2021年のアンさんの活動記録① | しほのブログ(アンダーバーさんの活動情報記録)

しほのブログ(アンダーバーさんの活動情報記録)

主に、エンターテイナーの__(アンダーバー)さんの事を書いてます(*´ー`*)
(たまにイベントレポも)

新情報なども私がわかる範囲内ですが、できる限りタイムリーにアンさんの情報を記載していけたらなと思っております!(〃´ω`〃)

皆様、改めましてこんばんは(о´∀`о)

年末が近付いて参りましたね・・!(*´ω`)

今年も私なりに「アンさんの活動記録(年表)」を作成してみました!(^-^ゞ

今となっては毎年恒例となっております!(o^-^o)



今回の活動記録は去年と同様、①~⑫まで!

記事内容は・・
①→1月の活動記録
②→2月の活動記録
③→3月の活動記録
④→4月の活動記録
⑤→5月の活動記録
⑥→6月の活動記録
⑦→7月の活動記録
⑧→8月の活動記録
⑨→9月の活動記録
⑩→10月の活動記録
⑪→11月の活動記録
⑫→12月の活動記録
アンさんの活動記録を見ての私の感想(いる?←)
だいたいこんな感じです!

今年も去年と同じく記事数が多くなってしまいましたw
(もうこの記事数で安定かな?w)



年表についていくつか記載しておきたい事もまとめておきます!

●年表に記載している情報について。
アンさんやアンダーバー情報局さんのツイートでお知らせされた事を基準として載せております!
(たまに例外もありますがw)

●有料会員さん限定ものの情報について。
ほとんど載せておりません!
(こちらも例外あり)
どなたでも見れる・知れる情報を載せるのが私のブログの基本なので!(〃´ω`〃)

●アンさんの生放送の内容について。
現在のアンさんの生放送の形が
リアルタイム→どなたでも視聴可能
放送アーカイブ→メンバーさん限定(有料会員限定)
*全体公開になってるアーカイブもあります✨
となっている事を踏まえまして・・
私がリアルタイムで視聴できた放送のみ、放送内容の記載をするように致しました!
私は基本、アンさんの放送は視聴しながら放送内容をメモったりしているので、結構細かい情報もちょこちょこ記載したりしてます!(年表に)
リアルタイムでメモした情報だけを記載できるよう心がけました!(`・ω・)
なので、メンバーさん限定(有料会員限定)の内容は載せておりません。
結局今回も生放送の内容、どれも長文になっちゃった・・(^-^;)←
記載している内容で、もし何かマズイ事があったらごめんなさい…。
(ご指摘あれば修正させて頂きます)
内容読んでみると「ああ、こんな放送あったなぁ」「アンさんこんな事言ってたなぁ」なんて色々思い出しながら楽しめるかなって思います(*´ω`)
放送見逃してしまった方や、放送が見れなかった方にも、少しでも楽しんで頂けたら良いなぁ(*´-`)

●フリーダムにやってみた動画について。
アンさん、途中から動画タイトル全てに「【アニメ】」表記を追加されていました!
が、年表の動画タイトルを修正する時間が取れず、動画投稿時のままのタイトル表記になっております(^_^;)ゴメンナサイ

表記の違いや記載漏れ・記載を省いてる事等々あるとは思いますが、そこは暖かい目で見てやって下さい( ω-、)
(歌枠のジャンル、多分間違ってるところもあると思います😅)



そして、今回からこの活動記録の投稿についても少し変更しようと思っている事があります。

それは記事の投稿日についてです。

去年まではこの記録を12/31にまとめて投稿させて頂いていたのですが・・

今年からは、この活動記録を1日1記事ずつ投稿するようにしようと思います(*^^*)
(12/31で終了できるように)

ですので、本日12/20よりアンさんの活動記録投稿を開始致します!

長文苦手な方は、流し読みorスルーで大丈夫です✨

アンさんの今年の活動が気になる方などに、少しでも目を通して頂けると嬉しいなって思います(*´ω`)



ではでは、早速今年のアンさんの活動を振り返ってみましょう!(o^-^o)

本日の投稿は1月のみですが・・どうぞ!



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


◆◆◆1月◆◆◆


●1月2日(土)●
◆YouTube
「フリーダムに「歌ってみた」をやってみたら、うるさいって言う方がうるさかったんだがwww【__(アンダーバー)】」投稿。
※Twitterにフルバージョン投稿!


