『JACK IN THE VOX"参"』大阪公演レポート!!(〃´ω`〃) | しほのブログ(アンダーバーさんの活動情報記録)

しほのブログ(アンダーバーさんの活動情報記録)

主に、エンターテイナーの__(アンダーバー)さんの事を書いてます(*´ー`*)
(たまにイベントレポも)

新情報なども私がわかる範囲内ですが、できる限りタイムリーにアンさんの情報を記載していけたらなと思っております!(〃´ω`〃)

こんにちは(о´∀`о)

2023/11/2(木)に開催された『JACK IN THE VOX"参"』大阪公演の体験レポートを書きました!

とても簡易的な内容にはなってしまいますが・・

一つの記録として残しておこうと思います😌

それでは早速いってみましょう!( *´艸`)



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



■『JACK IN THE VOX"参"』大阪公演
[開催日]2023/11/2(木)
[会場]GORILLA HALL OSAKA
[開場時間]17:30 /[開演時間]18:30
[先行物販]15:30〜17:30
[終演後物販]20:30〜22:00

★GORILLA HALL OSAKAさん★




★GORILLA HALL前のロッカー★





先行物販が始まり、続々とお客さんがグッズ購入へ!(GORILLA HALL内)

GORILLA HALL前で待機!

スタッフさんの呼びかけで、S席、A席、B席にそれぞれ分かれ再び待機!(GORILLA HALL前)

リハーサルがおしているという事で、開場時間が少し遅れていたようでした!



17:45ぐらい?から整理番号順に呼ばれ、スタッフさんにチケットを確認してもらい入場!
(携帯のチケットページの表示をチェックする操作をされていたスタッフさん)

入場と同時にドリンク代を支払い、ドリンク引換券をもらう!

ドリンクカウンターでドリンクを受け取り、会場へ!

会場前に大きめのプレゼントBOXが一つだけ設置されていました!
(宛名を書いておかないとダメ)

アンさんへのお手紙を持って来ていたので、ここで投入!( ・ε・´)

いざ、会場へ!



入場順に前からつめて好きな場所へ!
(真ん中、端っことかはある程度選べました)

そのまま開演を待ちます!
(S席、A席、B席のエリアごとに仕切りが設置されてました)



18:30開演!

和太鼓の演奏から始まり、バックスクリーンに映像が流れ出します!

和をテーマにした世界観の映像とともに、出演者さんの名前が次々と表示され、ワクワク感がどんどん高まってきます!
(バンドさんはずっと演奏!)

ここからライブスタート!
(「NEXTアーティスト」の表示はなし)



JACK IN THE VOX"参"さんがX’s(エックセズ)にて、セトリを公開して下さっているのでその画像をお借りして載せておきます!



●アンさんのステージ●

◆うっせぇわ(フリーダム)
1曲目からフリーダム!
まさかの「うっせぇわ」でビックリしました!
会場内すごく盛り上がっていて、私もテンション上がりまくり!( *´艸`)
アンさんの力強い歌声がすごくカッコ良かったです!
声の切り替えもさすが!って感じでした!(〃´ω`〃)

◆ノンブレス・オブリージュ(NORISTRYさんと)
この楽曲、アンさんが普段の歌枠でよく歌われているのを聞いていたので・・
ここで歌って下さった事が本当に嬉しい!
どこかのステージで、NORISTRYさんがこの楽曲をお一人で歌われていたのを見てそれも本当にすごいなって思っていたんですが・・
まさか、お二人で歌って下さるとは・・!
アンさんとNORISTRYさんがステージに立ってスタンバイしてる姿を見て・・
涙があふれました(´;ω;`)
力強く優しい歌声・・!
見事歌いきるお二人、本当にカッコ良かったです・・!(〃´ω`〃)

◆私は最強
こちらの楽曲も、普段の歌枠でたまにアンさん歌って下さってます!
アンさんが歌う「私は最強」めちゃくちゃ好きなんで・・
ここで聞けるの本当に嬉しかった・・!
アンさんの歌声めっちゃ素敵でカッコ良かった!( *´艸`)

選曲が良すぎて本当に最高でした!!
アンさんのステージ、めちゃくちゃカッコ良くて楽しかったです!!(〃´ω`〃)



●印象的だった事●

【アンさん 】
◆10周年衣装で帽子あり!
大阪でのライブではずっと帽子なしが続いていたんですが、今回は帽子あり!
帽子がある事で何かアンさんが大きく見えた・・気がする!
◆なぜかゲーム実況者さん側にずっといるw
◆結構高めなジャンプされてた!
◆最後はける時後ろ向きの(背中を見せた)まま、手を上げながら退場!
めっちゃカッコ良かった!( *´艸`)

【NORISTRYさん 】
◆ギャルピースしたらギャルピースで返してくれる!
◆2階?後方からステージを見てた時があるらしい?

