なつみです。






今日は自分用に精油をブレンドしました💐




嗅いでるうちに少しずつ香りが変わって


いくのが面白い💗









どうしたら

より良い人生になるかなぁ?





数年前、悩みまくっていたわたしは


日々そんなことを考えていました。






やりたいこともない。


好きなこともない。


夢中になれることもない。



ただ淡々と日々子育てしてるだけ。





子供たちは可愛いけど、


それとこれとは別。







満ちてはないけど不満はない。


最高ではないけど最悪でもない。





住む家もあるし


生活には困らないし



まぁ悪くは、ない。







でも、今死んだら後悔しそう。





そんな、宙ぶらりんな日々を送ってました。






ここから抜けるぞぉ🔥と思って


いろんなセミナーに行ったりしてみたわけだけど、


なかなか現状は変わらない。





よぉし!ってモチベ上げてみても、


その想いは日常に溶けて


3日も経てば元の木阿弥🤷‍♀️



 



なんてことを繰り返してるうちにふと、


あれ?これ叶わない状態が

わたしのデフォルトなんじゃない?


と気付いたんです。







三日坊主という言葉を


聞いたことがあると思います💡





毎日腹筋やるぞぉ!って思っても


毎日SNS投稿するぞぉ!って思っても


3日経てばやらなくなる、アレ。






人間ってそれくらい


忘れやすく続けられないものだし、


元に戻りたい、変わりたくない生き物。






願いが叶わない状態がイレギュラーじゃなくて


願いが叶わない状態がレギュラーだから


セミナー受けても何しても悩み困る状態に戻る🤷‍♀️







え?




え?



え?




嫌すぎ。





😵‍💫😵‍💫😵‍💫





でも、生まれたての赤ちゃんって


悩みなんていう概念がそもそもない。





ってことは本来のわたしも


悩んでないし困ってなかったはず。






でも、生きていく中で


悩みの芽がポッと出ては引っ込み


出ては引っ込みを繰り返し、いつしか


それが根を張り叶わない状態が当たり前


になってたんです😨😨





最終的には花とか咲いちゃったりして🙄






何年も「結婚したい」と思ってる

何年も「自分ビジネスしたい」と思ってる

何年も「突き抜けたい」と思ってる

何年も「お金がない」と思ってる

何年も「転職したい」と思ってる

何年も「人生変えたい」と思ってる




あなたが同じことを何年も悩んでいるとしたら、


それが叶わない状態自体がデフォルトになってますよ


ということです。





ガーン!ですよね🥲





ネイル変えました





変わろうとする力より

とどまろうとする力のほうが強い。





これが人間の本質。




ここを伝えている人が少ないから、


なかなか気づけないのも無理はないと思います。






そこからわたしがどう変わってきたかというと、


とどまる力を弱めて

変わる力を強くする💫






あの手この手で叶わない

状態を崩していく🛠



時空を歪ませてその歪みを

攻める🎯



みたいなことをコツコツと😆






自己理解においては圧倒的な易学と


強制的にとどまる力を弱めてくれる視座上げノートは


その強力な味方になってくれています。






叶っていない状態が長く続くと


「なかなか叶わない」という強烈なフィルター


がかかり、


それがまたあなたが変わることを阻止する。






でも易学を通して自分を知ると、


叶わないフィルターが一瞬で外れます。





どうしたらいいかが全部分かるから


とどまる理由がなくなるんですよね。







ノートもそう。




手順通りに書いていけば


望む未来に行くためにどうしたらいいかが


自動的に見えてきます。





何回トライしてもノート続かない!と言ってた方も習慣化出来ます♡






何年も「結婚したい」と思ってる

何年も「自分ビジネスしたい」と思ってる

何年も「突き抜けたい」と思ってる

何年も「お金がない」と思ってる

何年も「転職したい」と思ってる

何年も「人生変えたい」と思ってる



のなら。






自分の本質を知る
視座を上げてみる
物事の裏側をみる
在るにフォーカスする
感情に振り回されない


など、今までと違う方法で少しずつ


叶わない状態を崩していきましょう✨