前回の記事はこちら
              ↓





時代がまた遡って小学生。






小学生の頃はよく大勢で遊び回った。





クラスを超えて友達もいっぱいいたし、友達の友達も会ってすぐに仲良しになった。





公園で野球をしたり、あっちこっちに自転車で行ったり。






小学校低学年位からファミコンが普及し始め、高学年の頃には全盛期だった。





ある日大勢でクラスの違う友達の家へ行った。






みんなの目当てはファミコン。






大勢なんで順番もろくに回って来ない。






ましてや、我が家にはファミコンは無いので、あまりやった事が無いと下手だった。





だいたいルールとしては死んだら交代だった。





2人用の協力プレイなら誰も私とは組みたく無かった。





帰りに、たまたま同じ方向の友達(同じクラスだが喋った事が無い)と2人で自転車で帰った。





帰りながら、「良いよね。ファミコンが有ると」





と私が言うと。






「うちにあるよ」






と言った。






「⁈」






「今から来る?」






「行く行く」





初めてその友達の家へ行った。






そこは後にライブ会場になるアケちゃんの家だった。







これがアケちゃんとの初めての会話。








アケちゃんのファミコンはソフトも豊富だった。








特に、マッピーとゼビウスは秀逸だった。







こんな面白い物が家にあるなんて考えられなかった。







それからと言うもの、放課後はアケちゃんの家へ毎日通った。







そして親友になった。