こんにちは!なつみです🌸






さっきね、ふと


あれ本当に無駄だった


と思ったことがあって。





無駄だったなぁーーーーとモヤモヤした気持ちが膨らんで、無と駄を分解して。




無はゼロ、無いでしょ。

無駄の駄ってどういう意味??





太い馬。





辞書で引いてみた。









ふむふむ。と思いながらとんでもないことに気付いた。












つまらない。

ねうちがない。



え、"駄"だけで??





ってことは。




無駄って





つまらない。ねうちがない。

ことは無い。



ってこと!!??!??!








なんか思いっきり拍子抜け🤣🤣




あー無駄だった!!!


その分他に使えたのに!!!


だったらアレもコレもあーでこーで!!!




って魂喜ばせてたのだから確かに



つまらない。ねうちがない。

ことは無い。



だったわ……





めちゃくちゃ遊ばせてもらってたわ!











こちら一口飲んで落として全部溢したカフェラテ🤟





即買い直したけどこれも無駄??




なんてこと、ないんだよなぁ。






氷がいくつかカバンの中に入ってね、


その氷に太陽光が反射してとても綺麗で

綺麗だなーって嬉しい気持ちになったのです🌈

足元カフェラテだらけでカオスやけど🤣






なんか、こういうのでいいなって思った。


何が起こっても綺麗だなという気持ちが湧く余裕というか隙間というか。




それを大事にして生きていきたいな🥰






どうでもいいけど「あなたのやってること無駄じゃない!」って

「つまらない!」と同義だよなと思うと笑える。

日本語って面白い♡







▼募集中