美澄さくらです。
昨日締め切りましたメールセッション。
予想以上にご予約いただき若干あたふたしております。笑
全力でお返事していきますので皆さん3週間楽しんでいきましょ〜♡
昨日「他人と自分を比較してしまう」とお悩みのクライアントさんにこんなメールを送りました。
人間に与えられた時間は1日24時間。
善人だろうが罪人だろうが平等です。
その時間の中で
自分の内側にあるエネルギーを何にどれくらい注いでいるのかを自覚することはとっても大切。
ならば
嫉妬より自分を高めることにエネルギーを注ぎましょう♡
とかいうじゃないですか。
そんなん分かってるわ!
分かってるけど出来へんから困っとんねん!!
と思いません?
二極の世界から抜けたほうがいい。
勝ち負けの世界から抜けたほうがいい。
人に嫉妬してる暇があるなら勉強しろ。
とか。
そんなん頭では分かってるけど出来へんのじゃ!
とわたしは思ってました♡ww
なぜ頭では分かってると言いつつ実行出来ないのか。
それは
そのままでいる方にメリットがあるからです。
「このお仕事あなたにデメリットなんですけどやりませんか?」って言われたら断りますよね?
「その食べ物1日で5kg太りますよ」と言われたら秒で食べるのやめますよね?
人間ってデメリットがあることはしないようになってます。
メリットがあることしかやらないのです

わたしのケースでいうとこんなメリットがありました。
・二極の世界で生きていれば被害者でいられる
・勝ち負けをすることで優越感を感じられる
・人に嫉妬しているだけで正義感が満たされてエネルギーが発散出来る
つまり
もっと自由に安心して生きていきたい♡
<<<<
被害者でいること・優越感で自分を満たすこと
だったのです

これが悪いわけではないです。
別にどっちでもいい。
でもわたしはもう被害者をやめたいな、と思いました。
「現状維持でいるメリット」に気付き、認め、絶望する。
そうしたら自分に「どうしたい?」と問うことが出来ました。
本当にこの人生をかけてやりたいことは
被害者でいること・優越感を満たすことなのか。
そんな人生は絶対に嫌だ!!!!





そう決めたら
・いかに勝ち負けの世界が心地悪いか実感する出来事
・勝ち負けの世界にいる人とそうでない人の振る舞いの差
・自分に集中して生きている人が理想であると実感する出来事
そんなことがたびたび起こるようになり
都度「勝ち負けはやめる!」と決め直していました。
少しずつ外に向いていたエネルギーを自分のために使うようにしていきました。
そうしたらいつの間にか
あんなに嫉妬していたインスタのキラキラ女子を見ても素直に可愛いなと思えるようになったし
活躍している人を見ても焦らず自分のタイミングを待って行動することが出来る様になりました

他人を使わずとも自分を満たしていられるようになったのです。
もし「分かってるけどやめられない」「分かってるけど変わらない」そんな風に思うことがあるなら
一度そのメリットを書き出してみることをおすすめします

\ご予約多数につき受付終了/
新メニュー発表をお楽しみに♡
★愛もお金も思い通りになる人生を手に入れるメールセッション★
♡期間:21日間
♡料金:5,000円(税込)事前振込制
♡方法:メールにて
♡日程:開始日の希望がある方は申込時にお知らせください
♡キャンセルポリシー:一度お振込みいただきました料金につきましては、如何なる理由であっても返金致しません。