●1月3日(日)●
◆YouTube
「フリーダムに「うっせぇわ」を歌ってみた【__(アンダーバー)】」
投稿から6日で100万再生突破!!!( 。゚Д゚。)スゴイ

◆YouTube
「フリーダムに「歌ってみた」をやってみたら、うるさいって言う方がうるさかったんだがwww【__(アンダーバー)】」
急上昇入り!!!( *´艸`)

◆YouTube
「フリーダムに「正月の酔っぱらいおじさん」をやってみたら、愛して欲しくなったんだがwww【__(アンダーバー)】」投稿。
※Twitterにフルバージョン投稿!


●1月5日(火)●
◆YouTube
「フリーダムに「天気の子」をやってみたら、全然晴れないんだがwww【__(アンダーバー)】」投稿。
※Twitterにフルバージョン投稿!


●1月7日(木)●
◆YouTube
アンさんのチャンネル登録者数が35万人を突破!!!(* >ω<)オメデトウゴザイマス!!!

◆YouTube
「フリーダムに「進撃の巨人」をやってみたら、チクチクされちゃうんだがwww【__(アンダーバー)】」投稿。
※Twitterにフルバージョン投稿!

◆YouTube
「フリーダムに「うっせぇわ」を歌ってみた【__(アンダーバー)】」
投稿から11日で200万再生突破!!!(〃´ω`〃)オメデトウゴザイマス!!!


●1月9日(土)●
◆YouTube
「フリーダムに「パラサイト」をやってみたら、右手に寄生獣がついたんだがwww【__(アンダーバー)】」投稿。
※Twitterにフルバージョン投稿!


●1月10日(日)●
◆YouTube LIVE
「【歌枠】36万人!200万再生ありがとう!!!【__(アンダーバー)/ VTuber】」
配信はYouTube LIVEのみ!
今回の内容はVTuberスタイルでの歌枠!(実写なし)
放送画面は、以前のVTuberスタイルでの歌枠の時と同じ!
2021年初の生放送という事で「よっ!めでてぇな、こりゃ!明けましておめでとうございます!」とアンさんw
この放送が始まる前に、アンさんのチャンネル登録者数が36万人を突破!( *´艸`)スゴイ!!
VTuberアンさんは今回も困り顔でのスタートw
J-POP、フリーダム、ボカロ楽曲を歌って下さり、今回はいつもより早めにフリーダム系を歌う運びになってました!
歌の途中で鼻をかんでいたあたりめっちゃ笑ってしまったw
アンさんの歌声、優しくて、力強くて、高音もめっちゃキレイで素敵でした( *´艸`)
声の切り替えもすごかったですし、声マネもめちゃくちゃうまくてビックリでした!w
放送後半でメンバーシップ開始のお知らせも・・!
フリーダム動画『メンバーシップ』もこの時にみんなで視聴!
動画視聴が終わり、再びいつもの放送画面に!
この時BGMの音量がめちゃくちゃ大きくなってましたw
その事に気付かないまま、アンさんのメンバーシップの詳細説明が始まりますw
何しゃべってるか全然わからない状態にw
しばらくして、アンさんがその事に気付いて下さり、やっと元通りに!
アンさん、何度も「ごめんね」って言われていました。
ここから再び詳細説明!
放送の最後には恒例の『スパチャ読みコーナー』も!
今回も赤スパ、そしてたくさんのスパチャが送られていたみたいです!( *´艸`)
放送めちゃくちゃ楽しかったなぁ♪(*´ω`)
放送のアーカイブは、メンバー(有料会員)限定公開でのみ残されております(´・ω・)
なので、次の放送からはアーカイブ情報は記載しないようにします。
誰でも視聴できるアーカイブが残った時にだけ記載していくように致します😌
★プチ情報★
◎『うっせぇわ』フリーダムがこんなに伸びるとは思ってなかった・・!
◎フリーダムに『パラサイト』やってみた動画→YouTubeさん側から非公開にされてしまった…
(メイド喫茶・マッチングアプリも)
明日再投稿するかも!
◎自分一人だけのLINEグループがある!
◎誰かフリーダム専門のサイト作って~!(需要ないけど…)
◎「は?」って聞くと『うっせぇわ』フリーダムの「は?」が強くなるw
◎ニコニコチャンネル
限定イベント、年賀状企画、暑中見舞い企画などをやっていく!
(メンバーシップとの差別化をちゃんとします)

