なつみです。




今日から子供たちは冬休み☃️



ふと、毎日ブログを書こうかな……と

血迷ったワクっとしたので書いてみよう。



いつまで続くかな🤣



大好きな西光亭のクッキー!久しぶりに食べられて嬉しかった♡






さて。


願いが叶うルートはお任せ
願ったら願いっぱなし

とよく言いますよね💡




例えば年収1,000万円になりたい!という願いがあったとしたら、

あれやってこれやって…と自分の頭でルートを考えずお任せしよう!ってやつ。





今でこそ完全に"お任せ"しているわたしですが、

以前は

好きなことで稼ぐって決めたのに、
ルートは考えずお任せしてるのに、

叶いません!!!

と思ってました🫢




当時は起業したてで月商7万円にも満たなかった。

好きなことで稼ぐことを切実に願っていました🌙






この時何が起こっていたかというと、

直感や行動を自分の好みで選んでいたのです。





「ルートはお任せ」と言いながら、

やってきた神の一手を

面倒くさい/お金がない/今は無理

などと言って切り捨てていました。






つまり、




ルートはお任せします。





(でもわたしに負担がなく簡単に出来ることで面倒なことはごめんやし難しいことも嫌。





からわたしがこれならやってもいいやって思うことだけやりますね♡)



って思ってたってこと。



心の声がデカいデカい。




高さ11.39m、重さ約12tの鎌倉の大仏。頭で考えたルートだけじゃ絶対造れないよなぁ。






自分の頭で決めた都合のよい直感は、もはや直感ではなく思考である。



ということに気づいてから、

インスピレーションを選り好みせず今出来る最大の形で行動しよう!と決めました。




そうして動いていったらどんどんいろんなことが叶うようになったのです🥳





でも、今すぐ出来ないこともいっぱいありますよね!



例えば「ハワイに行く」という直感がきてもすぐすぐには難しいかもしれない。





そんな時は分解の術を使うんです✍️



🌴ハワイで何したいの?
のんびり、ゆっくりしたい
少し時間を取ってカフェ(お家でも♡)でのんびりする

→5分でいいから「今やる」のが大事🙌





🌴ハワイで何したいの?
海見ながらガーリックシュリンプ食べたい
近くの海に行ってガーリックシュリンプを食べる
海が近くない
YouTubeでハワイの海の映像見ながらガーリックシュリンプ食べる

→とにかくキーワードに「今!」触れるのが大事🫶





🌴ハワイで何したいの?
ハワイってゆーか旅行したい
週末にプチトリップ!

→まずは「旅行したい」を叶えるのが大事🤟




馬鹿馬鹿しいと思うかもしれないけど

リアリティ持ってやってみて✌️


大事なのは行動ではなく頭の中🌈





直感はあなたを思いもよらない未来へ誘ってくれる。

だから全部明け渡そーう🗽✨