前回の記事はこちら
             ↓






ファミコンが来てから、毎日ゲームができると思ったら、とんでも無かった。







親からは土曜日の午後から日曜日の午前中までと言うルールが設けられた。







厳しくする事(子供の思い通りにはさせない)が子供の為だと信じ込んでいた様だ。







当然取り合いになった。







私には妹が2人いるが、上の妹は2歳下。下の妹は6歳下。(下の妹は殆ど害は無かった)





問題は上の妹である。







日曜日の朝と言うと、5時にはもう起きてファミコンをやっていた。







中々譲っては貰えない日々が続いた。







そんなある日、とうとう我が家のファミコンも遂には壊れてしまった。







丁度、妹の誕生日にツインファミコンを妹が買ってもらった。(皆んなでと言う事だが本人はそうは思っていない)






カセットとディスクシステムが使えるやつだ。(ディスクシステムは500円でソフトの書き換えが出来た)








ある日、親戚のおじさんが遊びに来た。






おじさんと家族の楽しい団欒が続いた。







楽しさの余り妹はルールを破ってしまった。






土曜日の午後でも日曜日の午前中でもない時間に、おじさんに見せるためにファミコンをやってしまった。







その時は父も笑って見ていたが、おじさんが帰った後、激怒した。








激怒ってどんなものかと言うと。








ツインファミコンを玄関のコンクリートに叩きつけて破壊した程だ。








気狂いである。









子供のしつけか知らないが、とんでもない体罰だ。








お陰で誰もがトラウマになった。