◆YouTube
アンさんのチャンネルで『メンバーシップ』開始!!( 。゚Д゚。)
(コミュニティにもメンバーシップのお知らせあり)

◆YouTube
「フリーダムに「メンバーシップ」をやってみたら、めっちゃ楽しそうなんだがwww【__(アンダーバー)】」投稿。


●1月11日(月)●
◆YouTube
「フリーダムに「パラサイト」をやってみたら、右手に芋がついたんだがwww【__(アンダーバー)】」再々投稿。
(再投稿時、動画の字幕がはちゃめちゃになってしまった為、再々投稿に)
※Twitterにフルバージョン投稿!
※1/9にYouTubeに投稿された『フリーダムに「パラサイト」をやってみた』動画がYouTubeさん側から未公開にされてしまい、視聴できなくなった為、再投稿という形に。

◆YouTube
「フリーダムに「うっせぇわ」を歌ってみた【__(アンダーバー)】」
投稿から2週間で300万再生突破!!!( ≧∀≦)オメデトウゴザイマス!!!


●1月12日(火)●
◆YouTube
「フリーダムに「モンスターハンター」をやってみたら、モンスターが強すぎるんだがwww【__(アンダーバー)】」投稿。
※Twitterにフルバージョン投稿!


●1月14日(木)●
◆YouTube
「フリーダムに「モルカー」をやってみたら、怒涛のレースが始まったんだがwww【__(アンダーバー)】」投稿。
※Twitterにフルバージョン投稿!

◆YouTube
「フリーダムに「うっせぇわ」を歌ってみた【__(アンダーバー)】」
3日前に300万いったばかり・・からの400万再生突破!!!(ノ´∀`*)オメデトウゴザイマス!!!


●1月15日(金)●
◆YouTube LIVE
「【マイクラ】38万人ありがとう!感謝のトラップタワー作り!【__(アンダーバー)/ VTuber】」
配信はYouTube LIVEのみ!
今回の内容はVTuberスタイルでのマイクラ雑談枠!(実写なし)
(急な生放送だった為、ブログでのお知らせができませんでした( ω-、))
放送画面は以前のVTuberスタイルでのマイクラ雑談枠と同じ!
リスナーさんのコメントの位置だけ右側に変わっていた感じでした!
「(チャンネル登録者数)38万人ありがとーう!!!」とアンさん(バーさんボイス)!
今回は感謝のトラップタワー(ゾンビ)を作るという事でした!
前回の放送で炭鉱(廃鉱?)を見つけ、放送後1人で区画整理などをされていたみたいです!
雑談では、オカマ声について、「うっせぇわ」について、地声について、みんなの好きな「男」について(あざといの/アンさん系/ショタ系等)、情報社会について、肉チョモさんとのコラボについて(実写を出すタイミングに悩んでいる)、視聴者数について等々、様々な話題がたくさん出ておりました!
あと、フリーダムシリーズ動画でやってほしいお題や、ゲーム実況で他にやってほしいゲームなどをリスナーさんに聞いておられる場面もありましたね・・!(*´ω`)
マイクラでは、トラップタワーの作り方をサイトでカンニングしたり、リスナーさんに色々助けて頂いたり、迷いながらも考え、頑張ってタワー作りをずっと続けていたアンさん・・!
無事、トラップタワー完成!
アンさん完成をめちゃくちゃ喜んでおられました!
めっちゃ可愛かった♪( *´艸`)
「もっと頑張ろう!諦めずにやったら何でもできる!」名言ですね(*´-`)
リスナーさんのコメントの更新が止まってしまったりする事が多く、今回は違う手段でコメントを表示させて下さっていたアンさん!
「コメント流す機能どうにかしたいなぁ・・」とも言っておられました!
放送の最後には恒例の『スパチャ読みコーナー』も!
今回もたくさんのスパチャが送られていたみたいです(o^-^o)
★プチ情報★
◎今回から放送アーカイブはメンバー(有料会員)限定になります!
◎登録者40万人いったら何かした方が良いかな?
◎Adoさんの「うっせぇわ」が素晴らしい!
◎アンさんは褒められたがり!(もっと褒めて!)
◎今後、告知なし放送もありえる!(出来る限り告知できるようには・・します)
◎次の放送までにメンバー限定放送するかも・・!


