なつみです🌙





世はゴールデンウィークですね🥰




前半崩していた体調も戻ったので


後半は楽しんでいきたいと思います🤩










さて。





これまでたくさんノートを書いて


自分の内側を見て本音を知って…と


コツコツやってきた。




講座も受けたしコンサルや鑑定も受けた。






でもなんか、物事が進んでない感じがする。




「で?」っと思ってしまう。






そんな方、いらっしゃるのではないでしょうか😌








わたしもそうでした。




3週間でモレスキン1冊書きおわり、


何かあるたび「何が嫌だった?どうしたかった?」

と自分に問いかけ、


好きなことってなんだろう?

得意なことってなんだろう?


とひたすら考え続けた時間。






これをやれば得意なことが見つかって


自分ビジネスで稼げるようになるんですよね?





これをやれば引き寄せ力が上がって


ラッキーなことたくさん起こるんですよね?





これをやれば願いがサクサク叶うんですよね?







そんなことを思いながら


日々ノートや自分と向き合ってきました✍️







でも、


同じような講座を受けて


同じようにノートを書いて


同じように自分と向き合ってるはずなのに


あの人と出る結果が違う。






なぜ???







陰陽師0観に行きました。また観たい!







ひとつ大きな理由があります。





それは、


目的ありきの自己分析をしている


ということ🌸






さっき、




これをやれば得意なことが見つかって

自分ビジネスで稼げるようになるんですよね?


これをやれば引き寄せ力が上がって

ラッキーなことたくさん起こるんですよね?


これをやれば願いがサクサク叶うんですよね?




と書いたのだけど、


まさにここが落とし穴だったんです🫣







例えば💡




自分ビジネスを考え始めた頃のわたし。




あなたの得意なことは?


人から喜ばれることは?


時間を忘れて没頭出来ることは?


お金を払ってでもやりたいことは?


あなたが乗り越えて解決したことは?





こういったワークによく取り組んでいましたし、


「これだったら人の役に立てるかも!」と


ノートを書きながら考えることもありました。






でも、それで考えた内容でサービスを作っても


全然上手くいかず月商は6万円。







人の役に立ちたい!


これなら喜んでいただける!


と自信満々でサービスを出しても



そもそもお申込みがないので

やる気だけが空回り



という状況が続いていました😭








そんなわたしがいきなり月商220万円に。



それは、全く売れる気がしない継続講座でした。







自信満々なサービスと

売れる気がしないサービス。




前者は6万

後者は220万。







そう!




ここです!!!!





ここが盲点だったのです!






これは去年行った陰陽師展で購入した書籍たち







私たちの頭の中には「思い込み」が存在します。






この思い込みがあるから、



スマホ見ながらでも歯磨きが出来るし


「わたしは〇〇だ」と自己認識出来るし


職場までの道を覚えていられるし


言葉を話してコミュニケーションが取れます。




自動的に。何も考えなくても。








でも、同時に、



それ以外の可能性を

すべて排除してしまうんです。





誰も悪くない。




だって人間が生きていくために必要な


脳の仕組みだから。




抗えない本能なのです。




🥺🥺🥺🥺





自分ビジネスのために!って思うと


自分ビジネスに関係ありそうなことしか


考えないし見えなくなります。






「お役に立てそう✨」と


今のわたしが考えられることしか


浮かびません。








220万円売り上げた継続講座が


売れなさそうと思っていたのは、


みんなもう知ってるだろうと思い込んでいたから。







今さらこんな講座いらんやろー

素粒子とか脳科学とかもうみんな分かるやろー

わたしがやらんでも知ってるやろー


と当たり前にスルーしていたけど、



「それ知りたい!」

「詳しく教えて!」

「講座して欲しい!」


と言われて初めてニーズがあることを知りました🌱





本能の外側に目を向けてみたら、


わたしが見落としていた可能性に


気付かせてもらえたのです。






✔︎自分ビジネスで売れそうなもの

✔︎求められてそうなもの


という「思い込み」を外したら、


もうすでにたくさんの宝のカケラを


持っていたのでした。






それに気付けたから、


以降も7桁を稼ぎ続けられているのです🫶💗










あなたが生まれた誕生日から導き出す命式も🌸





コンサルはその性質上、


豊かになるためにどう使うか?

ビジネスにどう活かすか?

何をすれば波が上がるか?


など未来展開型でお伝えしているけれど、





そもそもわたしってどんな人?

わたし本来のキャラクターって?

どんな能力玉持ってるの?


という命式だけを真っ直ぐに理解する


サービスを提供出来たらなーと思ってます🥰






目的を持たず、ただ在るものを見る。


その理解を深めた上で活かすフェーズに入る。





特に自分でビジネスをやりたい!と思ってる方は


自分の向いてること

得意なこと

役に立たそうなこと


というメガネを外して自分を才能玉を見ると


思いもよらぬビジネスが生まれるかもしれません🌸






実際に、


ご自身で考えておられたビジネスとは


全く違うビジネスを展開して、


✔︎法人作って

✔︎月7桁達成して

✔︎どんどん仕事が舞い込んで

✔︎忙しすぎて人を雇う段階


というクライエントさんもいらっしゃいます🌈







「いかなる問題もそれが発生したのと

同じ次元で解決することは出来ない」



とアインシュタインは言いました。





ビジネスのために
結婚するために
愛されるために。


そういった

目的のある自己分析はそれと同じ

次元にある可能性しか見ることが出来ません🙅‍♀️ 






それが悪いわけじゃないけど


せっかくならすべての可能性を


視野に入れたいもんね🥰






目的のない自己分析。自己理解。


ぜひやってみてくださいね✨