【トーク】
◆トーク時間は決まっている?
◆トークが長くなりそうになってあわてて次の曲への流れを作る場面もありました!
◆NORISTRYさんのトーク時間がなかったらしく、アンさんと「一緒にトークしよう!」という感じになったらしいです!

【生演奏】
和太鼓、生バンドの演奏が会場中に響いているような感覚!
振動っぽいものも伝わってきて迫力が本当にすごかったです!( *´艸`)



●アフタートーク●
(*内容書いていいのかわかりませんが、一応簡単めに記載しておきます!何かあればすぐ削除します)

流れとしては・・
◆1人ずつ自己紹介!
◆抽選会
という感じ!

抽選会はチケット番号での抽選で景品は以下の通り!(1つは曖昧です💦)
◉『JACK IN THE VOX"参"』サイン入りポスター
◉缶バッチ(全種類セット/サイン入り)
◉?(全種類セット/サイン入り)
進行はピコさん!
当選した方に推しを聞き、推しから景品を受け取れるという夢のような形式になってました・・!( *゚A゚)
ポスター以外は目録になっており、目録に出演者さん全員の指紋をつけて下さる場面も・・!
この時アンさん、手袋はずされてました!( *´艸`)

~~印象的だった事~~

【アンさん】
◆「アンダーバーは最高です!」の振り付けをみんなと練習し、4回だけコールアンドレスポンス!
(練習中にもう出来てる方が何名かいらっしゃって「早いな!」的な感じにもなってましたw)
◆仙人のGENさんに「住職さんですか?」と聞くアンさん!後にもう一回聞いてたらしいですw(裏で/他の出演者さんからの情報)
◆初めましての方に「NORISTRYです」と嘘をつく。(2、3回ぐらい聞いたw/他の出演者さんからの情報)

【ピコさん】
◆今日は落ち着いているとご自分で言われてました!
(いつもは「アンタたち!!」みたいな感じとの事で、それを聞いた赤飯さんが「俺も同じ事してる!」と反応されてましたw)

【neroさん】
◆活動場所?を大阪にするか東京にするかで迷い、東京を選んだneroさん・・!
大阪は第二の故郷と言いたかったのに「セカンドパートナー」と表現してしまい、みんなにツッコまれていましたww

【仙人のGENさん】
◆トークの中で住職さんのようだという話になり、出演者さん達が急に拝みだす・・w

【赤飯さん】
◆ご自身で持参した?のど飴を豆まき感覚でお客さんにばらまいてました!
最後に残った1個はご自身で食べられるとの事でした!( *´艸`)



出演者さん全員で歌う「千本桜」もめちゃくちゃ盛り上がってましたね!

アンさん、ご自身のパート部分、歌われてない時あったかもしれない・・?w



最後は出演者さん全員で手をつないで「ありがとうございました」!

恋人繋ぎをしていた方もいらっしゃった・・!?

アンさんは手を繋いだ方の手にチュッみたいなのされてましたw(マイクを床において)

最後の最後まで皆でわちゃわちゃ!

アンさんチューチュートレインに混ざったりされてましたねw

そして出演者さん達がはけていき・・

そこでライブは終了となりました!(〃´ω`〃)



★ライブ終演後のステージ★
(掲載許可いただいてます😌)

★帰る時に頂いた炭★




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



色々記憶が曖昧すぎて、妄想?の部分もあるかもですが・・

大体こんな感じの盛り沢山な内容となっておりました!( *´艸`)



帰り際に撮ったGORILLA HALLさんの写真も載せておきますね😄





また、東京公演のオンライン配信も視聴しました!