●1月16日(土)●
◆YouTube
「フリーダムに「トイレの花子さん」をやってみたら、ヤバイやつが来たんだがwww【__(アンダーバー)】」投稿。
※Twitterにフルバージョン投稿!


●1月17日(日)●
◆YouTube
「フリーダムに「うっせぇわ」を歌ってみた【__(アンダーバー)】」
動画再生数500万再生を突破!!!!!(; ゚ ロ゚)スゴスギル!!!!!

◆YouTube
アンさんのチャンネル登録者数が40万人を突破!!!!(*゚∀゚)=3オメデトウゴザイマス!!!!


●1月19日(火)●
◆YouTube
「フリーダムに「UNO」をやってみたら、UNOって言えないんだがwww【__(アンダーバー)】」投稿。
※Twitterにフルバージョン投稿!

◆YouTube
「KING / Cover【__(アンダーバー)】」
動画再生数100万再生を突破!!!( *´艸`)オメデトウゴザイマス!!!


●1月20日(水)●
◆YouTube
「フリーダムに「うっせぇわ」を歌ってみた【__(アンダーバー)】」
動画再生数600万再生を突破!!!!!!(* >ω<)オメデトウゴザイマス!!!!!!

◆YouTube LIVE
「【マイクラ】600万再生ありがとう!感謝の要塞探し!【__(アンダーバー)/ VTuber】」
配信はYouTube LIVEのみ!
今回の内容はVTuberスタイルでのマイクラ雑談枠!(実写なし)
放送画面は以前のVTuberスタイルでのマイクラ雑談枠と同じ!
「今回のサムネは「神殿探し」となってしまっていますが・・「要塞探し」になります、ごめんなさい」とアンさん。
お一人でプレイされた時に、色々とキレイにされたとの事で・・!
トロッコも繋ぎ、前回のトラップタワーもすごくキレイになってました!
__(アンダーバー)のトレードマークであるお顔が描かれた扉のある家なども作られており、かなりゴージャスな感じに・・!( 。゚Д゚。)スゴイ
「「うっせぇわ」フリーダム600万再生ありがとうございます!!!Adoさんの動画をもっともっとたくさん見て下さいね!!!」とアンさん。
雑談では、歌い手について、地声について、「うっせぇわ」フリーダムについて(Adoさんに申し訳なくてならない…、頭が上がらない…)、モデレーターについて、友達について、女子高について、ゲームについて、メンバーについて等々、今回もたくさんの話題で盛り上がっていました!
マイクラでは、ネザー要塞を探しにネザーへ行くも様々な敵に襲われ「ちょっと事務所通してよ・・!」などの発言がすごく面白かったですw
マグマの上に道を作る時ずっと「ヒーヒー」言われてたアンさんw
マグマダイブもありましたが、回復しながら何とか耐えてた・・!(; ゚ ロ゚)
見ててハラハラしました(;`・ω・)
リスナーさんに色々と助けて頂き、要塞らしきものを発見!→偽物(;ω;)
今回の放送でネザー要塞は見つけられませんでした(´;ω;`)
リスナーさんのリクエストもたくさんあり、悟空の声マネめちゃくちゃいっぱいやって下さっていましたが・・
リスナーさんのコメントで情報がバラバラ、まとまらず「情報が錯綜してっぞー?・・悟空が絶対に言わない言葉だなw」
これめっちゃ笑いましたw
放送の最後には恒例の『スパチャ読みコーナー』も!
今回もたくさんのスパチャが送られていたみたいです(o^-^o)
最強の赤スパも送られていたとか・・!( 。゚Д゚。)
この放送の後、メンバー限定放送(有料)にてまたネザー要塞を探すという運びになっていました。
★プチ情報★
◎才能があるなら普通に歌って伸びてみたい!
◎この放送には探偵さんが多かった・・!
◎実写はしばらくやらない!
◎面白いって言ってもらえる事が人生の幸せ!
◎マグマダイブは見所!w←
◎マイクラコラボしたい人→ヒカキンさん!(誰しもが思う事だと思う!)
◎夜は寂しくなっちゃう(人肌恋しくなる)
◎VTuberさんのラジオ放送や他の人の配信も聞いたりしてます!
◎明後日か、土・日のどこかで40万人記念の歌枠やります!

