「世界1位」
大阪人の歩くスピードは約毎秒1.6m。
世界で1番歩くスピードが早い。
ウィルキンソンです。
今日は飲み過ぎはいけませんが、飲み方をしっかりすれば美しくなるお酒を紹介したいと思います。
晩酌にぴったり
「赤ワイン」
赤ワインに含まれるポリフェノールにはアンチエイジング効果があると言われています。
しかも1杯(100mlで)73キロカロリーと低カロリーです。
しかし!赤ワインは飲むだけではない!
~赤ワイン風呂~
赤ワインをお風呂に1本を混ぜます。
後はお風呂に入るだけ。
お酒のアミノ酸成分で美肌効果があり、血行もよくなります。
飲み残しのワインや安売りしている紙パックのワインを使った方が経済的♪
女子会の人気者
「マッコリ」
マッコリは、美肌効果も整腸作用もあるということで、かなりお肌に良いお酒なんです。また、韓国ではマッコリの入った化粧水など、美肌効果が高いということでポピュラーだそうですよ。
マッコリに含まれているビタミンBには肌の再生効果があります。また視力改善、疲労回復などの効果があり疲れたときにオススメ♪
ヨーグルトをはるかに凌ぐ乳酸菌が入っていて。特に生マッコリは乳酸菌が生きたままなので便秘には効果てきめん。
昔は化粧水だった
「日本酒」
日本酒は昔から肌によいことが知られており、その理由として美肌効果があるといわれる米由来の各種アミノ酸やビタミン、ミネラルを豊富に含んでいるからだとされています。
また日本酒にはシミの原因となるメラニン色素生成を抑える「コウジ酸」が含まれています。
~日本酒化粧水の作り方~
何でも良いので容器に、日本酒を200ml入れます
ミネラルウォーターを80ml入れ、混ぜあわせます
完成!!
保管は冷蔵庫で、2~3週間で使い切ります。
数日経過すると日本酒の沈殿物が出来ますので、よく振ってね。
お酒は飲むだけじゃないのですね~