2021年のアンさんの活動記録④ | しほのブログ(アンダーバーさんの活動情報記録)

しほのブログ(アンダーバーさんの活動情報記録)

主に、エンターテイナーの__(アンダーバー)さんの事を書いてます(*´ー`*)
(たまにイベントレポも)

新情報なども私がわかる範囲内ですが、できる限りタイムリーにアンさんの情報を記載していけたらなと思っております!(〃´ω`〃)

改めましてこんばんは(о´∀`о)

昨日投稿した活動記録③の続きになります!(^-^ゞ



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


◆◆◆4月◆◆◆


●4月1日(木)●
◆YouTube
「フリーダムに「エイプリルフール」をやってみたら、とんでもない嘘が始まったんだがwww【__(アンダーバー)】」投稿。
※Twitterにフルバージョン投稿!


●4月3日(土)●
◆記事掲載
『読売中高生新聞』
4~6月の全3回、クリエイターズダイアリーを担当される事になったとの事!!
アンさんすごい!!(〃´ω`〃)

◆YouTube
「フリーダムに「激ムズ問題」をやってみたら、意外と難しいんだがwww【__(アンダーバー)】」投稿。
※Twitterにフルバージョン投稿!


●4月5日(月)●
◆YouTube LIVE
「【歌枠】2200万再生ありがとう!感謝の歌ってみた放送!【__(アンダーバー)/ VTuber】」
配信はYouTube LIVEのみ!
今回の内容はVTuberスタイルでの感謝の歌ってみた歌枠!(実写なし)
放送画面は、以前のVTuberスタイルでの歌ってみた歌枠の時と同じ!
フリーダム動画『フラッシュモブ』風に「今日は何の日?」と口ずさみながらすぐに調べ出すアンさんw
4/5はヘアカットの日だそうで、その説明文?を読まれておりましたw
今回も固定マンはなし。
放送画面に『うっせぇわ』を歌う時間を直接表記されていました!
アンさんのYouTubeチャンネルがバグり、チャンネル登録者数と何個かの動画の再生数が0になったりしているとの事で・・
今回の放送は「2200万再生ありがとう」の放送になったんだとか!
(本当はチャンネル登録者62万人ありがとうをやりたかった byアンさん)
アカペラ、アニソン、ボカロ楽曲、ロック、フリーダム、オリジナル楽曲などなど、今回もたくさんの楽曲を歌って下さっていたアンさん!
今回はエクストラタイムを設け、いつもより長めに歌枠放送をして下さっておりました!(〃´ω`〃)
アンさんの歌声、優しくて、カッコ良くて、聴いていて心地よくて、滑舌も良くて、高音も低音も素晴らしくて、透明感があって、力強くて・・
今回もとても素敵な歌声でした♪(*´ω`)
ずっとリクエストがあったアニソンを覚えて歌って下さったり、歌詞の所々を「夢」に変えて歌ってみたり!w
オリジナル楽曲は生歌らしい感じでこれがまたすごく良かったです!
高音が多い楽曲を歌い続け、喉が疲れて1番のみ歌唱するという場面も・・!
(アンさん無理しないで下さいね(*´-`))
放送の最後には恒例の『スパチャ読みコーナー』!
今回もたくさんのスパチャ、そして赤スパも送られていたみたいです!
放送が終わったと思っていたら、再びアンさんが喋り始めますw
明後日のゲーム実況放送で何をプレイするか、決めてから終わろうか?という流れにw
コミュニティでアンケートをとる事に決まり、そのまま放送が終了!
放送めちゃくちゃ楽しかったなぁ♪♪( *´艸`)
★プチ情報★
◎明後日、ゲーム実況放送してみようと思ってます!
◎モンハンは買って2日間プレイしてラストまでやりました!


●4月7日(水)●
◆YouTube
「フリーダムに「マインクラフト」をやってみたら、ツルハシで壊されたんだがwww【__(アンダーバー)】」投稿。
※Twitterにフルバージョン投稿!

◆YouTube LIVE
「【マインクラフト】ひたすら整地するマインクラフト!【__(アンダーバー)/ VTuber】」
配信はYouTube LIVEのみ!
リアルタイムで視聴できなかった為、内容の表記は控えさせて頂きます( ω-、)


●4月11日(日)●
◆YouTube(プレミア公開も)
「フリーダムに「缶蹴り」をやってみたら、とんでもない戦いが始まったんだがwww【__(アンダーバー)】」投稿。
※Twitterにフルバージョン投稿!