◆YouTube LIVE
「【マイクラ】ネザー要塞!ネザー要塞!【__(アンダーバー)/ VTuber】」
※メンバー(有料会員さん)限定放送の為、内容は記載できません( ω-、)ゴメンナサイ


●1月21日(木)●
◆YouTube
「フリーダムに「孫悟空」をやってみたら、孫悟空じゃなかったんだがwww【__(アンダーバー)】」投稿。
※Twitterにフルバージョン投稿!


●1月22日(金)●
◆YouTube LIVE
「【マイクラ】準備万端!要塞を探すよ!【__(アンダーバー)/ VTuber】」
配信はYouTube LIVEのみ!
今回の内容はVTuberスタイルでのマイクラ雑談枠!(実写なし)
放送画面は以前のVTuberスタイルでのマイクラ雑談枠と同じ!
前回の放送で要塞は見つけられず。
その後のメンバー(有料会員さん)限定放送は「大スペクタクル劇場版アンダーバーになっていた」とアンさんw
放送後(?)お一人でプレイされ、武器と防具をアップデートされたとの事!
アンダーバーのトレードマークであるお顔が描かれた扉の家の中を倉庫にし、マグマに落ちても大丈夫な装備にされていたみたいです!
持ち物などをしっかり準備していざ要塞探しへ!
雑談では、悟空のモノマネについて、検温について、仮眠の時に見た夢について、まいっちんぐマチコさんについて、アイドルのトイレについて等々、今回も話題が盛りだくさん!
マイクラでは、放送開始26分ぐらいで目的である要塞を発見!
幸先が良く少し探索をする事に・・!
探索の最中、睡眠について話されていたアンさん。
昨日3時間睡眠だったとの事で・・
昼間に2,3時間ぐらいの仮眠をとったそうで、その時に見た夢の話をされていました!
~~~夢の内容~~~~~~~~~~~~
とある歌い手さんお二人の生放送を見ていたアンさん。
お二人は全裸。(アンさん大爆笑する)
「アンさんをゲストで呼びましょう」となり、アンさんZoomで参加。
お顔の準備が出来ず、首から下のみを映しての参加。
歌い手さんお二人が全裸でプロレスを開始。
大爆笑したアンさん、笑いすぎてお顔が映ってしまう。
お二人も心配してくれていて「ヤバい」ってなって・・
素顔が拡散され「ブッサ」のコメントの荒らしがついて・・
トラウマになったという夢。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
アンさん、夢で良かったね・・(;ω;)
夢の話をしていたらエンドポータルを発見!
そこから「エンダードラゴンやっちゃう?」の流れになり、何とエンダードラゴンまで倒してしまうアンさん!
放送の最後には、アンさんのスキンも見せて下さっていました!( *´艸`)カワイカッタデス
今回は目的の物も見つかり色々探索もされていて、かなりスムーズに色んな事が進んでいました!(〃´ω`〃)
そして、最後に恒例の『スパチャ読みコーナー』も!
今回もたくさんのスパチャが送られていたみたいです(o^-^o)
★プチ情報★
◎「うっせぇわ」フリーダムがYouTubeの検索でヒットしなくなっちゃった…(動画のコメントで気付いたとの事)
◎歩くだけで検温できるやつで35.4度って出てて・・ちょっと不安になっちゃった・・!
◎アンさんは1万数千年は生きてる!
◎びっくりした気付き!(数の数え方)
1,2,3,4,5,6,7,8,9,10と数えると10。
10,9,8,7,6,5,4,3,2,1,0と数えると11になる・・!(これすごくない・・!?)
◎次回はエンドシティ探しかな?
◎40万人記念の歌枠生放送は明後日日曜の21時からやります!

◆Twitter
「フリーダムに「うっせぇわ」を歌ってみた【__(アンダーバー)】 」のショート動画投稿!
(YouTubeの検索でヒットしなくなっちゃった為)


●1月23日(土)●
◆YouTube
「フリーダムに「面白い動画」をまた厳選してみたら、やっぱりどれも面白いんだがwww【__(アンダーバー)】」投稿。
※Twitterにショートバージョン投稿!


●1月24日(日)●
◆YouTube LIVE
「【歌枠】登録者数42万人ありがとう!感謝の歌ってみた枠!【__(アンダーバー)/ VTuber】」
