思考と行動…そして実績。 | 深夜のしゃべりたい欲を満たすひとりごと

深夜のしゃべりたい欲を満たすひとりごと

記憶力皆無の脳を助けるための日記

二時間ほどいろんな話しを聞いていた。

発想というよりは思考すること。ひらめきだけではないアイデア。

表現方法は違えど、やってきたことがあれば考えや感覚は似たところにたどり着く。

40代には40代なりの思考があり、私もおそらくそこに行くのだろう。

なんにせよ、やらなかった人にはわからない感覚と素直に聞ける耳を持ち、とにかく前に進むことを止めずに諦めずにガタガタと人生を重ねたいものだ。

人にどう思われたいから。なんてことから自分の行動は起こせない。

私がどうなりたいか。どう在りたいか。
私を信じてくれた人をがっかりさせたくない。
そんな想いが原動力か…

それよりも自分にがっかりしたくないことか。

まだまだ、私は私の可能性を信じてもっと成長する私を楽しみに行動していたい。

大人になったら本気にならないなんて思っていたけど、私はそんなことはなかった。

大人が本気で考え、本気で行動する。

何も諦めずに前に進み続けることは、私はかっこいいと思う。

そう在りたいと思う。思うだけじゃなくて、行動し続ける!