トラブル=金の話。金の話=苦労話って御話。 | myouなshigsa

myouなshigsa

3ピースロックバンド、「sigsa」のVo&Gu 山峨喜貴のコラム





クレジットカードの支払いが2年前から2ヶ月遅れで請求されていた。

そして今回何故か2ヶ月分いっぺんに請求が来た。

なんでだよ、2年もの間なんの前触れもなしに2ヶ月遅れはじめて、計算しづれぇのなんのって耐えてきて、なんでいきなり巻き返しをはかったんだよ。

2年越しになんの心境の変化があったんだよ、説明なしかよ、チクショー。

払うけどよ、使ったの俺なのは間違いないから笑。

てな感じで、クレジットだとか軽い感覚で行う借金にはトラブルがつきもので、キャッシュでの支払いがどれだけ安全なのかを思い知る。

てか、まずトラブルって全部お金。

お金が無くなることを全力で恐れている。

お金がないとなにもできない。
お金がなきゃ飯も食えないし、税金払えないとこの国で息をするのも許されない。

悪いことじゃないか、普通の事だし。

でも普通って一番大変だね。

誰もが普通に生きて稼ぐお金を稼げない人間は、基本的人権は尊重されず、アンダーグランドに属する人間には唾が吐かれる。

捨てられる。

それが嫌だから普通になることに全力で取り組む。
「お前は違うだろ?普通じゃねぇじゃん笑」
なんて言われるかもだけど、馬鹿言ってんじゃないよ、俺が年間いくら稼いでるとおもってんだよ笑。

お金を稼げ。
それしか言われなくなった。

俺の歳で家庭を持ってる人もいるけど、本当に尊敬する。
凄い覚悟だなって。

一億稼いだって俺は俺をプロデュースすることしかできないよ。

小さいのか、周りが偉大なのか。

無条件に夢を追うことができて、無条件に褒められ続ける時期はとっくに過ぎた。

金を稼いだ話は苦労話になって他人に降り注ぐぜ!笑

復讐すらも社会的地位を保持してなければ皆無、つまり金が必要だ。

金、金、金、金、金、金。

金の話ばかりが俺を取り巻いていくー!!

金を稼ぐ為に薬を使って能力開花、プレッシャーが押し寄せてくるんだもんで。

いやぁあっふぅうう!!♪

残念だったなNIC○S!V○SA!?

そんなことで俺を止めることはできねえぜ!!

金ならいくらでもくれてやる!

あ、いや!やっぱり2ヶ月分だけでお願いします!!笑

こんなことも起きるかとしっかり準備していた自分に少し絶望しました、、、

準備しとくのは良いことなのに寂しくなるね。

ガスが止まって冷たいシャワー、ご飯に味の素をかけて食ってた時代が懐かしいよ。

あの頃未来はもっと輝いていた。
(いやいや、自分いくつやねん笑。)

どんなもんが降りかかってきても俺は俺、誰かが作る檻の中なんかで止まってたまるか。

「本物」になろう、「本物」の意味もわからないままだけど。

誰も待ってる人なんていないなんて言いながら、たくさん新しい音が生まれてくる。

俺じゃないみたいに。

金もたくさん取られたし最高の気分だぜ!!

山本喜貴。