配信はYouTube LIVEのみ!
今回の内容はVTuberスタイルでの感謝の歌ってみた歌枠!(実写なし)
放送画面は、以前のVTuberスタイルでの歌ってみた歌枠の時と同じ!
ええ声でのマイクチェックに笑いましたw
アカペラ、ボカロ楽曲、お蔵入りアカペラ(初出し)、フリーダム、J-POPなどなど、今回もたくさんの楽曲を歌って下さっていたアンさん!
アンさんの歌声、高音がキレイで、聴いていて心地よくて、優しくて、力強くて、時に色っぽくて・・めっちゃ素敵でした( *´艸`)
声の切り替えも相変わらずすごかった・・!(*´∀`)
バーさん(フリーダム)声での笑い方、本当に様になってましたねw
流してるオケがたびたび止まって焦り気味になったり、リスナーさんのリクエスト楽曲を一節ずつ歌ってみたり、楽曲の1番だけを歌ってみたり・・!
VTuberアンさんの困り顔もめっちゃ可愛かったなぁ♪(*´ω`)
放送の最後には恒例の『スパチャ読みコーナー』も!
今回もたくさんのスパチャが送られていたみたいです!(*´ω`)
アンさんがノリノリな時もあって、放送めちゃくちゃ楽しかったなぁ♪( *´艸`)
★プチ情報★
◎「うっせぇわ」フリーダム→YouTubeの検索・オススメ・関連に出ない。
何となく原因はわかったような気がする…とアンさん。
◎今年中に50万人目指したい!(チャンネル登録者数)
◎今回はご飯食べたばっかりからの歌枠だったとの事・・w
◎歌枠の放送アーカイブもメンバー(有料会員さん)限定公開になります。
◎「うっせぇわ」フリーダム1千万再生いってみたい・・!
◎来週のどこかでマイクラ放送やります!


●1月26日(火)●
◆YouTube
「フリーダムに「口裂け女さん」をやってみたら、少女漫画みたいになったんだがwww【__(アンダーバー)】」投稿。
※Twitterにフルバージョン投稿!


●1月28日(木)●
◆YouTube
「フリーダムに「ツッコミ」をやってみたら、これはツッコミなのか!?www【__(アンダーバー)】」投稿。
※Twitterにフルバージョン投稿!

◆YouTube
「フリーダムに「うっせぇわ」を歌ってみた【__(アンダーバー)】」
動画再生数700万再生を突破!!!!!!!(´;ω;`)オメデトウゴザイマス!!!!!!!
(アンさんから直接のお知らせツイートはありませんでしたが700万再生突破の日を把握していたので記載しておきます(*´-`))


●1月29日(金)●
◆YouTube LIVE
「【マイクラ】700万再生ありがとう!感謝のエンドシティ探し!【__(アンダーバー)/ VTuber】」
配信はYouTube LIVEのみ!
今回の内容はVTuberスタイルでのマイクラ雑談枠!(実写なし)
放送画面は以前のVTuberスタイルでのマイクラ雑談枠と同じ!
前回の放送からまた色々整えていたとの事で・・
何と空中トラップタワーまでが作られていました!
水流エレベーターも作り、あとは上の方をUFOっぽくしたいとアンさん!
雑談では、明日のみんチン放送について、好きなYouTuberさんについて(ナオキマンショーさん・肉チョモランマさん・ビートボックスアジアチャンピオンさん・かものはしさん)、ゲームについて、声について、ビジネスメールについて、マナーについて、ピューロランドのミュージカル公演について、ライブについて、モデレーターについて等々、今回も話題がてんこ盛りでした!

フリーダム『十面相』が10周年を迎えた事についても話されてました!
(Twitterのリプで見たとの事)
「アンさんの初めて伸びた動画だから思い入れがある!感慨深い!ニコニコで取り上げてもらえるのは嬉しいです!」とアンさん!

また、初めて知って下さった方がいらっしゃると思うので、どこかで自己紹介を改めてした方が良いのかな?って考えてるとの事で・・!
この放送で語られた__(アンダーバー)の設定について下記に軽くまとめておきます!
●アンダーバー星からやってきた、アンダーバー星の国王。
●アンダーバー星にはアンダーバー王国がある。
●もともとは王子だった。(7,8年前)
●王位継承をしてもらって国王になった。