●4月13日(火)●
◆あんだーばーしょっぷ
『2021CALENDAR』アザーカットブロマイド販売開始!!

◆YouTube
「フリーダムに「お寿司屋さん」をやってみたら、変なものが入ってたんだがwww【__(アンダーバー)】」投稿。
※Twitterにフルバージョン投稿!


●4月14日(水)●
◆YouTube LIVE
「【歌枠】登録者数62万人記念!感謝の歌ってみた枠!【__(アンダーバー)/ VTuber】」
(急な告知でブログでのお知らせができず( ω-、))
配信はYouTube LIVEのみ!
今回の内容はVTuberスタイルでの感謝の歌ってみた枠!(実写なし)
放送画面は、以前のVTuberスタイルでの歌ってみた歌枠の時と同じ!
BGMがいつもとは違い、ダバランティス楽曲(オリジナル)になっていました!( ゚A゚ )
(いつものBGMもアンさんのオリジナル楽曲ですけどねw)
4/14はオレンジデーという事で、オレンジデーについてしばらく話されておりました!w
「ダバランティス公演がコロナ前にできて良かった」など、ダバランティスについてのお話も少し話されていましたね!(*´ω`)
ボカロ楽曲、アニソン、オリジナル楽曲などなど、今回もたくさんの楽曲を歌って下さっていたアンさん!
アンさんの歌声、優しくて、高音も低音もキレイで、可愛くて、カッコ良くて、力強くて・・
今回も素晴らしい歌声でした♪( *´艸`)
フリーダム声でノリノリになっていたり、言い間違いしてたり、急に自慢話始まったり、生歌らしさがあったり、歌詞やオケを探すのに手間取っていたり、モノマネしてみたり・・と、今回も盛り沢山な内容となっておりました!
放送時間もいつもよりかなり長め♪( *´艸`)
放送の最後には恒例の『スパチャ読みコーナー』も!
何と、結婚式でアンさんの楽曲を使って下さっていた方がいらっしゃったみたいで・・!
その事についても少し触れられていたアンさん!(*´ω`)
スパチャもたくさん送られていたみたいです( *´艸`)
オリジナル楽曲が多めだったのがすごく嬉しかったなぁ(*´ω`)
ダバランティス楽曲もまた聴きたくなっちゃいました♪
放送めちゃくちゃ楽しかったです!(〃´ω`〃)
★プチ情報★
◎肉チョモが・・寂しいよ~・・(´;ω;`)
(肉チョモランマさん→コニーさんが卒業(´;ω;`))
◎「推しは推せる時に推せ!」ですよ!
◎アンさん、いきなり伝説が起きたりするので・・ずっと追ってね!
◎ドアスコープからUber Eatsの配達員さんの様子を見るのが・・ドキドキして楽しい!←


●4月15日(木)●
◆YouTube(プレミア公開も)
「フリーダムに「1人カラオケ」をやってみたら、店員が入ってくるんだがwww【__(アンダーバー)】」投稿。
※Twitterにフルバージョン投稿!


●4月17日(土)●
◆YouTube(プレミア公開も)
「フリーダムに「まん防」をやってみたら、めっちゃ楽しそうなんだがwww【__(アンダーバー)】」投稿。
※Twitterにフルバージョン投稿!


●4月20日(火)●
◆YouTube
「フリーダムに「サイコパス診断」をやってみたら、変な質問が来るんだがwww【__(アンダーバー)】」投稿。
※Twitterにフルバージョン投稿!


