なつみです🌸





一昨日、


豪運の掴み方セミナー2024


第一回目を開催しました🎉




ご参加くださった皆さまありがとうございました🥰
























あと2回、19日と22日に開催しますので


よかったらどうぞー♡




お申込みはこちらから💁‍♀️





さて。



心と身体はセットやけど頭は別


ということに気付くと人生は楽になります🌸






わたしたち人間は命を維持するために


恒常性維持機能"ホメオスタシス"というものが


全てにおいて働きます💡





外気温10℃でも体温が36.5℃をキープするのは


ホメオスタシスが働いているから🌸






逆に風邪を引いて39℃になったら


36.5℃に戻ります。




これも36.5℃を維持しようとする働きがあるゆえ。






維持するとは、言い換えると


「変化しない」ということ。





体温が外的要因に合わせて


10℃になったり25℃になったり39℃になったら、


肉体の一番のミッションである


生命の維持が難しくなるからです💡





だから人間は本能的に現状維持を望んでいます😌






が、一方で


現状で停滞するのは嫌だとも感じています。



これは頭が考えていること。





「もっといい生活をしたい」

「このまま一生終えたくない」

「自分の持って生まれた素材を活かしたい」


「このままじゃ嫌だ!!」




と思っても立ちはだかるホメオスタシスの壁。






となると今度は「うぉー!!!!」って


めちゃくちゃ頑張ってホメオスタシスの壁を


ぶち破ってみる。






でも、



熱血ドラマか!?ってくらいひたすら情熱的に


未来に向かって頑張り続ける❤️‍🔥



というのもまた、難しい。



ブーストかけたことに対して


ホメオスタシスが働くから。






変化したくない心と身体。

変化したい頭。




まさに理想と現実の板挟み。





とっても美味しかったスープモーニング





起業初年度、フォロワー数98人。




SNS起業において絶望的な数字だったこの頃、


わたしにもバチバチにホメオスタシスが働きました💫






当時提供していたのは


オンラインによる個人向けのセッション。





月の売り上げ2万とか3万とか0とか


バラバラで、1年で平均すると6万円。





この時、奇跡的に一回だけ


20万円を超えたことがありました🌈

これがなかったら平均2万とかやと思う





そこでわたしの中の


心と身体↔︎頭が綱引きを始めるわけです。





「ひー!急にこんなにお申込みが」

「1ヶ月忙しくなりそうだ」

「どうしよう」

「いきなり10倍は怖い!」


と抵抗する心と身体。





一方、


「ありがたい」

「嬉しいなぁ」

「お役に立てるよう頑張ろう!」

「この20万が平均になったらいいなぁ」


とウェルカムな頭。







結果どうなったかというと……












20万の翌月0円になり、その翌月ぴったり6万に戻った。爆

67,000円とかやったはず





お手本のようなホメオスタシスの働き!!!



ショックなど通り越して感心しました。笑








でもこの話には続きがあって♡





ホメオスタシスの"おかげで"6万に戻ったあと


どうなったのかというと……








ひょいひょいひょーいと伸びた🥳🌈





そんなに伸びたらまた6万コースでしょ!


と思いきや、その後は7桁キープ✌️






そう、



戻らなかったのです。





何で前回は戻ったのに今回は戻らなかったのか。



これにもまた視座や視点が関係しているのです🫶💗






スタバのカップが桜で可愛い♡試飲もいただいたよ





①最初に跳ねた20万。


②一旦元に戻ってから跳ねた220万。





"運がいい"のは

どっちでしょう??♡



ちょっと考えてみてください✨




.

.

.








考えました?😆












答えは……









②😆






今回のセミナーを「豪運の掴み方」と名づけたのは


ここに理由があって、



運の意味が分かると元に戻らない



のです🫶💗







運ってそもそもなに?とか

何で元に戻らないの?とか


具体的な中身についてはセミナーでお話しします🥳✨





よかったら聞きにきてねー💗




お申込みはこちらから💁‍♀️