●アンダーバー星に厳しい上下関係はない。
●地球から20㎝離れたところにあるアンダーバー星。
(どこから20㎝なのかはご想像にお任せします←)
●宇宙船に乗ってやって来てる。
●まだまだ明かせない情報がたくさんある。
●地球に初めて来たのが1万数千年前で、その時すんごい大変だった!(語ると長い)
●一旦星に帰って、また地球に戻って来た・・そして今に至る!
「壮大なストーリーがあるんですよ・・!」とアンさんw
設定・・w(  ̄▽ ̄)

マイクラでは、エンダーパールを使い島渡りをするも失敗しゲームオーバーに。
アイテムの全ロスは避けられたものの、アンさんめちゃくちゃ悔しそうでしたw
エンダーパールの現地調達をした後、再度島渡りに挑戦!
今度はブロックで道を作り、そこから島渡りしていきます!
ブロックで道作るたびに(落ちるの)怖がられてましたw
手汗、身体中の汗がすごかったとの事ですw
そして無事エンドシティ発見!
エンドシップもあり「見つかって良かった!みんなのおかげだよ!」とアンさん!
目的を達成しドラゴンの頭もGET!
そこから落ちてゲームオーバーになるも、GETしたアイテムはエンダーチェストに入れていた為、持ち帰れたみたいです!
最後はエリトラを使って空を飛ぶアンさん!
めちゃくちゃ喜んでるアンさんを見て、何だかこちらも嬉しくなりました(*^^*)
そして、最後に恒例の『スパチャ読みコーナー』も!
今回もたくさんのスパチャ、そして赤スパも送られていたみたいです(o^-^o)
★プチ情報★
◎明日「みんチン」放送!
◎最近よく見てるのはVTuberさん!
◎マイクラのスマホ版はしないかな。
◎アンさんのコメントビュアーは読み込みが遅い。
◎画質が悪い場合はYouTubeの画質設定上げてみて下さい!
◎1万数千年前から17歳!←
◎アンさんのライブはエンターテイメント!
◎アンさんはリアルに高所恐怖症。
◎マイクラ歴は10年(6年ぐらいあいてるけどね・・)
◎質問コーナーは予定に入れておきます!
◎村人が雷でウィッチになっていなくなっちゃった・・。
◎次は整地放送(ほぼ雑談)をするかも?
◎次回放送は日曜日にやるかな?
(ちょっとまだわからないけど・・)


●1月30日(土)●
◆YouTube
「フリーダムに「カヲルくん」をやってみたら、シンジくんと息が合わなかったんだがwww【__(アンダーバー)】」投稿。
※Twitterにフルバージョン投稿!

◆チャンネル生放送(ニコニコ)
「【__(アンダーバー)/トシゾー/湯毛】みんなあつまれチャンネル(仮)第19回放送!!」
(みんなあつまれチャンネル(仮)さんでの放送!)
出演者さん・・アンさん/トシゾーさん/湯毛さん
前半(無料枠)では『モンスターハンターライズ DEMO』
後半(有料枠)では『OCTODAD』
をプレイ!
進行は湯毛さん!
今回は機材の関係でNOカメラとなっており、全員静止画での登場!
声だけの出演となっておりました!
「明けましておめでとうございます」とトシゾーさん!
みなチン放送は今回の放送が明けましておめでとうになるとの事でした!
前回のみなチン放送で『アソビ大全51  6ボールパズル』に燃えたという湯毛さんとトシゾーさん。
(アンさんはやった事がないんだとか)
前回の放送を振り返りつつ、アンさんが久しぶりの出演という事で色々お話をされていました!
以前、アンさんがこのチャンネルの放送に出演されたのが2020年6月27日!
当時の放送の事も少し振り返ったりされていました!
アンさんがツイート(?)で「みなチン放送めっちゃ楽しみ!」と言われていた事が話題になり「可愛いかよ・・!アンちゃ~ん!」とトシゾーさんw
アンさん、ご飯食べてる?って聞かれてる場面もありましたねw
(ちゃんと食べてるそうです!)
ここからいよいよゲームをプレイ!
前半の『モンスターハンターライズ DEMO』は体験版という事らしく、マルチもできるんだとか・・!
DEMOはトシゾーさんも湯毛さんも配信(?)でやった事があるそうで、アンさんは初めてだったそうです!
皆さん、それなりにモンハンシリーズは触った事があるとの事でした!
今回は上級者向けのタマミツネを倒しに行くとの事!
アンさんが選ばれたのは双剣!