●4月22日(木)●
◆YouTube LIVE(ゲスト出演)
「【 #深夜男子UNO 】深夜にUNOをするとこうなるパート2【律可/アンダーバー/ガッチマン/黛灰】」
(Rikka ch. 律可さんのチャンネル生放送)
◎出演者さん
律可(Rikka)さん/黛灰さん/ガッチマンさん/アンさん
出演者さんが全員Vtuber!
律可(Rikka)さんのVtuberのみ動いており、他の方のVtuberは静止画となっておりました!
進行は律可(Rikka)さん!
まずは自己紹介!
アンさんの番になり、律可(Rikka)さんから「国王!」と言われておりました!( *´艸`)
フリーダム声で元気よく自己紹介するアンさん!
5分で声が限界になるとおっしゃられてましたw
自己紹介が終了すると、そこからいきなりゲーム開始!
(オンライン対戦みたいになっており、放送画面は律可(Rikka)さん視点!)
「縛りと言えば深夜UNO!」という事で、アニメのキャラ縛りでトークしながらプレイをする流れに・・!
皆さんで様々なアニメキャラのモノマネをされていた中、個人的に一番笑ったのがドラえもんでした!w
全員ドラえもんで「出ーなーいー・・」笑うしかない・・www
あと、ミッキーと大蛇丸のモノマネもめっちゃ面白かったなぁ・・!( *´艸`)
みなさん、モノマネのクオリティーかなり高かったです!w
アンさんが動画などでモノマネをされているキャラクター多めだったので、モノマネに関してはアンさん、結構有利だったかも?w
テンション高くやってみるの回では、アンさんがずっとフリーダム声で頑張っておられました!w
エセ関西人の回も好きだなw
アンさんの関西弁めっちゃ可愛かった♪(*´ω`)
UNOは全部で12回の対戦が行われ・・
律可(Rikka)さん 7勝
アンさん 3勝
ガッチマンさん 1勝
黛灰さん 1勝
という結果に!
皆さん本当に良い勝負をされていて、見ているだけでもすごく楽しかったです!
律可(Rikka)さんめちゃくちゃ強かった・・!( 。゚Д゚。)
UNOの勝負も、縛りのモノマネも、そしてトークも全てが本当に面白かったなぁ♪(〃´ω`〃)
アンさんが楽しそうで何よりでした(*´ー`*)
Vtuberさん達とのコラボの夢、叶って良かったね、アンさん♪( *´艸`)
Rikka ch. 律可さんのチャンネルに放送のアーカイブが残されております!(ノ´∀`*)
★プチ情報★
◎UNOと言えばガッチマンさん!
◎アンさんは10年ぶりぐらいのUNO!
◎出てくるネタが基本的に古かった!←
◎Vtuberは口真似が多いので練習しておいた方が良い!?


●4月23日(金)●
◆YouTube
「フリーダムに「歌い手に質問」をやってみたら、まさかの返答がwww【__(アンダーバー)】」投稿。
※Twitterにフルバージョン投稿!

◆YouTube LIVE
「【歌枠】登録者数63万人記念!感謝の歌ってみた枠!【__(アンダーバー)/ VTuber】」
配信はYouTube LIVEのみ!
今回の内容はVTuberスタイルでの感謝の歌ってみた枠!(実写なし)
放送画面は、以前のVTuberスタイルでの歌ってみた歌枠の時と同じ!
「今日は何の日?」という事で早速調べだすアンさん!
4/23は世界図書・著作権の日だという事で著作権について、少しだけ話されていました!
ボカロ楽曲、アカペラ、オリジナル楽曲、フリーダムなどなど、今回もたくさんの楽曲を歌って下さっていたアンさん!
アンさんの歌声、低音が素敵で、色気があって、力強くて、優しくて、聴いていて心地よくて、カッコ良くて・・
今回もとっても素敵な歌声でした♪(ノ´∀`*)
生歌らしい部分があったり、歌う場所間違ってたり、巻き舌部分がカッコ良かったり・・!
今回も豊富な内容となっておりました!( *´艸`)
少し、高音出し辛そうな感じがしていたんですが、今回は喉の調子が良くなかったみたいです(´・ω・)
アンさん喉お大事になさって下さいね(*´-`)
放送の最後には恒例の『スパチャ読みコーナー』も!
今回もたくさんのスパチャ、そして赤スパも送られていたみたいです!(*´ω`)
アカペラ多めだったのも嬉しかったですし、放送めちゃくちゃ楽しかったなぁ♪( *´艸`)
この放送の後、メンバー限定放送(有料)で雑談&お悩み相談&質問コーナーを少しだけやりますという運びになっていました!
★プチ情報★
◎昨日の律可さんの放送、めちゃくちゃ楽しかったな~♪♪
◎放送中のコメントについて
「タイトル連呼してる人はブロックしてます!」
「モデレーターbot切ってます。(普通のコメントも削除してしまう為)」
「アンさんは容赦なくブロックしてますので・・!」
「(ブロックしたらコメントは)僕の目に入らないんで・・!」
「連呼してる人はもう手遅れなので・・!」
とアンさん、ハッキリおっしゃっておられました!( `・ω・´)
◎パンツの色は?→黒でーす!←

◆YouTube LIVE
「【メンバー限定】質問&お悩み相談コーナー!【__(アンダーバー)/ VTuber】」
※メンバー(有料会員さん)限定放送の為、内容は記載できません( ω-、)ゴメンナサイ


●4月25日(日)●
◆YouTube
「フリーダムに「面白い動画」をまた厳選してみたら、なかなかに面白いんだがwww【__(アンダーバー)】」投稿。
※Twitterにショートバージョン投稿!


