平均的な日本の男子高校生がダッシュする時の加速度と、
ジャンボジェット機の離陸時の加速度はほぼ同じなのです。
男子高校生はやっ!
ウィルキンソンです。
今日はあまり聞かない梅酒のカクテルを紹介したいと思います
まずはかる~く梅酒の紹介♪
青梅を、蒸留酒(焼酎とか)に漬け込むことで作られるお酒です。
少々酸っぱいけどさらりと甘くて飲みやすいお酒です♪
ちなみに「チョーヤ梅酒」を今日は使用します。
当たり前だけど
「梅酒ソーダ」
グラスに梅酒とソーダを半分ずつ入れて混ぜて完成!
いわゆるソーダ割りです。
さっぱりとして飲みやすいです。酸味も押さえられて万人受けする味わいです。
「ウィルキンソンタンサン」が合います♪
ホットでもアイスでもいける
「梅酒ティー」
グラスに梅酒を3分の1入れて紅茶を3分の2入れて混ぜて完成!
レモンティーに近い味わいです。
ホットでもアイスでも美味しいカクテルです。お好みでカットレモンを添えてみてはいかが?
ちなみに私は「午後の紅茶 ストレートティー 」がオススメです♪
「アセロラ梅酒」
グラスにアセロラジュースと梅酒を半分ずつ入れて混ぜて完成!
アセロラのさっぱりとした酸味と梅酒が良く合います。
酸っぱいのが好きな方にオススメです。
私のおすすめは「ニチレイ アセロラリフレッシュ」です。
酸味が押さえられていて飲みやすいです♪
フルーツビールみたい
「梅酒ビア」
グラスに梅酒4分の1入れてビールを4分の3入れて混ぜて完成!
ビールの苦味と梅酒の酸味が程よくまろやかになったカクテルです。
結構飲みやすくてお酒がニガテ・・・な方にオススメです♪
ちなみに私は「金麦」を使用しました。
ビールでなく発泡酒・・・
梅酒は意外と汎用性が高くてカクテルを作りやすいのです♪