トシゾーさんはランス!
湯毛さんは何を選ばれたのかわかりませんでしたf(^ー^;
「アンさんが他の人とゲームしてるの嬉しい」とコメントが入り「保護者やないか・・!」と湯毛さんw
アンさん、皆さんとゲームをするのが本当に楽しいみたいで幸せそうな声を出しておられましたw
ゲーム画面は湯毛さん視点!
映像がめちゃくちゃリアルですごくキレイでした!( *´艸`)
戦闘中、アンさんがガンガン攻めていきます!
湯毛さんはタマミツネの上に乗り壁にぶつける作戦を実行!
トシゾーさんは一度やられてしまうも、アイテムを補給し再び合流!
タマミツネが逃げて、その後を一人で素早く追うアンさん!
「アンさん足早いから・・!教えてくれへんから・・!w」の湯毛さんの言葉を聞いて「こっちだよ~!」とアンさんw
声めっちゃ可愛かったw
湯毛さんがワナを仕掛け、アンさんが爆弾を仕掛ける!
見事勝利!!(*´ω`)
熱いバトルが繰り広げられておりました!!
湯毛さん、トシゾーさん、アンさんのやりとりがいつも本当に面白くて、それでいてホッコリとしていて・・
見ていてすごく癒されます(*´ー`*)
この後一旦休憩をはさみ、後半の放送へ!
後半でプレイする『OCTODAD』はタコの父をみんなで操作するゲームだという事でした!
後半の放送は有料枠になるので、内容の表記は控えさせて頂きますm(_ _)m
放送めちゃくちゃ楽しかったです♪(〃´ω`〃)
無料枠・有料枠ともに「みんなあつまれチャンネル(仮)さん」のチャンネルにアーカイブ動画が投稿されております!
(有料枠は恐らく会員さん限定だと思います)


●1月31日(日)●
◆YouTube LIVE
「【歌枠】登録者数44万人ありがとう!感謝の歌ってみた放送!【__(アンダーバー)/ VTuber】」
配信はYouTube LIVEのみ!
今回の内容はVTuberスタイルでの感謝の歌ってみた歌枠!(実写なし)
放送画面は、以前のVTuberスタイルでの歌ってみた歌枠の時と同じ!
「1/31は何の日?」という話題になり調べだすアンさんw
『愛妻の日』だそうで「今日は妻(?)を愛してあげて下さい、いや、毎日愛さなきゃだけど・・」とアンさんw
「44万人ありがとうございます!」
「(放送)開始1時間早い中、皆さん来て下さってありがとうございます!」
とも言っておられました!
前回の歌ってみた放送で次回歌いますとおっしゃっていた楽曲から歌い始めて下さるアンさん!
ボカロ楽曲、お蔵入りアカペラ、フリーダム、オリジナル楽曲、アカペラなどなど、今回もたくさんの楽曲を歌って下さっておりました!
アンさんの歌声、高音がキレイで、優しくて、カッコ良くて、可愛くて、力強くて、聴いていて心地よくて・・!
本当に素敵でした!( *´艸`)
歌詞わからなくなってたり、歌い出しが遅れたりしてる所もありましたけどね・・w
楽曲の1番だけを歌っていくという場面もあり、歌って下さった楽曲数、かなり多かったと思います✨
VTuberアンさんの顔が傾いてたのすごい可愛かった!(*´ω`)
締めの楽曲を歌っている際、喉が疲れてしまい、一部バーさん声(フリーダム)からアンさん声(地声)に切り替えて歌っていた場面も!
いつもバーさん声で聴いてる楽曲をアンさん声で聴けるという体験はある意味レアかもしれない!(〃´ω`〃)
放送の最後には恒例の『スパチャ読みコーナー』も!
今回もたくさんのスパチャが送られていたみたいです!(*´ω`)
放送めちゃくちゃ楽しかったなぁ♪( *´艸`)
★プチ情報★
◎スパチャのリクエストを100%歌うとは限らないです。
◎最近EDMばっかり聴いてる!
◎楽曲タイトル→ファイル名が英語!
◎もう、何かね・・笑えばいいと思うよ・・!(シンジくんみたいになっちゃったw)
◎『モデレーターbot』を入れました!
(引っかかったら二度とコメント出来なくなるから気をつけてね・・!)
◎チャット欄で『固定マン』も使用!
◎次回、平日にマイクラ放送できたら・・!


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



以上、1月のアンさんの活動記録でした!(о´∀`о)

活動記録②は明日投稿致します!(^-^ゞ