なつみです🌸




久しぶりのブログだー!



毎回書くたびに久しぶりだと


感じてる自分がいます。笑




備忘録代わりにもガンガン書いていこう✨





生牡蠣だいすき!





インスタにこんな投稿をしました🥰




---




こうしたいな〜♡

こうなったらいいな〜♡



そういう望みが出てきたとき、


わたしは必ず「声に出して言う」

ということをおススメしています🤝✨





これは「言えば叶う!」みたいなことじゃなくて、


本当にそれを望んでるかどうか?


ってことを確認するためのもの😌🌸





先日もクライエントさんたちと


いろんなワークをやっていたのですが、


書き出した後は必ずすべて声に出して


言ってもらいました🥰






すると、


✔︎こうなりたいと思ってたけど体感が伴わない

✔︎本心から望んでいるが同時に恐れが出る




という声が💡






望んでるのに叶わない場合


頭と身体が一致してないことが多いのだけど、


こういうところから気付くことが出来ます🥳🌈





そうしたら


✔︎どんな言葉や表現なら一致する?

✔︎語り直しても一致しないなら本心じゃないのかも

✔︎恐れが出ないために出来る工夫は?


と一段深く自分に問うていける🤝





上っ面じゃない本音に辿り着けるから


言葉に説得力が出るし実現力が増すのです🫶💗




頭の中が整理されて行動しやすくもなります🙆‍♀️






表現が大切な年🌳


言葉で人の心を震わせる年🐉 


頭と身体の一致感大事です💫




声に出したときの身体の感覚に


意識を向けてみてくださいね🥰🌈⁡⁡





----




海の前で海鮮丼♡





頭と身体の一致具合、

めちゃくちゃ大事!




月並みな言葉やけど


「それ、本当にあなたの望み??」


かどうかを簡単に確認することが出来ます。







ずっと望んでるのに叶わないその願い、



今すぐ声に出して言ってみて😆






その言葉をしっかり耳で聴いてね👂



そしてよーーーく身体の感覚に意識を向けて。






なんかザワッとするなーとか

無理矢理ワクワクしようとしてるなーとか

そういうことにしたがってるなーとか


なにか感じること、ないですか?💡






だから叶わないよ!って話じゃなくて


しっくりくる言葉に語り直そうよ!


って話です♡







例えばわたしは昔「月100万稼ぎたい!」


という望みがあって。




でもそのとき月商6万とかで。






ノートに書いたりいろんな講座で学んだりしても


まったく叶う気配がない😇






で、ある日


「月100万稼ぐ!」って口に出してみたら


一瞬で身体が強張った!





頭ではそう思ってたけど


身体は強張るくらい拒否してたんですよね😳







でもこれは


声に出して耳で聴かなければ

分からなかったこと。





そこからひとつひとつ


稼ぐって言葉がしんどいな、とか

100万はハードル高いな、とか


確認しながら頭と身体が一致する


ポイントを探っていきました☺️




丁寧に自分の願いを語り直していきました🥰







そうしたらするんと100万円を超えたので




本当に願いが叶うのを止めてるのは自分




だと気づいたのですよね😂😂






願いが叶う流れを止めてる理由はいろいろあるけど、


声に出していうことは


今すぐ!簡単!0円!


で出来る最強の方法です😍






確認したら→語り直す



までセットでおこなうと完璧🙆‍♀️💗





よかったらやってみてくださいね🌈






インスタはこちら💁‍♀️


プロフィールページ




飛べない場合は

natsumi_tmek

で検索してください🫶❤️