満腹 | 深夜のしゃべりたい欲を満たすひとりごと

深夜のしゃべりたい欲を満たすひとりごと

記憶力皆無の脳を助けるための日記







えーっと。

昨日は久しぶりにたらりこ家に行って「いろはに千鳥」を6時間ほど観て(笑)
かなり笑った♪

んで、今日は落語に誘われたからよみうりホールへ。

とてつもなくコロナ対策されていて、一人で二枚チケット取ってもバラバラの遠い席になるんだって。

会場内私語禁止って感じで、席もひとつ飛びだから広々。

それでも、上手い人の落語はゲラゲラ笑えるし、下手な人が一人いたんだけど、そのすべり具合は本当にシーーーーンて感じで(笑)

実力差が身に染みるんじゃなかろうか?

配信もあるので人気者が出る回はチケット取れないから配信で見ようかな?と思うし観客側は大満足で危険も感じなかったけど、これで儲かるんだろうか?は気になる感じ。

何か生のものをみてみたかったから行ったんだけど、やっぱ生はいいね♪

その後、藪蕎麦さんでたんまり♪

おばあちゃんも訪問し、、、会っていいのか迷ったけど、訪問する方も77歳だし、ま、いっか。

何が危険で何が安全かはまあ、、、自分の感覚でってことで。

ちなみに101歳のおばあちゃんはコロナは目に見えるし上から降ってくる。というし、75歳の叔母さんは宇宙人が撒いたに違いないとか言ってるし、まあ、カオス?

まあ、そんな日々でしたと。