なつみです。






今日は陽遁終わり。




5月23日から続いた調整期間が終わり、


年始から拡大していたエネルギーが一転


縮小を始めます💡





ストーリーズで毎日の暦を発信していますが、


最近「手放して」関係の内容が多かったのは


このため😌





何事にも準備が必要ですね✨





牛タンは一度も冷凍してないやつが生タンがすき♡





さて。





最近つくづく


例え道を間違えたとしても必ず軌道修正される


のだということを感じています💡






ここでいう軌道修正は


長期目線で見たときに最善となる選択をし直す


という意味。






人間だから生きていたらブレることも


選択を誤ることもある。





でもすべてにおいて手遅れなんてことはなくて、


どのタイミングからでもやり直せる💫





綺麗事じゃなくてただの事実です😆







でも、ただ流れに身を任せるよりも


この2つを抑えておくと上手に軌道修正出来る


なーってポイントがあります。






それが


①ゴールを決めておくこと

②頭で考えず委ねること


の2つ!







①ゴールを決めておくこと




ざっっっくりでいいので


「最終的にこーなったらいいなぁ」という


ことを決めておくのが大事。





これがないとどこをどう修正したらいいのか


分からなくなります🌸







パズルも、完成図が分かっているから


そのピースが合ってるのか違ってるのか


すぐに分かりますよね🖼






「これが望む未来です。


そのために今これやってみてるけど


なんか違ってたら修正してください🙋‍♀️」



という姿勢です。






ちょっとテクニック的でアレですけど経験上


✔︎行きたい方向

✔︎現在地

✔︎修正依頼


3点セットで願っておくと


いい感じで修正されるような気がしてます😆






行きたい方向をセットするだけだと


シグナルが若干曖昧で見落としやすいです💡





なんかね、


さらーって流れてく気がする🧐





相手に伝わりやすい聞き方、お願いの仕方


って見えない世界でも共通ですね🙆‍♀️✨







さらに🌸




この望む未来が命式と一致していると


より叶いやすくなります🤝




叶えたいことのために命式を使う感じ😆







②頭で考えず委ねること




①を決めたら頭はお休み。





頭は過去のデータしか入ってないので


どこがどう間違っているか、


なにをどう修正したらいいか、知りません🙅‍♀️







が、しかーし!



頭は知らないのに分かってるフリをするのが得意です。





「前こうだったからこうじゃない?」


「あの人がこう言ってたからこうしたら?」


「多分これなら上手くいくと思う!」




あーだこーだと得意げな顔で囁いてきます。






「なるほど!覚えておくね🤝」と握手を交わし


具体的なアクションは直感に任せましょう。







案外これがやってみると難しいものです。



すぐに頭が喋りだすし声も大きいし。




惑わされちゃう。






なので、


事実と真実を見分けられる力も


同時に鍛えていけるといいですね💪✨








昨日投稿したストーリーズ





あのときこうしておけば。


あれ言わなければよかった。


あっちを選んでたら。




生きてるといろんな後悔があります。


間違えることだってある。




なにも問題じゃないです。

「問題ない」んじゃなくて「問題じゃない」の。このニュアンスの違い伝われ…!







「違ったかも!!」と思ったら



①ゴールを決めて

②頭で考えず委ねる




正しい方向へ導かれるようお願いしましょう🙏💗







暦の切り替わりは体調を崩しやすいです💡




よく食べてよく遊んでゆっくりお風呂に入って


よく寝てくださいね🥰