クリスマスがやってきた | 日々是非可換   -非可換な私の雑記ー

日々是非可換   -非可換な私の雑記ー

今日あったこと、昔の出来事、未来への思い、考えたこと、考えなかったこと、手慰み、記録、思いつき、思い出。非可換な私が送る非可換な日々を書き記します。公開しているけれど公開が目的ではありません。後悔はします、多分。

用事が立て込んでいるし、子供じゃないからパーティもしないし、普通の食事をとってクリスマスとは無関係に今日が過ぎていくはずでした。私のところにはクリスマスは来ないものだと思っていました。


夕方になって、ペンとノートを買いに近所のホームセンターに行くために自動車に乗ってエンジンをかけた、その時。


起動したカーナビが「メリークリスマス。今日は12月25日です」と抑揚のない声であいさつしてくるではありませんか。私も思い切って「メリークリスマス」と言ってみました。機械に向かって言うのは馬鹿らしいとは思ったのですが。


確かに馬鹿らしいとは思ったのですが、口に出して「メリークリスマス」と言うことで私の周りにもクリスマスがやってきたという気分になったのも確かです。プレゼントもケーキもありませんけどね。なんというか、ちょっとほんわりとしました。


みなさんのところにも素敵なクリスマスが訪れますように。メリークリスマス♪