●4月26日(月)●
◆公式生放送(ニコニコ)
「【人気クリエイターvs声優】Quiz5PlayersREDUCE@超会議2021」
(Box TVさんの生放送)

◆チャンネル生放送(ニコニコ)
「【CH放送】Quiz 5Players REDUCE【超会議2021特別篇】」
(Box TVさんの生放送)

◆YouTube LIVE
「【控室放送】Quiz5PlayersREDUCE@超会議2021【人気クリエイターvs声優】」
(YOUDEAL LIVE Channelさんの生放送)

■番組名『Quiz5PlayersREDUCE』
(ニコニコネット超会議2021の特別編)
■MC→茸さん
■出題→Box TV 橋本がめ。さん
■プレイヤー
★niconicoクリエイターチーム
湯毛さん/アンさん/トシゾーさん
★声優チーム
佐倉薫さん/富田麻帆さん/???(当日発表)
■番組前半はどなたでも視聴可能。
■番組後半は有料限定放送。
■控室放送は、本編放送に出演されていない時の出演者さん達の様子が視聴可能!(こちらの放送はどなたでも視聴できます)

アンさんは10th衣装でのご登場!
久しぶりの実写での衣装姿が見れてとても嬉しかったです♪♪( *´艸`)

声優チームの3人目が見つからず危うく3vs2になる所だったんですが、富田麻帆さんが湯毛さんのTシャツが気になるという流れから、湯毛さんは声優チームに入る事に・・!w
そして、その流れからMCの茸さんがniconicoクリエイターチームに参加!w
茸さんはいつもMC側の人だったらしく、チームとして参加されるのは初だったとの事でした!

橋本がめ。さんが番組説明に入り、控室放送も始まります!
(REDUCEとは→人数を減らして5人→3人になったという事)

出題されるクイズは全部で4つ!
★Pushing3
(35問1セットの早押し形式)
★Passenger3
(一問一答の筆記形式)
★Prophecy 3on3
(ヒントから答えを推測するひらめき型形式/有料限定)
★Pickup 3
(流れてくる選択肢を正しく仕分けするライン型形式/有料限定)
問題は生で読む為、リピートで読み直しもして下さるとの事!
配点などは、結構ややこしかったので詳細省きます(^-^;←

勝ったチームにはプレゼントも・・!
↓プレゼント内容↓
松阪牛
ゴディバのチョコアソートメント
ツナ缶セット
激落ちくんセット
(まだ他にもあったみたいです!)

ここからクイズが始まります!
先攻→niconicoクリエイターチーム
後攻→声優チーム

自己紹介では、得意ジャンルを聞かれ「アンダーバー星に関する問題が出れば・・!」と発言されていたアンさんw
思わず笑ってしまいましたw

クイズの問題のジャンルが本当に様々で、難しい問題が多かったように感じます・・!
皆さん、次々に正解されていて本当にすごいなって思ってました!
アンさんもかなり奮闘されてました!

個人的に好きだったのは・・
●早押し問題にて
< 橋本がめ。さん >
2人は対談、では3人では?
< アンさん >
三者面談!→❌
(正解は「鼎談(ていだん)」)

●筆記問題にて
< 橋本がめ。さん >
同じように見えて実は全然違うたとえは?→月と◯◯◯◯
< アンさんの解答 >
月とたいよう→❌
(正解は月とすっぽん)
アンさん、最初月とすっぽんって書いてたらしいですw

答えを間違ってしまった時、アンさんめっちゃ悔しがってらっしゃいましたw
「すいません・・」と謝られる場面も。
解答権を失っていた時のアンさん、ずっと手や足をパタパタ動かしながら、茸さん、トシゾーさんを応援されていました!それがまた何とも言えないぐらい可愛かったですw( *´艸`)

トシゾーさんがアンちゃんアンちゃんって言って下さっているのを見てずっとほっこり(*´ω`)

控室放送でのトークもすごく面白かったです!
和気あいあいな雰囲気もあって、すごく楽しかった!(〃´ω`〃)

有料限定放送の内容は載せられないので・・
だいたいの流れはこんな感じだったと思います・・!

