お家でbar気分♪家のみカクテルのブログ -14ページ目

お家でbar気分♪家のみカクテルのブログ

現役バーテンダーがお家で作れるカクテルレシピやリーズナブルなお酒を紹介するブログです。

「涙の意味」
涙の最初の一滴で感情がわかるそうです。
右目から出た場合 → 嬉しい
左目から出た場合 → 悲しい

ウィルキンソンです。

今晩は晩酌したいがおつまみを買うほどの余裕がない・・・・
そんなときにはお酒のおつまみになる駄菓子を買ってみてはいかがでしょうか?

甘辛さがたまらない
蒲焼きさん太郎!


イカの味を混ぜた板状の魚のすり身を焼き上げ、みりんや醤油、七味で蒲焼き風に味付けした駄菓子です。商品の袋にはイメージとしてウナギの蒲焼きの写真が写されていますがウナギは使われていないのです!
お酒との相性は抜群です!甘辛さがたまりません!
ビール、日本酒と特に合います!

酸っぱさがクセになる
よっちゃんいか


イカタラのすり身を使用し、甘酢で味付けされている元祖酢漬け珍味。
です。よっちゃんって誰でしょう?
(私は)高級珍味に負けないくらいお酒に合います。
日本酒、焼酎などにぴったりです♪

単品でも美味しいけどお酒と一緒にいるときに真価を発揮する
タラタラしてんじゃねーよ


醤油や豆板醤で味付けされた、エスニック風味劇辛味の駄菓子です。
名前の「タラタラ」は原材料の「タラ」とかけているらしいです。
おやつというよりお酒のおつまみです。
七味をちょっとかけたマヨネーズにつけて食べるのがおすすめ♪
ビール、日本酒、芋焼酎、焼酎などに合います。

駄菓子って結構お酒に合うんですよ~
もしオススメがございましたら教えてください♪