれておりました・・!( *゚A゚)
アンさんの話題のところ、めちゃくちゃ面白かったですw( *´艸`)

◆10/20
YouTube(肉チョモランマさんのチャンネル動画)
歌い手の神対応を募集した結果が心温まりすぎる!!!!!

歌い手さんの神対応のお話がたくさん聞けてほっこりしました!(〃´ω`〃)
アンさんの神対応もめちゃくちゃ素晴らしかったです( *´艸`)

◆12/2
YouTube(ゆめこさんのチャンネル動画)
ゆめこ「TAKARAMONO」MUSIC VIDEO

「TAKARAMONO」はアンさんが作曲された楽曲になります!
アンさんとCHIHORI@ちぃさん(コーラス担当)の出演シーンもあるとの事!
とても素敵な楽曲で、ゆめこさんの透明感のある歌声がめちゃくちゃキレイでした!
アンさんの出演シーン、笑っちゃいますけど・・かわいいですねw( *´艸`)

情報通な方々、そしてこぼれ話などで情報を知る事もしばしば!
皆さん、いつもアンさんの情報に気付かせて下さって本当にありがとうございます(〃´ω`〃)
(リンク飛べなかったらごめんなさい💦)


◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼



年表でも記載してるものがありますが、その他に・・

◉LINEでの「テストDaiske」投稿
◉活動10周年記念アルバム「ダバランティス」のサブスク解禁
◉様々な楽曲提供
◉審査員としてのゲスト出演も何度かあり
◉LINEアニメスタンプの発売
◉ナノさんメジャーデビュー10周年記念アルバムにアンさんとのコラボ楽曲も収録
◉「超ラジオ」にゲスト出演
◉「#イケボスタイル ・ #VTuberスタイル」のコンセプトショップにアンさんの新グッズが登場!(期間限定)
◉律可さん4周年記念凸待ち配信にもちょこっと出演
◉Adoさんの「「唱」歌ってみたで注目したいと思った作品」に取り上げて頂けていた事
◉サポートにcielkocka/チエリコチカさん!

有料コンテンツ関連でも楽しい事がいっぱいありました!( *´艸`)

LINEでの「テストDaiske」投稿は謎のままなんですが・・

恐らく何かのテストなんだろうなって思います😌



アンさんのグッズも本当に色んな物がたくさん発売されてましたよね!(〃´ω`〃)

個人的には「手のひらアンさん」でオルタ様が登場したのがすごく嬉しかったな♪( *´艸`)



今年で活動14周年を迎えられたアンさん!

活動記録を振り返ると、今年も本当に色んな事があったなぁって思います!

今ではアンさんが告知なしの状態で、ちょこちょこどこかに少し出演されたりもして・・

気付けない情報なんかもあったりします。

来年からは、そういった事がますます増えそうな予感・・!

サポートにcielkocka/チエリコチカさんも加わって、今以上にアンさんお忙しくなりそう・・!

リアルタイムで追いかけるのもどんどん難しくなる一方ですね(´-`)



今年は新たな試みがいくつもあり、まだまだ試行錯誤が続いているような気がします!

活動する、活動を続けるという事は本当に難しい事ですもんね。

ずっと活動を続けて下さっているアンさんは本当にすごいです!(〃´ω`〃)



まだまだ今年のアンさんの活動について、語り尽くそうと思えば語り尽くせるんですけど・・

これ以上書くと、さらにダラダラ長くなってしまうので・・
(いや、もう既に長いから・・!w←)

今年の感想はこのあたりで終わっておこうと思います😌

私はこれからも変わる事なく、自分が追っていける範囲でアンさんを応援し続けるぞー!!!(`・ω・)



そしてこのブログと年表について。

こちらでも記載させて頂いた通り、今年のアンさんの活動記録を全て投稿した時点で、一旦ブログ更新を終了とさせて頂きます。

アンさんを好きになり、追いかけ続けて10年!

この節目で応援の形を変えようと思っております😌

毎年12月に投稿していた「アンさんの活動記録」は今回で終了!

今後のブログは・・
◉アンさん主催のライブ・イベントの開催日のお知らせ(当日だけ)
◉個人的に書きたい事
◉イベント・ライブの体験レポート
のみを更新していく形に変えさせて頂きます!

アンさんの更新の多さ、そして私自身のリアルの忙しさを加味した上での決断になります。

私事で申し訳ありませんがご理解頂けると幸いですm(_ _)m



いつも私のブログを読んで下さっている方、そして「いいね」を下さる方・・!

本当にいつもありがとうございます(〃´ω`〃)

今後、更新はめちゃくちゃ減ってしまいますが・・

またちょこっとだけでも、気軽に覗きにきて頂けると嬉しいです♪

来年からもこのブログ共々、よろしくお願い致しますm(_ _)m



そして、ここまでの長文を最後まで読んで下さって本当にありがとうございました!

アンさんの今年の活動を少しでも楽しく振り返る事ができていたら良いな♪(*´ー`*)

もうじき年が明けますね・・!

皆様良いお年を・・!(〃´ω`〃)