干からびる仕草。 | myouなshigsa

myouなshigsa

3ピースロックバンド、「sigsa」のVo&Gu 山峨喜貴のコラム

割と自由な気がする。

元気ですか?
まだ覚えていてくれる人いるのかな?ってくらい間が空いたね、、

1年2年前からすれば有り得ない生活をおくってます。
有り得ないってのは、
別にいきなり凄く裕福になったとかじゃないけど、

ワールドカップがあったりして、
なかなか身動きがとれなかったんで、笑
まあ、また徐々に。

ゆっくりやれたらいいなと。


楽しくしようとはしているってよく言うんだけど、最近そうできているかちょいと不安。

子供の頃って一日中遊び回って、葉っぱとか土とか散々いじくって、
家に帰って母ちゃんにいくら言われても手なんか洗う気しなかったんだけど、笑

この前ハンドソープを買う時に。

ちゃんと日本の工場で作られてるかとか無意識に調べてた。

まあ、健康と安心のためだからいい事なんだけど。

最近までどうも手袋ってのも苦手で、
仕事でもつけたことなかったんだけど、

知らず知らずにあれてきてたから。
頻繁にハンドクリーム塗って、
今は紙をいじるときすら手袋してる。

女子か?笑

そのくせ毎日筋トレして寝る。

やっぱ男子だ。


手が汚れると言う事。
遊び回って無意識についた汚れ、傷。
いままでそれが自分を取り巻いてきたもので、洗い落とす気がしなかった。
というか、汚れって認識とは違ったのか。

今は生活の中で人一人が生きていく過程でつく汚れがほぼ、生きるために必死で汚れて、豆なりなんなりつけて、見えなかろうがいろんな痛みがある。

プライベートでそれを分け合うようなことがないように、見たっくれだけはしっかりしようとするのかね。
てかモテたいのか?まだそんな感じか?それが本能か?笑

手の形が変わっていく、良くも悪くも忙しい日々の中で。

ただそれはみんなそうだから、
誰もが知ってること。

なら、そんなもんに屈したくないぜ。

負けねーぞ。

痛みの度合いや感じ方は人それぞれ、でも小さくても何でも患う事。

患うべき痛み。
一人じゃないなら超えるべき。

だから負けない。

そんな日々。

しかし、、暇がねえ、、笑。

楽しかないけど、退屈はしない。
なりたくないけど、ならなきゃいけん。


がんばろう。

やまが。