こんにちは!なつみです。





今日は継続講座Pure Energy Academyの2回目の音声講座収録でしたキラキラ



2週間に1回の配信と毎日のレッスンで

皆さんどんどん変わってきています飛び出すハート






コツコツ最高!と言えるなんて素晴らしい♡






積み重ねが大事と思えるのは積み重ねている実績があるからこそ♡






ざっくりでいいところと細かいところの使い分けも大切ですねー♡





昨日はお酒の話で盛り上がりました!笑





自分の五行、属性によってお酒との付き合い方に注意が必要なんですよね。









要注意チームは心当たりがあったようです爆笑






そんなわけで。


現実が変わっている皆さんをみていて思った

サクサク望む現実を創る方法を今日は書いてみますおねがい






その方法はズバリ


「すること」と「したいこと」の使い分け


です。



理性と感情、使命と意志とも言えるかもしれません電球






これまでたくさんの方とお話しさせていただきましたが、


望む世界を創れる人はこの使い分けがとっても上手キラキラ


対してなかなか現実が変わらない人は「したい」の一辺倒もやもや




どっちかに偏ると苦しいです。


どっちもバランスよくがとっても大事照れ





「すること」と「したいこと」を上手く使い分けて望む世界を創るためには、


何をすべきで何をしたいのか?を明確に理解しておく必要があります。






例えば。


自分ビジネスで他者の幸せに貢献するという望みがあるとして。




「すること」は


✔︎自分の想いを伝える

✔︎自分自身が体現していく

✔︎分かりやすく伝える努力をする

✔︎頭の中をサービスに落とし込む


といったようなことですよねおねがい



伝わらなければ物は売れませんから。






一方の「したいこと」は


✔︎プライベートと両立出来る範囲で

✔︎出来るだけ家にいるまま

✔︎自分も楽しみながら

✔︎これくらい関わっていきたい


などなど♡



人によって違うと思います。






きっと「したいこと」は簡単に出来ると思うのです♡



でも比較してみると分かるように、


「すること」って頭を使ったり時間がかかったりすることが多い。



実際に動くところの話だから。





ゆえにここで躓いてしまう人が多いんですよね電球


「すること、すべきことって言われた瞬間やる気なくす昇天」みたいな。笑






じゃあどうしたらいいかというと、


「すること」を楽しく心地よく簡単に出来る工夫をする♡




どうやったら楽しく出来るかな?

どんな在り方なら心地よく出来るかな?

どんな工夫をしたら簡単になるかな?



そうやって「すること」のハードルを下げていくキラキラ






冒頭でお話しした継続講座でいうと、



現実を変えるためにはコツコツやるべき

でもひとりで継続するのは難しいし忘れるからグループに毎日投稿にして習慣化する

毎日フィードバックがあることで楽しさと学びがある

現実が変わる体感が取れてきたらコツコツやりたいに変わっていく

コツコツが習慣になりサクサク望む現実を創れるようになる



という感じニコニコ








こんな感じで毎日全員に返信してます♡




質問どうぞ!と言われると「ないなーうーん」と思うかもしれませんが、

こうやって皆さんから毎日投稿があると盲点になっているところってたくさん見つかりますキラキラ


そしてその小さなズレを修正してく。




この繰り返しで日常が変わっていくから、

きっとコツコツ「すべき」のハードルが下がってる!ハズ!!祈






そんなわけで。



サクサク望む現実を創るための「すべき」と「したい」の使い分け。




意識してみてくださいね爆笑





よく分からん昇天という方はコンサルで一緒にやりましょ飛び出すハート





▶︎詳細はこちら!ご都合合わない方はDMください♡