ソーシャルディスタンスを保ち、出演者さん達の間にもしっかりとアクリル板(仕切り)が設置されておりました!
控室放送で出演者さん達が移動する際、一回一回丁寧にスタッフさんが消毒をする場面も写っており、感染対策、ちゃんとされているんだなって安心しました😌

本編放送と控室放送、ダブルで楽しめるのが本当に良かったなぁ・・!
チームバランスもうまい具合にとれていたように思います(*^^*)
クイズならではのハラハラドキドキ感、そしてニコニコらしさもあってすごく楽しい放送となっておりました!( *´艸`)

結果、勝ったのは声優チーム!(o^-^o)オメデトウゴザイマス
(有料放送の中で出た結果なので・・表記して良いのか悩みましたが・・もう年末ですし・・大丈夫ですよね?←)


●4月28日(水)●
◆YouTube
「フリーダムに「ゲゲゲの鬼太郎」をやってみたら、鬼太郎が来ないんだがwww【__(アンダーバー)】」投稿。
※Twitterにフルバージョン投稿!


●4月29日(木)●
◆YouTube LIVE
「【歌枠】ゴールデンウィーク!連休初日にたくさん歌うよ!【__(アンダーバー)/ VTuber】」
(放送枠の予約あり)
配信はYouTube LIVEのみ!
今回の内容はVTuberスタイルでのゴールデンウィーク連休初日の歌ってみた枠!(実写なし)
放送画面は、以前のVTuberスタイルでの歌ってみた歌枠の時と同じ!
今回は放送画面にセトリを入力していく場所も設けられておりました!( 。゚Д゚。)
放送枠の予約もほんの少し放送開始が遅れたものの、うまくいっていたみたいです!(*´ω`)
放送用のサムネも変わってましたね・・!
「今日は何の日?」という事で早速調べだすアンさん!
4/29は昭和の日!
「普通に昭和の日だった!」とアンさんw
昭和の日の説明文を少し読まれておりました!
アカペラ、お蔵入りアカペラ、ボカロ楽曲、オリジナル楽曲、J-POP、アニソン、ミュージカル楽曲などなど、今回もたくさんの楽曲を歌って下さっていたアンさん!
アンさんの歌声、優しくて、聴いていて心地よくて、透明感があって、高音・低音が素敵で、カッコ良くて、力強くて、可愛くて、色気があって・・
今回もめちゃくちゃ素敵な歌声でした♪( *´艸`)
放送中、歌っている最中、間奏中にもおそうじという名のお仕事をされていたアンさん。
アンさんがすごく大変そうで・・
どうにかならないものだろうか・・ってずっと思いながら放送を視聴しておりました(´・ω・)
(あえて詳しくは記載しません)
VTuberアンさんの目が「ー」に変わっていたところが可愛かったですし、生歌らしい部分もあったり、普段フリーダムの声で歌っているところを地声で歌ったり(フリーダム声が出ないかもとの事で)、声色の変化もすごかったり、と今回も盛り沢山な内容となっておりました!
放送の最後には恒例の『スパチャ読みコーナー』も!
今回もたくさんのスパチャ、そして赤スパも送られていたみたいです!( 。゚Д゚。)
放送時間もいつもより長めで、アンさんの歌がたくさん聴けて・・
めちゃくちゃ楽しくて幸せだったなぁ♪( *´艸`)
この放送の後、メンバー限定放送(有料)で雑談&お悩み相談&質問コーナーを少しだけやりますという運びになっていました!
★プチ情報★
◎今日ずっと放送のテストしてて、間違ってツイキャス開始を押しちゃった・・!
(2、3秒のみのツイキャスになってたみたいですw)
◎マイクに近づくと口元がカメラで隠れちゃってVTuberの口が反応しない時がある・・!
◎モデレーターが欲しい!
◎セトリのところに「^ρ^<うぇ~⭐」って書いて消してたw
◎アンさんはみんなのパパ!?w
◎アンさんも毎日仕事だよ!

◆YouTube LIVE
「【メンバー限定】質問&お悩み相談コーナー!雑談しよう!【__(アンダーバー)/ VTuber】」
※メンバー(有料会員さん)限定放送の為、内容は記載できません( ω-、)ゴメンナサイ


●4月30日(金)●
◆YouTube
「フリーダムに「ゴールデンウィーク」をやってみたら、APEXやりたいんだがwww【__(アンダーバー)】」投稿。
※Twitterにフルバージョン投稿!


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



◼生放送について◼
基本的にリアルタイム(どなたでも視聴できる)で視聴できた時の放送内容をメモに取り、そのメモの内容をまとめて記載している感じです。
放送アーカイブはチャンネル会員さん限定のものが多い為、リアルタイムで視聴できた放送のみの内容記載になります。
何か問題あったらごめんなさい😢



以上、4月のアンさんの活動記録でした!(о´∀`о)

活動記録⑤は明日投稿致します!(^-^ゞ