東京公演のセトリも合わせて載せておきます!(^-^ゞ
M21ジャンキーナイトタウンオーケストラがジャンキーナイトオーケストラになっておりました。申し訳ございません。
(*JACK IN THE VOX"参"さんのX’s(エックセズ)より)



それぞれの出演者さんのステージ(大阪&東京)を見て感じた事も軽くまとめておきます!

●あやぽんず*さん
とってもかわいいお方!
かわいい声なのに、歌うと力強くてすごくカッコ良かったです!
「アイドル」を歌われている時、まさにアイドルだなって思いました!( *´艸`)

●影。さん
歌声が優しくて爽やかなお方!
しっとりと歌われている姿がとても素敵でした!

●赤飯さん
歌声が力強くカッコイイお方!
圧倒的な歌唱力と歌い方に驚きの連続でした!
トークの時のフレンドリーさがすごくいいなって思いました!
「こんな風に歌ってますけど・・怖くないよ!」って言われてたところもかわいかったですw

●仙人のGENさん(大阪公演のみ)
「強風オールバック」のイントロが流れた瞬間、思わずテンションが上がってしまいました!( *´艸`)
爽やかな歌声!
淡々と歌われる姿がとても素敵でした!

●なな湖さん(東京公演のみ)
力強く素敵な歌声のお方!
楽曲の雰囲気もあるとは思いますが、落ち着いた感じで歌われていた姿がとても素敵でした!

●ナノさん(東京公演のみ)
力強くてカッコイイ歌声!
英語で歌われるところがめちゃくちゃカッコ良くて・・
聞くたび憧れちゃいますね~♪
共演者さん達に届けたいという事で歌われた「Calc.」!
想いを込めてしっとりと歌われている姿がとても素敵でした!(〃´ω`〃)

●neroさん
優しく素敵な歌声!
落ち着いた中にもしっかりとした力強さがある歌声のneroさん!
しっとりと歌われている姿もとても素敵でした!
「KICK BACK」を歌われるとは思ってなくて・・
めちゃくちゃカッコ良かったです!( *´艸`)

●NORISTRYさん
力強い歌声と圧倒的な歌唱力!
選曲が本当にカッコイイものばかりでテンション上がっちゃいました!
ステージめっちゃカッコ良かったです!
(アンさんとの「ノンブレス・オブリージュ」ほんとに嬉しかったです!ありがとうございます!)

●ハッチャンさん
優しく素敵な歌声のお方!
ステージもすごくカッコ良かったです!
緊張されている中でのトークもすごく面白かった!
赤飯さんと漫才みたいな事してたのめっちゃ好きですw

●ピコさん
力強くカッコイイ歌声のピコさん!
メフィストの歌い分け方が本当にすごくて圧巻でした・・!( *゚A゚)
【大阪公演】
ブラック★ロックシューターを歌われている時、「わたしの名前を呼んで」からの「ピコー!(お客さん)」!
会場の一体感を感じれてめっちゃ楽しかったです!( *´艸`)

●まおさん(大阪公演のみ)
優しく力強い歌声のお方!
リズムに乗りやすい楽曲も歌われていて、すごく楽しいステージでした!
盛り上げ上手な方だなって思いました(〃´ω`〃)



そしてアンさん!

東京公演ではまさかのオルタ様姿での登場・・!

出演者としてオルタ様の名前は記載されていなかったので・・

登場した瞬間、ビックリしまくりでした・・!((( ;゚Д゚)))

オルタ様のステージ、歌声も素敵でしたし、めちゃくちゃカッコ良かったなぁ・・!(〃△〃)

トークなしなのも納得!

なんてったってオルタ様ですからね・・!😁←

NORISTRYさんとの「ノンブレス・オブリージュ」!

大阪、そして東京の公演でも見る事ができて嬉しかったです!

お二人で向かい合い、歌いきる姿・・

本当にカッコ良かったなぁ(〃´ω`〃)



こういった色んな方が出演されるライブイベントって、本当に貴重ですよね!

ここでしか見られないコラボもありますし・・!

色んな方のステージが見れて、その方々を知る事ができて、さらに推しのライブがある・・!

『JACK IN THE VOX"参"』最高に楽しいライブイベントでした!!( *´艸`)

アンさん、大阪に来て下さって本当にありがとうございました!!(〃´ω`〃)



以上『JACK IN THE VOX"参"』大阪公演レポート!!でした!!(^-^ゞ