5日目石垣島 | 深夜のしゃべりたい欲を満たすひとりごと

深夜のしゃべりたい欲を満たすひとりごと

記憶力皆無の脳を助けるための日記

余裕の朝(笑)





もう着岸しとりまんがな。



もたもたと準備をして石垣島上陸〜!


したけど、中心地の離島ターミナルまでのピストンバス待ちが長かったので、ダイアモンドプリンセスがどんだけでかいかわかる写真撮影。


よーく見ると、私両方ともいます。







ユーグレナ全推しの街、石垣島(笑)


ユーグレナ離島ターミナルからユーグレナモールへ。


フェリー乗り場から商店街の意味っす。





去年記念撮影した場所で今年も記念撮影。





コチラは昨年↓




ということで、色々見たし、色々買ったけど写真はほぼなし(笑)

2度目だからねぇ(笑)




昨年の焼肉もヒジョーに美味しかったけど、今年はアグー豚のしゃぶしゃぶ🎵


去年行った焼肉屋の2軒隣り(笑)


島らっきょで冷え冷えビール!

うまーーーーっ!!






ランチセットでもかなりのボリュームで本格的なしゃぶしゃぶできて大満足!



去年ジャイアンTシャツ買ったお店で今年はハクション大魔王。


帰って来てたら

「ばたりんTシャツちいさくない??」

とよしみちゃんに言われ、、、


来年はXLにしよう!(いや、痩せろよw)



んで、船の中のスパは高すぎるしモゴモゴなので、ユーグレナモールの近くのマッサージ屋さんでオイルマッサージ🎵


なにより、なにより♪


朝はすごく雨降ったみたいだし、しゃぶしゃぶ食べてる間にも雨が降ったようだけど、我々はほぼ雨の影響はなかったっす。


雨が降った後は涼しくなって過ごしやすかったし。


冷凍マンゴーを自販機と去年のお店で買ってお船に戻りやした。





澄まし顔で食事しているこの方、実は無料パックに含まれてるレストランだと思ってシュラスコ屋さんに来たご婦人。


肉以外のビュッフェを山盛りにとって、あとは肉の配膳を待つばかりとなったところでウェイトレスさんが申し訳なさそうに登場。


「お金払わないと食べられないのですぅ」的な説明。

「でも事前に確認しなかった私共が悪かったので、お皿にとってきたものはそのままお召し上がりください」


とのことで、要はタダメシ。


タダメシ発覚後にこの落ち着き(笑)


しゃぶしゃぶ食べすぎてあんまりお腹空いてなかったからちょうどいいねっと🎵



その後は19:15のショーを観て、明日は早いので珍しくBARに行かずに退散。


部屋で得意の映画を観るつもりが、通信状態が悪くすぐ切れるので今夜もNHK。


NHKっつーのは面白い番組だらけですのぉ。


明日は台湾でーす♪


十分に行ってランタン上げて、夜市いってイカや肉そば食べる予定🎵